【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
和利道 〈池尻大橋〉
babababab.jpeg

和利道。
10分待って店内へ
辛つけめん。
幸せです~
【2010/10/12 14:17 】 | 自宅 | コメント(0) | トラックバック(0)
らーめん まる玉 両国店 〈両国〉
都営浅草線浅草橋の駅を降り、両国橋を渡る。
・・・すると見えてきたのは「らーめん まる玉 両国店」
前から行ってみたかった店。やっと来ることが出来た。

s20080306 001


s20080306 012-3
味玉入りラーメン700円

s20080306 018
青ネギ入りラーメン800円

店は靖国通り沿いにあり、内装は海の家風、そしてラジオが流れている。

私は、青ねぎ入り、嫁さんは味玉入りラーメンを注文。

おお、青ネギが大量。すごいインパクト・・・。
スープはウワサの「鶏白湯」。
濃厚でポタージュのようなドロドロ感で旨みたっぷり。
見た目よりあっさりしていて臭みもまったくなく飲みやすい。
麺は細ちぢれで博多ラーメンのよう。
スープと麺との相性が最高。レベル高い!!!


嫁さんの感想は
「比較的さっぱり系の鶏白湯だね。あおさの食感も新鮮。
その他の具材も一つ一つがおいしくてスープに合うね。
完成度の高いラーメンという感じ。」

と言っていた。


らーめん まる玉 両国店
住所 東京都墨田区両国2-11-1
電話番号 070-5201-5690
営業時間 11:30~14:30、17:30~21:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 日・祝
座席数 カウンター10席、テーブル4席
最寄り駅 JR総武線(各駅)「両国駅」


大きな地図で見る

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

 


【2008/03/06 22:40 】 | 自宅 | コメント(1) | トラックバック(0)
とんかつ専門店 銀座 梅林 〈銀座〉
銀座で有名なとんかつ屋に「銀座 梅林」行ってきた。
銀座ライオンの向かいのちょっと行った所にある。

s20080217 047


s20080217 031


s20080217 035
カツライス 980円 (みそわん・新香付き)

s20080217 044
カツ丼 980円 (みそわん・新香付き)

さすがの銀座ということで、値段が心配・・・。
有名なヒレカツサンドは1100円、
そして、スペシャルカツ丼は1800円!うぃっ

しかし、カツライスやカツ丼が1000円以下と割とリーズナブル。

私は迷わず、カツライス、嫁さんはカツ丼を注文。

カツは衣が薄い。でも食感はサクッとしていい。
味は豚の甘味があり、家で作るとんかつっぽいかな?
でも十分お値打ち価格で美味しい。

嫁さんの感想は
「銀座の真ん中にありながら、気取らない感じのカツ丼でほっとしたよ。
少し甘めのダシが独特、豚のスジ肉と玉ネギからとったダシなんだって。
今度はスペシャルカツ丼を食べてみたいな・・・。 」

と言っていた。


銀座 梅林→HP

とんかつ専門店 銀座 梅林
住所 東京都中央区銀座7-8-1
TEL 03-3571-0350
営業時間 11:30~20:45 年中無休


大きな地図で見る

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

 



【2008/02/18 22:24 】 | 自宅 | コメント(5) | トラックバック(0)
身体にやさしい養々麺 〈自宅〉
自宅にて”養々麺(ようようめん)”というインスタント麺を食べた。
嫁さんのご両親からの頂き物。

養々麺(ようようめん)・・?? 初めて聞く名前に首を傾げる私。
ググってみると意外と有名であることがわかった。
セコムが運営しているお取り寄せショップ「セコムの食」で
売れ筋ランキング堂々1位。
お手軽に料理ができて、すごく美味しいという評価でヒットした商品。
どっちの料理ショー、花マルおめざ、おしゃれカンケイ、
あるある大辞典・・。などなどで取り上げられた極上お取り寄せ品。

知らなかった・・・。

さすが嫁さんのご両親、すばらしい!

こだわりは、国産素材100% 地元島原の手延素麺に着目し、
そこから独自の技術で作られたというオリジナル麺は、国産小麦粉と
長崎県崎戸島の「いそしお」、そして雲仙山麗の伏流水を使用。
三陸沖鰹と日高昆布から取った本格だしスープに、
具材は自社栽培きのこ、と多い。

20060319131202.jpg 20060319131214.jpg
■お湯を注ぐだけでできるきのこ具入りのにゅうめん

20060319131224.jpg 20060319131233.jpg
■コシのある麺と和風だしがきいたつゆが美味

スープを一口、コクがあって旨い!!!
なんでも、ひと晩水出しした日高昆布のだし汁のなかに鰹節を
入れて合わせだしを作り、さらに自家製の「かえし」を加え醤油で
味を調えた本格的な和風味なんだそうだ。

麺もズルル~っ インスタント麺とは思えないしっかりとしたコシ!
油で揚げたりしていないからすごくヘルシー!!!
添付の薬味は、京都の老舗「一休堂」の七味唐辛子で、
まろやかなスープにピリッとアクセントを効かせてくれる。
私たちは、得意の長野善光寺名物の七味唐辛子
「八幡屋礒五郎(いそごろう)」も一緒にかけて食べた。
過去の記事はこちら→おいしい七味唐辛子の巻 〈長野〉

嫁さんの感想は、
「なんといっても具沢山!お腹いっぱいになるのに低カロリーなんだね。
 それに保存料、添加物を使っていないんでしょ。
 これが即席麺なんて素敵。」
 とご満悦。


あっさり和風スープにツルツルシコシコの手延素麺。
こんな美味しくて体にやさしいのに3分で食べられる!!!
オススメ!!!



養々麺(ようようめん)
●内容量 130g(麺65g)
●原材料 麺:小麦粉・天然塩・綿実油、具:えのき・椎茸・木耳・なめこ・醤油・砂糖・発酵調味料・かつおエキス・還元水あめ・天然塩・酒精、スープ:本醸造醤油・鰹節・昆布・砂糖・発酵調味料、かやく:ネギ・わかめ
●賞味期限 製造日より90日

<公式ホームページ>→雲仙きのこ本舗
<セコムの食>→養々麺(きのこの具財付)10食セット
<楽天>→きのこ具入り養々麺10食セット

◆関連記事◆
夏の終わりの食いしん坊ツアー3(きのこ屋さんに寄り道):ながさきのおもひで
雲仙きのこ本舗・養々麺:mantanブログ
セコム 養々麺:icydog
きのこ村からやってきた…:ココロにおやつ



タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/03/18 21:12 】 | 自宅 | コメント(2) | トラックバック(1)
トシ・ヨロイヅカを思い出す 〈自宅〉
夜、自宅で"どっちの料理ショー"を見る・・・。

聖バレンタインの決闘 新作チョコスイーツで大激突!
「トシ・ヨロイヅカ vs スリジェ」   
欧州三ツ星パティシエVS世界王者。
関口厨房は東京・恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」の鎧塚俊彦さん。
三宅厨房は「サロン・ド・テ・スリジェ」の和泉光一さん。


へぇ~ トシヨロ・・

ん、おぉぉぉぉ~!  ト、ト、トシ・ヨロイヅカ~!!!!!

去年行った!!! しかも自分の誕生日に!! 一人で!!

そうだ、思い出したぞ!!! 

"トシ・ヨロイヅカ"とは、はじめてケーキの買出しに一人で行った店。

あの長~い長~い道のりを忘れるわけがない。

それは、自分の誕生日に自分でケーキを買いに行ったから。

JR恵比寿駅から8分も歩く… 遠いよ!(広尾の方が近いじゃ?)

しかも、この店、分かりづらい…

気付かず1回通り過ぎる…

「あ、あった。えっ… ここ?」って感じだった。

でも店を発見したときは超感動だった。

何故なら、自分の誕生日に自分でケーキを買いに行ったから。

sP1000067.jpg sP1000068.jpg
■恵比寿駅から離れた住宅街   ■生菓子約22種類が並ぶショーケース

恵比寿駅から少し離れた静かな住宅街にある「Toshi Yoroizuka」は、
“日本人初・ベルギーの三ツ星レストランシェフパティシェ”が
営む洋菓子店。
スイス、オーストリア、フランス、ベルギーとヨーロッパ4ヶ国を
回った7年半の海外経験があり、ケーキに使うチョコレートは、
ヨーロッパの種類の異なる約5種類を混ぜて、深い味わいを
出しているとのこと。
生地に濃厚なショコラの粉を混ぜたり、表面を香ばしく焼いたり、
チョコレートケーキに飽きのこない工夫がなされている。

20060210012239.jpg

ラグーン(左) 420円
「バナナ・パイナップル・マンゴーのムース」
上からマンゴーのムース、バナナとパイナップルのムース、
ココナッツ入りのビスキュイ、底はパート・シュクレ。

イチゴのロールケーキ(右) 420円
卵白だけで作った白いスポンジが特徴


トシ ヨロイヅカ Toshi Yoroizuka
住所 東京都渋谷区恵比寿1-32-6アルス恵比寿イスト1F
TEL 03-3443-4390
営業時間 10:00~20:00(サロンラストオーダー19:30まで)
定休日 火曜日
イートイン 可
アクセス JR山手線ほか恵比寿駅より徒歩8分
URL http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/



番組を見たあと、嫁さんがなんとGODIVAのアイスを
買って来たと言っている!!!
おぉぉ~!!! 早く私にチョコを。

あ~旨~い。甘さ控えめで後味さっぱり。
今まで食べたチョコレートアイスの中で一番旨いかも。
チョコの歯ごたえがいいアクセントになっている。

20060210012249.jpg 20060210012328.jpg
■ハートチョコレートミルク 1260円 ■ハートのチョコチップが入っている

ゴディバのミルクチョコレートで作ったミルクチョコレートアイス
クリームに、ハート型のダークチョコレートチップが入っている。
滑らかな舌触りとチョコレートチップの歯ごたえが特徴。


Godiva
http://www.godiva.co.jp/welcome.php

日本橋三越本店
住所 東京都中央区日本橋室町1-4-1
TEL 03-3241-3311
営業日 年内休まず営業いたします。
営業時間 午前10時~午後7時30分
ゴディバフェア
http://www.mitsukoshi.co.jp/spcl/valentine/fair/






タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析
【2006/02/09 22:36 】 | 自宅 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

