【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ふわふわのロールケーキ~ル・パティシエ・ヨコヤマ  〈谷津〉
週末、実家の両親が我が家にやってきました。
手土産はロールケーキ!!!

それも、私が今まで食べたロールケーキの中で
一番おいしいと思っているモノ。
気が利くね~
 
そのロールケーキが作られているのは
ル・パティシエ・ヨコヤマというケーキ屋さん。
実家の隣町にひっそりとある、かわいらしいお店です。

こんなところに、こんなお店があっていいの?!
・・・というのも
数々の有名ホテルで経験を積んだ後
テレビチャンピオン・ケーキ職人選手権で3連覇を果たした
横山知之さんという凄腕パティシエのお店なのです。

店頭にならぶケーキはシンプルな印象ですが、
素材の良さと技術の高さ光る一品ばかり。
ロールケーキも例外ではありません。

その名も「谷津ロール」!!!!
(谷津干潟のある谷津です。。。)

地元の契約養鶏園から毎朝届けられる産みたて卵を使った
卵のおいしさを感じられるロールケーキ。
ふんわりきめ細かいスポンジには
口溶けのよいフレッシュクリームが包み込まれています。

包丁で切るのも難しいくらい、ふっわふわ。
大切に大切にお皿に盛り付けます。

「あれ、無くなっちゃった」

ご主人の感想はこんな感じ。

そうなんです。口にいれると、
あっという間にフワッシュワ~と消えてしまうのです。
驚くほどの軽い口当たり、
けれどもその一瞬に、スポンジの極上な味と
やさしいミルク風味のフレッシュクリームの味はしっかりとします。
甘さは控えめ、何個も食べたいと思うロールケーキって
そうは無いと思いません?
シンプルなのに、奥深い、シェフのこだわりのロールケーキです。

「おいしい、おいしい。」
と、食後なのに二人であっという間に一本の半分完食。
残りは明日にとっておきましょ。

20060114015021.jpg 20060114015028.jpg



ル・パティシエ・ヨコヤマ
住所 千葉県習志野市谷津4-8-45
営業時間 10:00~19:30
定休日 毎週火曜日・水曜日
TEL 047-453-3888
アクセス 京成線の谷津駅下車。国道14号線沿い徒歩3~4分。
      スーパー「ヨークマート」となり。



タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析
【2005/12/20 21:00 】 | 谷津 | コメント(8) | トラックバック(2)
| ホーム |

