【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
焼肉 幸福  〈浅草〉
昨年に引き続き、誕生日記念に焼肉を食べてきた。
色々検索した結果、ハラミが美味しいと評判の店を発見。
「ハ、ハラミ!!!食べたい!!!」
私たちは浅草の『焼肉 幸福』へ。

20071105005937.jpg


国際通り沿い、浅草ビューホテルの横ある店。
浅草の有名店『金楽』の姉妹店で同じお肉が無煙ロースターで
食べられる。

20071105010018.jpg
上からギャラ、カルビ、特上ロース(すべて一人前)

20071105010009.jpg
ハラミ塩 1000円

最初にオーダーしたのは、名物『ハラミ塩』。
゛ハラミ”といったら『金楽』の名前が挙がるほど有名で
その姉妹店ということで肉は同じ。
一つ一つ厚めにカットされていて男らしい肉。
焼いても箸で切れてしまうほど柔らかくヤバイ。最強ハラミ!感動!
その他の肉もまあまあ美味しく。満足満足。

嫁さんの感想は
「ハサミで切って食べたいほど大きなお肉も。
お肉の質にも量にも、十分満足感が得られるね。
塩味は少し濃い目だったけれども、おいしかったよ。」

と言っていた。

詳しくはこちらのブログをどうぞ↓
幸福の焼肉@浅草
金楽 - YAKINIQUEST - ヤキニクエスト


焼肉 幸福
住所 東京都台東区西浅草3丁目27-25
電話 03-3843-2358

幸福

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2007/11/03 22:57 】 | 浅草 | コメント(2) | トラックバック(3)
三社祭に行ったきた 〈浅草〉
日曜日、私たちは東京三大祭りのひとつ、浅草の三社祭に行って来た。
三社祭とは、浅草神社に祀られている三社権現を祭る浅草神社の例大祭。
正式にはその浅草寺の脇にある「浅草神社」のお祭りなんだとか。

20060521224932.jpg
■雷門の"ちょうちん"が無い!

20060522233617.jpg
■神輿を発見!!!

20060521224957.jpg
■浅草寺の脇から神輿を眺める

20060521225039.jpg
■二之宮

20060522233633.jpg
■出店がいっぱい!

20060521225016.jpg
■・・・!!   (必ず当たるそうです)

目の前に神輿が近づくと大迫力。
日曜の夕方だったせいか意外と空いていてスムーズに見て回れた。

公式ページ http://www.ematsuri.ne.jp/sanja/

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/05/21 15:00 】 | 浅草 | コメント(0) | トラックバック(0)
浅草でフグを食べた! 〈浅草〉
本日は、浅草にて嫁さんのご両親にフグをご馳走になった。
私はフグを5年前ぐらいに1回食べた事があるが、
なんと嫁さんはちゃんと食べるのは初めてなんだと! 
しかも今日行く店はフグの王様と呼ばれるトラフグを堪能できるとの事
自然とテンションが上がる私たち。

 20060312222910.jpg
■ひさしぶりの雷門、外国人&おばちゃんがいっぱい

20060312222939.jpg 20060312223003.jpg
■浅草駅より徒歩2分、ふぐの水槽が目印のチェーン店 ■トラフグ氏↑


「玄品ふぐ」は、昭和55年大阪の藤井寺で創業。 
長年の技術やノウハウの蓄積により、ふぐ料理専門店において、
日本一のシェアを誇っている。
高級料理であるとらふぐ料理を高品質かつ低価格で提供することが
コンセプト。


20060312223044.jpg 20060312223104.jpg
■ほぼ満席状態。予約しといてよかった


私たちは唐揚げが食べたかったので5300円の
"醍醐コース"をオーダー。
(てっちり+てっさorぶつ刺し+唐揚げ+ゆびき+雑炊+アイス)


20060312223140.jpg 20060312223202.jpg
■泳ぎてっさ                ■トラフグぶつ刺し


~泳ぎてっさ~
ちょっと厚めのフグ刺し。
関東風だともっと薄く透けているが、ここのお店は薄造りではなく
少々厚めなのが特徴。
ふぐが持つ旨みと歯ごたえを最大限に生かし、最高のおいしさを
追求したら、この厚さになったのだとか。
自家製のポン酢と一緒にコリコリっとした食感が美味しい!!!

~トラフグぶつ刺し~
トラフグの身をタタキ風に軽く炙って旨みを閉じこめ、
白菜と一緒に食べる。 「てっさ」の4~5倍ぶ厚い。
噛むほどにじわーっとした味わいが広がる。
青ネギともみじおろしが効いたピリ辛ポン酢はまさに絶品。
白菜とフグの相性が最高で美味しい!!!



20060312223247.jpg
■トラフグ唐揚げ


~トラフグ唐揚げ~
フグの切り身を秘伝のタレに漬け込み、自家製の唐揚げ粉で
揚げた唐揚げ。 噛むととても白身魚とは思えない肉汁が
口の中に広がって美味しい!!! 
鶏肉風でフライドチキンを食べてるかのような感じ。
ずっ~と骨をしゃぶっていたい・・・


20060312223321.jpg 20060312223348.jpg
■身がピクピクしていた         ■泳ぎてっちり

20060312223502.jpg
■雑炊!!!


最後は"泳ぎてっちり"~"雑炊"の王道で締め。
"泳ぎてっちり"とはフグ料理の代表ともいわれるフグ鍋のこと。
「泳ぎ」の名の通り、さばきたての新鮮な身は皿の上で
ピクピクと動いている・・・・・・。 
初めに骨付きのアラを入れて充分に旨みを出し、
身は半生でしゃぶ食い。 産地にもこだわった野菜も美味だった。
5年前に私が食べたフグは身がパサパサで美味しくなかった。
しかし、この店のフグは身が新鮮でプリプリ、シコシコ、
マジ美味しい!!! こんなにフグってうまいんだ!!! 
"泳ぎてっちり"を食べた後、ダシにごはんと玉子を入れて
仕上げる雑炊。 
玄品ふぐでは店員さんが各テーブルに来て作ってくれる。
味は少し薄味だったがフグのいいダシが出ていてまずまず
美味しかった。



初めてトラフグを食べた嫁さんの感想は、
「フグのコースって、フグばっかりで飽きないのかなぁ~と思ったけど、
 そんなことないっ!  食感や味が様々でお腹も気分も大満足。
 トラフグバンザ~イ」

と言っていた。




玄品ふぐ 浅草の関
住所 東京都台東区浅草1-19-6
アクセス 東京メトロ銀座線浅草駅1、2番出口より徒歩2分
   ※雷門から仲見世通りを浅草寺方面ヘ、
      新仲見世通りを右折、2軒目
      都営浅草線浅草駅より徒歩2分
      東武伊勢崎線浅草駅より徒歩3分
営業時間 11:30~23:30(L.O.22:00)
定休日 不定休
TEL 03-3843-1529
ホームページ http://www.tettiri.com

玄品ふぐ

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2006/03/12 15:34 】 | 浅草 | コメント(3) | トラックバック(1)
| ホーム |

FC2Ad

