【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
じゃがポックルくん 〈北海道〉
北海道旅行から帰ってきた両親から
大量のおみやげが届いた。
リクエストしておいた「じゃがポックル」も。

「じゃがポックル」はカルビーが北海道みやげ用として開発した商品。
2004年から大ブレイクし、いまや道内でも入手が困難らしい。

うちの両親も北海道の行く先々で「じゃがポックル」を
チェックしていたようだが、なかなか出会えなかったようだ。
函館のみやげ物店でようやくゲット。
しかし、お一人様1箱!

そういえばこの前ラジオで「まぼろしの北海道みやげ」と
紹介されていたなぁ。

この「じゃがポックル」見た目は
「じゃがりこ」のような感じだが、食感はまったくの別物。
フレンチフライポテトをかりっと軽くしたような感じ。
こだわりは素材にもあらわれている。
北海道産のジャガイモとサロマ湖の汽水から作ったミネラル塩を
使用していて、その味はスナック菓子の域を超えている。
やっぱりウマイ!

その人気ぶりの詳細はこちらのブログで・・・
『じゃがポックルを探し~さ~!』
http://jagapokkuru.seesaa.net/article/4086023.html


20060627230314.jpg


タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/07/01 11:04 】 | 北海道 | コメント(7) | トラックバック(1)
| ホーム |

