【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
らぁめん大山 神田店 〈神田〉
JR神田駅から西口商店街を通って「らぁめん大山(たいざん)」に。
今年の5月に出来た新しい店。本店は静岡県富士市にある。

s20080912 074

s20080912 081
えび塩 800円

s20080912 079
梅つけ麺 880円 (嫁さん)


海老の風味がたまらない。
あっさりとした塩味のスープに大量の海老の揚げ油。
意外と細麺がマッチする。新しい感覚でとても美味しい。
近くにあったら常連になりそう。


嫁さんの感想は
「ピリ辛のつけだれはだいぶあっさりだけど、
甘めの梅肉との相性は抜群。他では食べたことのない味。
たっぷりのった具材の一つ一つも美味しくてお値段のわりにはお得ね。」

と言っていた。


らぁめん大山 神田店
住所 東京都千代田区内神田1-9-10 光成ビル1F
電話番号 03-3292-9557
営業時間 11:00-22:30
定休日 当面無休
Web http://www.r-taizan.com/

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

 


【2008/09/13 14:59 】 | 神田 | コメント(2) | トラックバック(0)
神田ルー・ド・メール 〈神田〉
雑誌を見てカレーが食べたくなった私たちは、
神田にある洋食店「ルー・ド・メール」へ。
ルー・ド・メールは、京橋ドンピエールの総料理長である鈴木正幸氏
が自分用のキッチンと兼ねて開いた洋食カフェ。
店名のLoup-de-merはフランス語で「鱸(すずき)」。
何度かテレビで紹介されていたり、以前dancyuのカレー特集で
「特製ビーフカレー」が金賞を受賞している人気店。
2006年7月15日オンエアの「王様のブランチ」で
美食の王様 来栖けいオススメ!この夏食べたい 王様の激うまカレー
でも紹介されていた。


20060723224906.jpg
■JR神田駅より徒歩3分

20060723224926.jpg

20060723224949.jpg
■おしゃれなライトグリーンの壁

20060723225010.jpg
■特選ビーフカレー 1580円

20060723225030.jpg


私たちは迷わずビーフカレーをオーダー!
インド風カレーが好きで普段からよく食べているが欧風カレーは
あまり食べない。
ルーとライスをパクリ。
ウマイ!! うっま~!!!
ビーフシチューっぽいがスパイシーで奥深いカレー。
かなり柔らかく煮込まれたビーフ。
こんなに柔らかい牛肉を食べたのは生まれて初めて。

嫁さんの感想は
「ルーだけを味わってみたけれどコクのある上品なシチューみたい。
甘すぎず辛すぎず刺激がちょうどいいね。
スプーンで切れちゃう柔らかお肉、ふっくらご飯にも大満足。
重くないカレーと言うのかなぁ~ペロっと食べられちゃったよ。」

と言っていた。



神田ルー・ド・メール
住所 東京都千代田区内神田2-14-3
電話 03-5298-4390
営業 11:30~14:30(日 12:00~14:30)
    17:30~21:00(日 17:30~20:00)
定休 土祝休

ホームページ→http://www.perignon.co.jp/kanda/

ルードメール

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/07/23 22:52 】 | 神田 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

