【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ららぽーと 豊洲 〈豊洲〉
日曜日、10月5日に豊洲にオープンしたばかりの
『ららぽーと豊洲』に行ってみた。

20061009000130.jpg
■豊洲駅から徒歩3分ほど

20061009000153.jpg
■中は、こんな感じ(3階から) 日曜日ということもあり凄い人

20061009000209.jpg
■飯を食べるにはどこも大行列・・

20061009000337.jpg
■噂の『キッザニア東京』 HP→ http://www.kidzania.jp/
キッザニアは、こどもたちがなりたい仕事にチャレンジできる。
仕事は、消防士、キャビンアテンダント、モデル、医者など70種類以上。


20061009000403.jpg
■ん、だれ? 『navy&ivory』という人たちのライブ

20061009000445.jpg
■『ドッグラン』

20061009000923.jpg
■韓国スンドゥブ「ポジャンマチャ」

20061009001506.jpg


20061009001559.jpg
■豚肉と野菜スンドゥブチゲセット 950円


豊洲駅から徒歩で「ららぽーと」へ。
めちゃくちゃ混んでる・・・広い・・・。
ショップ、レストランが約190店舗も入っている。
施設全体が大きな街になっているような感じ、なんでも四隻の船を
モチーフにした建築らしい。 少し錦糸町オリナスに似ている?
(嫁さん曰くオリナスは船橋のららぽーとに似ているらしい。と、いうことは...。)
外には以前この地にあった石川島播磨重工業の造船ドックの一部が
残されていたりする。

お腹が空いたので
私たちは、嫁さんがテレビで見て美味しそうだったという
韓国スンドゥブ『ポジャンマチャ』へ。

国内産大豆と天然のにがりを使用した手作りできたての
特製「純豆腐(スンドゥブ)」の入った、韓国の家庭料理店。
L.Aで大人気のスンドゥブチゲ専門店なんだとか。
チゲ、トッポギ、ピビンバ、パッピンズという韓国風かき氷もある。


私は「豚肉と野菜」スンドゥブチゲセットをオーダー。
辛さを普通、ちょい辛、激辛の三段階選べる、普通を選択。
しかし辛い!!体の芯から熱くなる!!
シンプルだけど野菜もたっぷりで美味しいチゲ。
定番のキムチやナムル、韓国海苔もうまい!
これからの季節はたまらん~!


「かぼちゃとさつまいも」スンドゥブチゲを食べた、嫁さんの感想は
「かぼちゃとさつまいもが辛さを和らげてくれるから、
辛いのが苦手な人にはオススメだね。
ご飯をスープにつけながら食べると絶品だぁ~」

と言っていた。

他には「牛スジときのこ」「海鮮」など。
チャイルドメニューにプルコギセットなどもある。



詳しくは
オフィシャルHPで http://toyosu.lalaport.jp/

ららぽーと豊洲 LaLaport TOYOSU
住所 東京都江東区豊洲2-4-9
交通 東京メトロ有楽町線「豊洲」駅より徒歩3分 ゆりかもめ「豊洲」駅より徒歩3分

ららぽーと豊洲

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif
【2006/10/08 20:07 】 | 豊洲 | コメント(5) | トラックバック(2)
| ホーム |

FC2Ad

