【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
眠眠のラーメン 〈東向島〉
本日は、醤油ラーメンの秘境、眠眠(みんみん)へ行って来た。

なぜ、眠眠なのかというと、
嫁さんが「チャーシューが食べたい」と言ったから。


東武伊勢崎線東向島駅から徒歩10分ぐらい
20070408231601.jpg
少々行列ができていて、待つこと15分ぐらい

20070408231615.jpg
■ラーメン大盛り 650円

20070408232421.jpg
とろとろのチャーシュー!

20070408232439.jpg
山盛りのネギ!


墨田区墨堤通り沿いの白髭団地1Fにある店。
ちなみにこのお店は完全取材拒否店なので超穴場。
店はかなり小さく、立ち食いスペースがある。

7時に着いたとき、待っている人は店内に5人、外に3人。

嫁さんは普通のラーメン550円、私はラーメン大盛り650円。
ラーメン一杯、550円!安すぎ!

率直な感想は、激ウマ!!!醤油ラーメン最強!!
ここのおすすめは角煮のようなチャーシュー!
柔らかくとろとろで絶品!
スープは醤油ベースに熱々の油と山盛りのネギが乗っている。
麺は細めのストレート麺でいたってシンプルだがスープによく絡む。
いや~うまいっす。


嫁さんの感想は
「一見オーソドックスな醤油ラーメンだけれどもただ者ではない感じ。
チャーシューの食感はふわとろ。たまらないね。
あっさりめの味で私でも一杯ぺろっと食べられちゃった。」

と言っていた。


昼は味噌、醤油、塩の他に、チャーシューメン、パーコーメン、
鶏ラーメン等があり、
夜は醤油とチャーシューの普通と大盛しかない・・。
昼と夜では作る人も変わるんだそうだ・・・。


 みんみん
住所 東京都墨田区堤通2-3-15
電話番号 03-3614-1943
営業時間 昼の部:午前11時半~午後2時 
      夜の部:午後6時~午前0時
定休日 毎週火曜・第2第3火曜の翌水曜 
※ 年末年始、GW、夏休みあり (前月下旬頃には予定が掲示されます)

みんみん

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2007/04/08 23:24 】 | 東向島 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

