【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
もんじゃ はざま 〈月島〉
週末、急にもんじゃが食べたくなり、
もんじゃ焼きの聖地、月島へ行ってきた。

雑誌やネットで調べたところ・・
老舗中の老舗「もんじゃ はざま」に決定。

創業30年の名店で、ひいきにしている芸能人も多く、
サトエリと海老蔵とが“もんじゃ焼き”デートをしたのもこの店。

20071203214336.jpg


20071203214358.jpg
壁はサインでいっぱい

20071203214427.jpg
はざまスペシャルもんじゃ 1,300円

20071203214444.jpg
もち明太もんじゃ 1,200円

20071203214501.jpg
あんず巻き 

はざまは、月島西仲通り商店街(通称もんじゃストリート)から
少し細い道を入った路地にある。
座敷もあり、なかなかアットホームな店内。

まず、はざまスペシャルもんじゃを注文。
私たちは店員さんにすべてお任せスタイルと決めていた。
店員の素早いコテさばきは圧巻。あっという間に出来上がった。
このはざまスペシャル。仕上げに溶き卵をまわしかけるという
珍しいスタイル!!! さらに青海苔、鰹節を投入!!!
これは、ま、まさか!「お好み焼き」
食べてみると・・・「お好み焼き」味!!
具は、豚肉・タコ・生イカ・生エビ・ホタテ・コーン・そば・
桜エビ・切りイカ・あげ玉・卵・キャベツなど海の幸でいっぱいで
味も食感も楽しめた。普通かな。

次に定番中の定番「もち明太もんじゃ」
こちらも「はざまスペシャル」同様に、
店員さんにすべてお任せスタイル。
最高に旨い!!!明太子ともちと具がよく混ざっていて
絶妙なバランス!!

嫁さんの感想は
「やっぱりプロが作ると美味しいね~
具の大きさも丁度良いし、味にムラが無い!!
気取らず「これぞもんじゃ」って味だ。
それと、あんず巻きの生地のモチモチ感がいいねぇ~
珍しいもんじゃも豊富だから今度はもっと冒険したいわ。」

と言っていた。


もんじゃ はざま
住所 東京都中央区月島3-17-8
電話 03-3534-1279
営業時間 12:00~22:00

はざま

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2007/12/02 21:42 】 | 月島 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

