【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
エル・ソールでメキシコの宴 〈梅島〉
東武伊勢崎線梅島駅近くにあるメキシコ料理店「エル・ソール」で
3月いっぱいで退職する同僚の送別会があった。
ここは足立区では珍しい本格メキシコ料理店。安くて本場の味を
楽しめると評判。
雑誌などで何度も紹介されている有名店。

 20060402135701.jpg
■環七から梅島駅方面に入ってすぐ   ■赤が基調の店内

20060402135757.jpg 20060402135737.jpg
■テキーラソーダ               ■本格的なメキシカンタコス

20060402140106.jpg
■"トスターダ" 挽肉、トマト、野菜が入ったオープンタコス


ジューシーなチョリソーソーセージや、ナチョスなど本場の
メキシコを満喫! タコス、テキーラ超旨かった! 満足満足!



メキシコ料理EL SOL エル・ソール
所在地 東京都足立区梅島3-42-16
(東武伊勢崎線 梅島駅 徒歩7分)
営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00
     土日祝は22:30まで
定休日 毎週月曜日
電話番号 03-3852-4630
席数 24席
駐車場 2台分有り

『関連リンク』
あだちまるかじり!→こちら
フードリンクニュース→こちら

エル・ソール

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/03/31 19:04 】 | 梅島 | コメント(0) | トラックバック(0)
PAPABUBBLE(パパブブレ) 〈中野〉
『西東京ツアー』その2!
午後2時過ぎ、私たちはラーメン屋を後にして一路、中野へ。
目的は嫁さんの好きなキャンディーショップ。
そう、ツアーの最大の目的は中野にあるこの店。
なんでも日本には中野にしかないらしい・・・
という事で人形町からはるばる来てしまった。

嫁さんがいとこからプレゼントされてファンになったんだとか。
中野に住んでいる会社の先輩に話を聞くとなんとそのアメを持っていた!
そ、そんなに有名なのか・・・!

20060327001826.jpg
■中野駅に到着!

20060327002016.jpg 20060327002040.jpg
■サンロード                  ■ブロードウェイ


中野駅北口を出て、サンロードを真っ直ぐブロードウェイに向かって
歩く。10分ぐらい歩くと早稲田通りにぶつかるのでその道を右。
しばらくすると左側に商店街の入口が見えた。
商店街をまっすぐ3分ほど歩く。すると右側に黒い建物が見えてきた。


20060327002131.jpg 20060327002241.jpg
■庶民的な商店街の中にひっそりとある ■オシャレな外観


■店に入ると、キャンディーを切っている真っ最中


PAPABUBBLE(パパブブレ)とは、有名なキャンディーショップ。
世界で3店舗しかない。
バルセロナ、アムステルダム、そしてここ中野・・・・・・。

作り方は、金太郎飴のように長く引き伸ばしキャンディーをカットする。
カラフルで、なかには直径1cmくらいの断面の中に文字やフルーツの
絵が細かく描かれているものもある。


20060327002711.jpg
■壁かけでオシャレなディスプレイ

20060327003220.jpg 20060327003103.jpg
■アートギャラリーのようにディスプレイされたキャンディー


■キャンディー職人に心を奪われた少年




私たちは一袋400円のキャンディーを5種類購入し、人形町へ帰宅。

20060327002755.jpg
■5種類(キウイ・パッションフルーツラズベリー・フルーツMIX・LOVEMIX)購入

20060329015523.jpg
■フルーツMIX


ぶどうやキュウイ、オレンジ、バナナ、イチゴ、パイン、チェリーなど
実に細かい。 それぞれ見事に絵柄の味がする!!!
しかも美味しい!!!フルーティーでさっぱりしている!

普段あまり飴を食べない嫁さんだが、
「味がとってもいいよね。おいしくて小粒だからどんどん食べちゃう。
かばんの中に入れておくのにもお洒落でいいよね。」

と、とても喜んでいた!


早くも、「今度いつ行く?」・・・




『関連リンク』
文字入りキャンディーpapapbubble:ぶぅログのーと
http://bush.air-nifty.com/bushlog/papabubble/

papabubble のキャンディー(中野):とべないとりのおいしいBlog
http://kozue.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/papabubble__a2f8.html



papabubble パパブブレ
住所 東京都中野区新井1-15-13
電話 03-5343-1286
定休日 月曜日
営業時間 10:30~21:00(火曜~土曜) 10:30~19:00(日曜)
最寄駅 JR中央線中野駅
公式ホームページ www.papabubble.com

パパブプレ

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/03/26 15:20 】 | 中野 | コメント(15) | トラックバック(2)
我流旨味ソバ 地雷源 〈代田橋〉
今日は、『西東京ツアー』
都営線浜町駅から京王線直通電車に乗り、代田橋駅に降り立った。
代田橋は、私が下北沢に住んでいた頃、学生時代の友人宅に
行くため何度も通った思い出の駅。 
今ではすっかり変わってしまったなぁ・・・。 

20060326193451.jpg
■京王線代田橋駅

駅から出てしばらく歩き、歩道橋を渡る。
テレビなどで見た「沖縄タウン」を発見!!!
すごい!商店街が沖縄一色だ!
ここは少なくとも5年前には無かった。 

この駅に来た目的は、ラーメン屋。
歩きながら眺める程度であっさりと通過。

20060326193514.jpg 20060326193547.jpg
■平成17年3月、甲州街道の歩道橋改装に合わせてオープン!

20060326193641.jpg 20060326193700.jpg
■公式ホームページ→沖縄タウン 杉並和泉明店街





私たちは、沖縄タウンを抜けて環七に戻り北へ10分ほど歩く。
何も無い裏道にポツリとあるラーメン屋「我流旨味ソバ 地雷源(ジライゲン)
に到着。

方南町と代田橋の中間くらいに位置するこの怪しいラーメン屋。
昼はジライゲン、夜はフライデーと名前を変えてつけ麺専門店。
定休日の金曜日には味噌専門店ホリデー(只今、休業中)と、
3つの顔を持つラーメン店。

実は友人と2年前ぐらいに1回訪れたことがある。
そのときは、行列も今ほどではなかった。
店内には私と友人2人しかいない。でも味は超うまい!!!
そのときの味が忘れられなくて、ここまで来てしまった。


日本テレビラーメンランキングベスト33や
フジテレビのスーパーニュース、TBSの麺王など
各メディアに取り上げられ、さらに人気店になった。

ラーメンランキング公式HP:http://www.ntv.co.jp/ramen/


20060326193752.jpg
■環七から一本入った裏通り。 車通りも少なく静か

20060326193820.jpg 20060326193851.jpg
■午後1時40分到着。 やはり行列だ・・・!   ■表の看板

20060326194014.jpg 20060326194001.jpg
■怪しい暗めの雰囲気。 BARっぽい

桜の木を眺めながら並ぶこと15分、ようやく店内に。
(またしても限界ペコペコ)

私は鶏油(ちーゆ)魚粉ソバ+地鶏の煮玉子、
嫁さんは、潮の旨味ソバ+地鶏の煮玉子をそれぞれオーダー。

まずスープから、ダシの効いた魚介の香りがする旨味スープ!
一口目から安心できる味。美味しい!!!
麺はストレートで極細。 上品な麺。
具にこだわりがあり、チャーシューと穂先メンマがめちゃくちゃ
美味しかった。 

 20060326201902.jpg
■鶏油(ちーゆ)魚粉ソバ+地鶏の煮玉子(讃岐コーチン)  700円+120円

 20060326201928.jpg
■潮の旨味ソバ+地鶏の煮玉子(讃岐コーチン)  700円+120円


嫁さんの感想は、
「勇ましい名前のわりに品のいいラーメンだね!
 具も美味しい!私の中でキング オブ チャーシュー!!!
 しいて言うと、レンゲが重たい・・・」

と言っていた。たしかにレンゲ、デカっ! 



地雷源!ヤバイっす!やっぱ旨い!旨すぎ! 
また食べたい!




このあと、中野のキャンディーショップに行った。 
その模様は、こちら→PAPABUBBLE(パパブブレ) 〈中野〉



我流旨味ソバ 地雷源
住所 東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F
電話 03-3325-1287
営業時間 12:00~15:00,18:00~21:00(スープ切れ終了)
アクセス 東京メトロ方南町駅 徒歩8分
公式ホームページ→http://www.jiraigen.com/

地雷源

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/03/26 14:35 】 | 代田橋 | コメント(2) | トラックバック(1)
浜町緑道の桜 〈人形町〉
土曜日、夫婦で浜町緑道を通った。 


サクラはまだまだ咲き始め。


曇り空のもとお花見を楽しんでいる人もちょっと寒そう・・・



20060326191638.jpg 20060326191700.jpg
■三分咲きってところかな




《人形町 甘いシアワセ散歩》

issue #012 に人形町が紹介されています。
ENTERを押して見て下さい。↓
http://www.fournines.co.jp/info/flip.htm




タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/03/25 12:14 】 | 人形町 | コメント(0) | トラックバック(0)
串揚げ 立吉(たつきち) 〈秋葉原〉
今日午後8時夕食を食べるため秋葉原に出かけた。
秋葉原に着き、駅から出ると強風!!! 耳が冷たくて痛い・・・。
歩くこと5分、目的地である「秋葉原UDX」のレストラン街に到着。
そのビルの1階から3階にある飲食店街、秋葉原の新名所、
AKIBA-ICHI(アキバ・イチ)にて夕食を食べることに。

食べる店を迷うこと20分・・・(腹ヘリ限界)
串揚げの立吉(たつきち)へ。

20060319225405.jpg 20060319225414.jpg
■3月9日オープン秋葉原UDX     ■こちらが「アキバ・イチ」

AKIBA-ICHI(アキバイチ)と名づけられたこの飲食テナントエリアは
かつて秋葉原にあった「東京神田青果市場」の活気や、人が集まり
賑わう様子と「選ばれた食」をイメージしたもの。
かつての市場の賑わいを再現し、さらに下町の老舗の味も
楽しむことができる。 
カフェ・レストランをはじめとする36のテナントで構成。
初出店や新業態での出店が多くを占め、味にこだわった飲食店が
軒を連ねている。

20060319225436.jpg 20060319225448.jpg
■お好み焼きの「ゆかり」は都内初出店。唯一行列が出来ていた・・・↑

20060319225502.jpg 20060319225550.jpg
■串揚げ 新宿 立吉            ■目の前で揚げてくれる本格的なお店

季節の素材を使った揚げたての串揚げを、
店員さんが指定した調味料(ソース、醤油、塩など)で食べる!!
串揚げは一律170円で、好きなところで「ストップ」をかける方式。
食べた串の本数を数えて計算する。


20060319225601.jpg 20060319225632.jpg
■「もういいですっ!」って言わない限りエンドレス・・。   ■こごみの姿 揚げ

私が串揚げを食べるのは某食べ放題の串揚げチェーン店以来。

店員さんが「○○です。塩でお食べ下さい!」や
「○○です。味が付いているのでそのままお食べ下さい!」など
素材やソースの説明を丁寧にしながら揚げたての串揚げが次々と
出される。


揚げたては旨いね~

でも一本170円か・・・ 


えっと。。。 今、3本なので・・510円・・・。

(と、一本一本串を数えながら食べる私)

5本・・・ えっと・・・ 850円・・・

私 「もうストップする?」
嫁 「え!もう?まだ5本だよ! 10本ぐらい食べようよ!」 
私 「そ、そうだな・・せっかくだからな・・・」

と、言っている間にも揚げたての串揚げが次々とやってくる。


しかもランダムに串揚げが出てくるので「次は何だろう?」と
次の串揚げが気になる・・・・・。 
つい、楽しみで次の串が出て来るのを待ってしまう。


結局12本、一人約2000円分食べた・・・・。

しかし美味しかったので満足満足!! 特に最後に出てきた、
カマンベールチーズの串揚げは、激ウマ!最高だった!!!
締めに相応しく、迷わず「ストップ!」と店員さんに言った。

嫁さんの感想は、
「目の前で揚げてくれて、この量で、この値段は
なかなか良心的じゃない?お店の雰囲気もいい感じ。」

と言ったいた。



20060319225612.jpg 20060319225652.jpg
■たらの芽の肉巻き             ■しめじのベーコン巻き

20060319225643.jpg 20060319225622.jpg
■アスパラガス(激ウマ)          ■・・・なんだっけ。。

20060319225710.jpg
■蛤の針葱添え




AKIBA-ICHI アキバ・イチ
営業時間 11:00~23:00
※ 日曜、連休最終日は22:00まで
※ 一部の店舗は営業時間が異なります。

所在地 東京都千代田区外神田4-14-1
JR秋葉原駅 電気街口 アキバ・ブリッジより直結

公式ホームページ→AKIBA-ICHI



新宿 立吉
電話番号 03-5289-8331
総席数 39席
喫煙席:有(ランチタイムのみ禁煙)
URL http://www.shinjuku-tatsukichi.com/

立吉

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/03/19 20:57 】 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0)
身体にやさしい養々麺 〈自宅〉
自宅にて”養々麺(ようようめん)”というインスタント麺を食べた。
嫁さんのご両親からの頂き物。

養々麺(ようようめん)・・?? 初めて聞く名前に首を傾げる私。
ググってみると意外と有名であることがわかった。
セコムが運営しているお取り寄せショップ「セコムの食」で
売れ筋ランキング堂々1位。
お手軽に料理ができて、すごく美味しいという評価でヒットした商品。
どっちの料理ショー、花マルおめざ、おしゃれカンケイ、
あるある大辞典・・。などなどで取り上げられた極上お取り寄せ品。

知らなかった・・・。

さすが嫁さんのご両親、すばらしい!

こだわりは、国産素材100% 地元島原の手延素麺に着目し、
そこから独自の技術で作られたというオリジナル麺は、国産小麦粉と
長崎県崎戸島の「いそしお」、そして雲仙山麗の伏流水を使用。
三陸沖鰹と日高昆布から取った本格だしスープに、
具材は自社栽培きのこ、と多い。

20060319131202.jpg 20060319131214.jpg
■お湯を注ぐだけでできるきのこ具入りのにゅうめん

20060319131224.jpg 20060319131233.jpg
■コシのある麺と和風だしがきいたつゆが美味

スープを一口、コクがあって旨い!!!
なんでも、ひと晩水出しした日高昆布のだし汁のなかに鰹節を
入れて合わせだしを作り、さらに自家製の「かえし」を加え醤油で
味を調えた本格的な和風味なんだそうだ。

麺もズルル~っ インスタント麺とは思えないしっかりとしたコシ!
油で揚げたりしていないからすごくヘルシー!!!
添付の薬味は、京都の老舗「一休堂」の七味唐辛子で、
まろやかなスープにピリッとアクセントを効かせてくれる。
私たちは、得意の長野善光寺名物の七味唐辛子
「八幡屋礒五郎(いそごろう)」も一緒にかけて食べた。
過去の記事はこちら→おいしい七味唐辛子の巻 〈長野〉

嫁さんの感想は、
「なんといっても具沢山!お腹いっぱいになるのに低カロリーなんだね。
 それに保存料、添加物を使っていないんでしょ。
 これが即席麺なんて素敵。」
 とご満悦。


あっさり和風スープにツルツルシコシコの手延素麺。
こんな美味しくて体にやさしいのに3分で食べられる!!!
オススメ!!!



養々麺(ようようめん)
●内容量 130g(麺65g)
●原材料 麺:小麦粉・天然塩・綿実油、具:えのき・椎茸・木耳・なめこ・醤油・砂糖・発酵調味料・かつおエキス・還元水あめ・天然塩・酒精、スープ:本醸造醤油・鰹節・昆布・砂糖・発酵調味料、かやく:ネギ・わかめ
●賞味期限 製造日より90日

<公式ホームページ>→雲仙きのこ本舗
<セコムの食>→養々麺(きのこの具財付)10食セット
<楽天>→きのこ具入り養々麺10食セット

◆関連記事◆
夏の終わりの食いしん坊ツアー3(きのこ屋さんに寄り道):ながさきのおもひで
雲仙きのこ本舗・養々麺:mantanブログ
セコム 養々麺:icydog
きのこ村からやってきた…:ココロにおやつ



タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/03/18 21:12 】 | 自宅 | コメント(2) | トラックバック(1)
浅草でフグを食べた! 〈浅草〉
本日は、浅草にて嫁さんのご両親にフグをご馳走になった。
私はフグを5年前ぐらいに1回食べた事があるが、
なんと嫁さんはちゃんと食べるのは初めてなんだと! 
しかも今日行く店はフグの王様と呼ばれるトラフグを堪能できるとの事
自然とテンションが上がる私たち。

 20060312222910.jpg
■ひさしぶりの雷門、外国人&おばちゃんがいっぱい

20060312222939.jpg 20060312223003.jpg
■浅草駅より徒歩2分、ふぐの水槽が目印のチェーン店 ■トラフグ氏↑


「玄品ふぐ」は、昭和55年大阪の藤井寺で創業。 
長年の技術やノウハウの蓄積により、ふぐ料理専門店において、
日本一のシェアを誇っている。
高級料理であるとらふぐ料理を高品質かつ低価格で提供することが
コンセプト。


20060312223044.jpg 20060312223104.jpg
■ほぼ満席状態。予約しといてよかった


私たちは唐揚げが食べたかったので5300円の
"醍醐コース"をオーダー。
(てっちり+てっさorぶつ刺し+唐揚げ+ゆびき+雑炊+アイス)


20060312223140.jpg 20060312223202.jpg
■泳ぎてっさ                ■トラフグぶつ刺し


~泳ぎてっさ~
ちょっと厚めのフグ刺し。
関東風だともっと薄く透けているが、ここのお店は薄造りではなく
少々厚めなのが特徴。
ふぐが持つ旨みと歯ごたえを最大限に生かし、最高のおいしさを
追求したら、この厚さになったのだとか。
自家製のポン酢と一緒にコリコリっとした食感が美味しい!!!

~トラフグぶつ刺し~
トラフグの身をタタキ風に軽く炙って旨みを閉じこめ、
白菜と一緒に食べる。 「てっさ」の4~5倍ぶ厚い。
噛むほどにじわーっとした味わいが広がる。
青ネギともみじおろしが効いたピリ辛ポン酢はまさに絶品。
白菜とフグの相性が最高で美味しい!!!



20060312223247.jpg
■トラフグ唐揚げ


~トラフグ唐揚げ~
フグの切り身を秘伝のタレに漬け込み、自家製の唐揚げ粉で
揚げた唐揚げ。 噛むととても白身魚とは思えない肉汁が
口の中に広がって美味しい!!! 
鶏肉風でフライドチキンを食べてるかのような感じ。
ずっ~と骨をしゃぶっていたい・・・


20060312223321.jpg 20060312223348.jpg
■身がピクピクしていた         ■泳ぎてっちり

20060312223502.jpg
■雑炊!!!


最後は"泳ぎてっちり"~"雑炊"の王道で締め。
"泳ぎてっちり"とはフグ料理の代表ともいわれるフグ鍋のこと。
「泳ぎ」の名の通り、さばきたての新鮮な身は皿の上で
ピクピクと動いている・・・・・・。 
初めに骨付きのアラを入れて充分に旨みを出し、
身は半生でしゃぶ食い。 産地にもこだわった野菜も美味だった。
5年前に私が食べたフグは身がパサパサで美味しくなかった。
しかし、この店のフグは身が新鮮でプリプリ、シコシコ、
マジ美味しい!!! こんなにフグってうまいんだ!!! 
"泳ぎてっちり"を食べた後、ダシにごはんと玉子を入れて
仕上げる雑炊。 
玄品ふぐでは店員さんが各テーブルに来て作ってくれる。
味は少し薄味だったがフグのいいダシが出ていてまずまず
美味しかった。



初めてトラフグを食べた嫁さんの感想は、
「フグのコースって、フグばっかりで飽きないのかなぁ~と思ったけど、
 そんなことないっ!  食感や味が様々でお腹も気分も大満足。
 トラフグバンザ~イ」

と言っていた。




玄品ふぐ 浅草の関
住所 東京都台東区浅草1-19-6
アクセス 東京メトロ銀座線浅草駅1、2番出口より徒歩2分
   ※雷門から仲見世通りを浅草寺方面ヘ、
      新仲見世通りを右折、2軒目
      都営浅草線浅草駅より徒歩2分
      東武伊勢崎線浅草駅より徒歩3分
営業時間 11:30~23:30(L.O.22:00)
定休日 不定休
TEL 03-3843-1529
ホームページ http://www.tettiri.com

玄品ふぐ

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2006/03/12 15:34 】 | 浅草 | コメント(3) | トラックバック(1)
ピッツァ~ セコンダメーラ? 〈人形町〉
先週、嫁さんがピザを食べたいと連呼していた。
どうやら居酒屋で出されたピザが電子レンジでチンした冷凍ピザらしく
かなり悔しかったらしい。
人形町で美味しいピザ屋ね~、あるかな~。。。 
洋食屋なら沢山あるのだが・・・・。

夜、私は仕事帰りにぶらぶら人形町を歩いて探索した。
すると裏路地に店。ポツンと灯りが・・・。
ん? 
石釜で焼く本格ピッツァの文字!!!!!!! 
えっ!!! こんな所に!! 
(しかも人形町なのに土曜日に営業している・・) 
私はビックリして店の前を何度もウロウロ。。。(かなり怪しい)

ということで
"LA 2 MELA"(ラ・セコンダ・メーラ)
に夕食の場所が決まった。

 20060311231313.jpg
■人形町駅からすぐの本格ピッツァが楽しめる店

20060311231402.jpg 20060311231422.jpg
■オシャレな店内、沢山の人で賑わっていた。


私たちは、"ナポリターナ"と(マルゲリータと迷った・・・)
本日のおすすめの"生ハムとくるみの生クリームピッツァ"をオーダー。


 
■ナポリターナ 1150円

20060311231930.jpg 20060311231609.jpg
■生ハムとくるみの生クリームピッツァ 1580円


"ナポリターナ"は、石釜で生地がカリカリに焼いてあり、
香ばしくチーズがとろけて美味しい!うわぁ~本格ピッツァだ!!!
アンチョビとケッパーがいいアクセント。
テーブルに置いてある唐辛子入りのオリーブオイルをチョコンと
垂らして食べるとまた味が変わって旨い!!!
"生ハムとくるみの生クリームピッツァ"は、
同じく生地がカリカリでクリーミーでマイルド、
くるみがコリコリして甘く美味しい。
めちゃくちゃ旨い!!! このピッツァ!!! 

嫁さんの感想は、
「ナポリターナはトマトソースがとってもジューシーでおいしいね。
 もうひとつのは香ばしい胡桃と生クリームが生ハムの塩分を
 まろやかにしていていい感じ。はじめての味!
 きょうはたくさんたべちゃった。 」

と言っていた。


この店のピザは、一つ一つが大きくてお腹いっぱい!!!
パスタも美味しそうだったのでどちらかをやめてパスタでもよかった。
いや~、家から近くしかも美味しい!大満足の夕食だった。



   
LA 2 MELA ラ・セコンダ・メーラ
住所 東京都中央区日本橋人形町1-11-7 B1
営業時間 月~金/11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
       ※ランチは月~金のみ 
        ランチは945円でサラダ・スープ付き
       月~土/17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 日・祝





タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/03/11 22:12 】 | 人形町 | コメント(15) | トラックバック(2)
インドカレー シディーク 水天宮前店 〈人形町〉
今日は、家の近くにあるカレー屋、
インド&パキスタンレストラン「シディーク 水天宮前店」に行った。
シディークは都内各地にあるチェーン店。
人形町には珍しく年中無休で夜遅くまで営業している。
訪れるのは今回が初めて。
千葉の検見川の行列店、印度料理「シタール」以来、
久しぶりのインドカレー屋。
念願!シタールに行って来ました 〈検見川〉

 20060307234328.jpg
■半蔵門線水天宮前駅の7番出口を出てすぐ

20060308234541.jpg 20060308234608.jpg
■種類が豊富! 比較的安価で色々な本格インドカレーが食べられる


とにかくメニューが豊富!カレーだけで10種類以上はある。
迷ったあげく、
私は、2種類のカレーターリー。(野菜カレーと日替りカレー)
嫁さんは、レディーススペシャルカレーターリー
(プローンカレーとバターチキンカレー)をオーダー。


20060308234705.jpg 20060308234657.jpg
■奥が嫁さんのプローンカレーとバターチキンカレー  ■日替りと野菜


激ウマではないが、普通に旨い!!!
オーソドックスなインド風のカレー。
安心して食べることができる。
私のオーダーした野菜カレーと日替りカレーは、
メニュー表に書いてあった辛さどおり、中辛。
野菜カレーは、野菜が大振りでゴロゴロ。
焼きたてナンはかなりビックで、ボリューム満点。 
外はカリカリサクサク、中はもちもちで甘っ!!!
合格!!!! 


嫁さんの感想は、
「ここのバターチキンはトマトの主張が強いのね。
 甘酸っぱいこの味の虜になりそう。それにナンがハーフサイズで
 女性にもぴったり。デザートも付いているなんてもぅニクイなぁ~」

と言っていた。



この値段でこの味だったら納得! しかもカレーの種類も豊富。
こんなに近くで気軽に本格カレーが食べられるなんて
またすぐにでも行きたい! 早く行くべきだった~。



シディーク 水天宮前店
住所 東京都中央区日本橋人形町2-1-3 1F  
TEL 03-3666-0132
店休日 無休
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
アクセス 地下鉄半蔵門線水天宮前駅7番出口 徒歩1分
公式ホームページ→http://www.siddique.co.jp/




タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析


【2006/03/08 21:43 】 | 人形町 | コメント(6) | トラックバック(0)
アリオ亀有に行った 〈亀有〉
今日は3月3日にオープンしたばかりの
大規模ショッピングセンター「アリオ亀有」に行った。  詳細→公式サイト

「イトーヨーカドー亀有店」のほか、10スクリーン2147席の
複合映画館「MOVIX亀有」など、122店の専門店街
「アリオモール」で構成される。

20060306010126.jpg 20060306010136.jpg
■JR常磐線「亀有駅」徒歩5分。    ■激混みだって↑

20060306010405.jpg 20060306010452.jpg
■亀有といえば!「こち亀ゲームぱーく」 ■MOVIX亀有→公式サイト

20060306010301.jpg 20060306010332.jpg
■葛西の有名店「ちばき屋」       ■ねぎそば 750円

まずお腹が空いたので、「ちばき屋」へ。
私は葛西の本店へは行ったことがあるが支店は初めて。
和食出身の店主さんが作る支那そばのお店で
お台場や船橋にも支店がある。(知らなかった)
行列が出来ていたが回転が良く10分ほどで店内へ。
メニューを見ると醤油と塩が選べる。
ちばき屋といえば醤油ダレだが、
塩好きの嫁さんは、支那そばの塩をオーダー。
嫁さんの感想は、まぁ普通と言っていた・・・
私は、ねぎそばをオーダー。
麺は極細麺で繊細な歯ごたえ。
スープは鶏ガラベースに、和風の昆布やカツオ系の透明度のある味。
ガツンとは来ないので好みがわかれそうな味。
キングオブ"昔ながらのラーメン"だ、美味しい。 

アリオ店内で雑貨屋などを見て回る。
広くて疲れる・・・
嫁さんが
「船橋の"ららぽーと"に似ている。」
と言っていた。


夕方、MOVIXで"有頂天ホテル"を見て帰ることに。
レイトショーだからなのか、客席には私たちを含めわずか15人・・・
豪華キャストを惜しげもなく使うところや
10分ぐらい?をず~っと1カットで撮るなどさすがは
三谷幸喜というところなのか?(正直、三谷幸喜の映画は初めて)
爆笑を誘うシーンが多く普通に楽しめ、
見終わった後のモヤモヤがゼロ!ハッピーエンドでいい映画だった。




Ario(アリオ)亀有
住所 葛飾区亀有3-49
最寄駅 JR常磐線・千代田線:亀有(徒歩5分)
駐車場 2000台





タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2006/03/05 22:01 】 | 亀有 | コメント(4) | トラックバック(0)
イタリアンダイニング SPOON 〈人形町〉
今日のランチは以前から気になっていた
「イタリアンダイニング SPOON」へ。
ネットで美味しいという評判で、しかも土曜日に営業している!
これは行くしかないと思い、ランチを食べに向かった。

 20060305004457.jpg
■人形町駅から徒歩1分の隠れ家   ■マンションの一階にある

20060305004528.jpg
■本日のランチメニュー

20060305004558.jpg 20060305004615.jpg
■オシャレで白を基調とした店内    ■オーナーこだわりの家具

20060305004713.jpg
■ランチのサラダ

20060305004737.jpg 20060305004854.jpg
■菜の花とベーコンのクリーム  ■ツナとホウレン草のトマトソース各840円


店内に入るとOLさんたちや女性客で賑わっていた。
オシャレなカフェのような感じで女性が多いのも納得。
(ここは人形町なのだか・・・)
私たち夫婦は、日替りパスタをオーダー。
私は菜の花とベーコンのクリームパスタを食べた。
けっこういける。パスタが少し固めでソースがよく絡んで美味しい。
(パスタの感想は・ げ、限界・・ 嫁さんにバ、バトンタッチ・・)

嫁さんは、
「クリームソースは軽い口当たりで、
 ベーコンの塩味とのバランスもとても良いよね。
 トマトソースもトマトの甘味が生きててイイ感じ。
 どちらもお上品な味だね!」
 と言っていた。


次回は、ポークソテーを食べてみたい!!!



イタリアンダイニング SPOON
住所 東京都中央区日本橋人形町3-12-1
      スカイコート日本橋人形町第2 B1
TEL 03-3664-2778
営業時間 ランチ  11:30~15:00
       ディナー 18:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 日曜日
総席数 18席
アクセス 地下鉄日比谷線人形町駅A4出口 徒歩1分 
      地下鉄都営浅草線人形町駅A4出口 徒歩1分 



タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2006/03/04 13:44 】 | 人形町 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

