【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
子竜(こたつ) 〈北千住〉
私たちは浅草をあとにし、つくばエクスプレスに乗って北千住へ向かった。
マルイなどでしばらく買い物。
お腹が空いたのでラーメン屋に行くことに。
向かった先は、子竜(こたつ)というユニークな名前のラーメン屋。
北千住駅の東口を出てパチンコのすぐワキを右に曲がり、
50メートルほど歩いたところにある。

ご主人は葛西の「ちばき屋」で修行したんだそうだ。

20060521225100.jpg
■北千住駅東口から徒歩1分

20060521225128.jpg
■店内はめちゃくちゃオシャレ

20060521225142.jpg
らーめん(しょうゆ) 600円

本日は、開店3周年記念で煮玉子がサービス!ラッキー!!
店内は綺麗でオシャレ。女性一人でも安心して食べに来れそう。
スープはやはり「ちばき屋」系のあっさり醤油。
麺は茹で過ぎなのかちょっと柔らかい。
食後のジャスミン茶がいい感じ。

全体的にまあまあだったが
家に帰ってネットを見ると塩が人気とのこと・・・。
今日に限って二人とも醤油。


嫁さんの感想は
「おしゃれ~! 麺が細くて女性は食べやすいんじゃない? 
やわらかい煮玉子は味がよくしみていておいしいっ!」



次は必ず"塩"を食べる!!


子竜 こたつ
住所 東京都足立区千住旭町2-1 江角ビル1階
営業 11:00 ~ 21:00
定休 水曜
電話 03-3870-1330
座席 カウンター8席
交通 北千住駅から徒歩1分

子竜

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/05/21 20:52 】 | 北千住 | コメント(0) | トラックバック(9)
三社祭に行ったきた 〈浅草〉
日曜日、私たちは東京三大祭りのひとつ、浅草の三社祭に行って来た。
三社祭とは、浅草神社に祀られている三社権現を祭る浅草神社の例大祭。
正式にはその浅草寺の脇にある「浅草神社」のお祭りなんだとか。

20060521224932.jpg
■雷門の"ちょうちん"が無い!

20060522233617.jpg
■神輿を発見!!!

20060521224957.jpg
■浅草寺の脇から神輿を眺める

20060521225039.jpg
■二之宮

20060522233633.jpg
■出店がいっぱい!

20060521225016.jpg
■・・・!!   (必ず当たるそうです)

目の前に神輿が近づくと大迫力。
日曜の夕方だったせいか意外と空いていてスムーズに見て回れた。

公式ページ http://www.ematsuri.ne.jp/sanja/

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/05/21 15:00 】 | 浅草 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

