【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
宮崎地鶏炭火焼 車 〈東京〉
土曜日、東京駅近くのTOKIA(トキア)にある、
焼鳥・地鶏料理『宮崎地鶏炭火焼 車』に行ってきた。
トキアに訪れたのは去年11月の『インデアンカレー』以来。

20060528204737.jpg
■宮崎地鶏炭火焼 車

宮崎から毎日取り寄せる地鶏は噛むほどに美味しさが広がり、
炭の香りが一層食欲をかき立る。 刺身や南蛮揚げも人気の品。
最高級の素材と技術を結集した料理の数々。

20060528204801.jpg
■オープンキッチン

20060528204820.jpg
■地鶏たたき

地鶏の上にネギがいっぱい!ポン酢でさっぱり!
 コリコリした歯ごたえで激ウマ!!! ビールに合いそうだわ

20060528204850.jpg
■ささみ梅肉/わさび

ヘルシーな一品。ピリッとわさびが効いてい美味しい。

20060528204908.jpg
■鶏とアボガドのわさび醤油

想像とちょっと違かったが。。。鶏肉、アボカド、わさびのそれぞれは
美味しかった。全体としてはまあまあ。

20060528204923.jpg
■手羽先(2本)

炭火で焼いた手羽先!香ばしくジューシーだった。

20060528204943.jpg
■鶏と玉子の雑炊

鶏のいいダシ出てる!かなり旨い! いや~この雑炊最高!

20060528204955.jpg
■冷汁[宮崎郷土料理]

20060528205013.jpg
■いりこ、炒りゴマ、豆腐の入った冷たい味噌汁仕立てを冷ご飯にかけ
  木の芽と大葉とねぎの薬味でお茶漬けのように食べる


はじめて食べた。これまた旨い!!
普通の味噌汁よりかなり出汁の味が強くした感じ。
シャキシャキのきゅうりや薬味の食感も良い。 




嫁さんの感想は
「新鮮な鶏肉だからこその、さまざまなお料理が堪能できていいね。
ヘルシーだし、お店の雰囲気もオシャレだし、また行きたいな。」




宮崎地鶏炭火焼 車  丸の内店
住 所  東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階
電話 03-3216-0022
定休日 無休
営業時間[昼]11:00~14:00(LO13:30)[夜]17:00~24:00(LO23:30)
アクセス  JR 東京駅(丸の内南口)徒歩3分
       JR 有楽町駅(国際フォーラム出口) 徒歩3分
       JR 京葉線東京駅 徒歩1分


TOKIA(トキア)ホ-ムページ http://www.tokia.net/
公式ページ http://www.kuruma-jp.com/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g763389/index.htm

宮崎地鶏炭火焼 車

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/05/27 20:47 】 | 東京 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

