【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
続・くぼさんのめんたいこ 〈人形町〉
近所に出来た『くぼさんのめんたいこ』という明太子屋の続報。

ついに勇気を振り絞って店に足を踏み入れてみた!!!

20061025224209.jpg


20061122002154.jpg

20061122002247.jpg

20061122002305.jpg


意外といろいろなものが売っている。

「明太子」をゲッツ!

なんとキムチまで売っていたので「キムチ」もゲッツ!!


ネットで探しても見つからなかったこの店。

正体は「漬物の宝石本舗」という店で博多が本店らしい・・・

『漬物の宝石本舗』で検索するとやっと出てきた!


正式名称は、
「くぼさんのめんたいこ 漬物の宝石本舗 人形町店」


キムチは、そこまで辛すぎず、すっぱすぎず
唐辛子の旨みが効いてなかなか。
明太子はたらこの質がいい。つぶがぷちぷちしている。
漬け加減も絶妙で美味しい!
この明太子を白ごはんに乗せて食べる・・・幸せだ!!
ごはんが無限に食べられるなこりゃ。


嫁さんの感想は
「九州で買ってきたいい明太子と同じ味がする。(博多直送だから当然か)
本場の味が身近で買えるなんて嬉しいね。
あと「割り干し大根のキムチ」これもおすすめ。
大根のカリカリ感とほのかな甘味がたまらなくいい!!」

と言っていた。



漬物の宝石本舗 東京人形町店
住所 東京都中央区日本橋人形町2-14-12
電話 0120-020-548
営業時間 10:30~18:30(日祝休)

ホームページ http://www.th-honpo.com/

くぼさんのめんたいこ

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2006/11/29 21:25 】 | 人形町 | コメント(0) | トラックバック(7)
パティスリー イソザキ 〈人形町〉
11月24日にトルナーレ日本橋浜町にオープンした
ケーキ屋「パティスリー イソザキ」へ行ってみた。

20061126223502.jpg
■トルナーレ日本橋浜町ビル1階、ドトールの隣

20061126223516.jpg
■たくさんのケーキが並んでいる

20061126223528.jpg
■ディル 500円(左)

20061126223540.jpg
■フー 480円(左)

ここ浜町界隈では、珍しいオシャレなケーキ屋。
店内に入ると沢山のスイーツたちとご対面。
10種類ほどのケーキとロールケーキ、ひと口チーズケーキ、焼き菓子などが
売っている。

何を買おうか迷っていると・・

店員さん「こちらのきなこロール、ご試食できま~す」

と、いきなり店員さんがきなこロールのひと口サイズを差し出す。
試食すると、なかなかの味。

結局、オレンジが入ったの「ディル」と
嫁さんはイチゴが上に乗った「フー」を買った。

「ディル」は、外はスポンジで中がムース。
甘さ控えめでオレンジと中のムースの酸っぱさが絶妙のバランス。

「フー」を食べた嫁さんの感想は
「レアチーズのムースでバルサミコがアクセントになっているのだそう。
甘さ控えめで軽い食感。ほど良い酸味がgood! 
きなこのロールケーキは黒蜜も入っていてちょっと和風。
ケーキの箱もオシャレで手土産にするにもいいと思うよ。」

と言っていた。


近くにオシャレなケーキ屋、これから重宝しそう。


パティスリー イソザキ
住所 東京都中央区日本橋浜町3-3-1 トルナーレ日本橋浜町ビル102
電話 03-5643-7910
ホームページ http://www.p-isozaki.jp/

イソザキ

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/11/26 22:36 】 | 人形町 | コメント(4) | トラックバック(2)
沖縄台所 くわっちー家 その2〈人形町〉
沖縄料理が食べたくなり、
ひさしぶりに『沖縄台所 くわっちー家』へ。

今年の4月以来2回目!半年振りに訪問。
人形町は、たくさん店があるの関係上、2回というのは、かなり珍しい。
すっかり常連か?


前回訪れた様子→沖縄台所 くわっちー家〈人形町〉

20060923222405.jpg
■いつもながら妙に明るい!

20060923221325.jpg
■ソーキ唐揚げ 650円

20060923221259.jpg
■タコライス 700円

20060923221352.jpg
■ソーキそば(小) 500円


手軽に美味しい沖縄料理が食べられる店。
もうちょっと家に近かったらいいな~と思いながら、
テクテクと人形町交差点から小伝馬町方面へ歩いて店に到着。

お腹が空いていたので、酒は飲まず(いつも飲まない)
ソーキ唐揚げ、タコライス、ソーキそばをオーダー。

「ソーキそば」は、あっさりカツオ出汁で美味しい!!
癖になる味なんだよなぁ、この店の「ソーキそば」は!
一番うまいかも。

コーレーグースをかけて食べてみるが・・・
中に入った泡盛で少し酔っ払う。


嫁さんは
「ソーキの唐揚げ、甘めの味付けで想像以上においしかったな。
お店の雰囲気はもちろん、スタッフの感じもよくて
気持ちよく食事ができる一軒ね。」

と言っていた。


あとから気付いたのだが、オープン一周年なんだって!
そんな最近だったんだオープン・・知らなかった!


『関連ブログ』
くわっちー家 :kimcafeのB級グルメ旅
http://kimcafe.exblog.jp/4934628


前回訪れた様子→沖縄台所 くわっちー家〈人形町〉


沖縄台所 くわっちー家
住 所 東京都中央区日本橋堀留町1-10-19 細田商事ビル1F
TEL 03-5651-1827
営業時間 11:30~14:00 16:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日
アクセス 地下鉄日比谷線人形町駅A5出口 徒歩4分 
        地下鉄丸の内線三越前駅A4出口 徒歩8分 

ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/a711600/

沖縄台所 くわっちー家

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2006/11/15 22:11 】 | 人形町 | コメント(4) | トラックバック(1)
桃乳舎 〈人形町〉
めずらしく平日にランチ。
前々から行ってみたいと思っていた日本橋小網町の有名店、
喫茶と軽食 桃乳舎(とうにゅうしゃ)へ。

20061107002720.jpg
■昭和の洋館造りの小さな2階建て。創業明治22年!!

20061107003006.jpg
■レトロ感たっぷりの店

20061107002926.jpg
■建物の正面には、桃のマーク

20061107003022.jpg
■サラリーマンに愛され続ける店

20061107003114.jpg
■凄まじく低価格

20061107003129.jpg
■ん? ソ、ソーダ水!!! なんですか・・。

20061107003205.jpg
■ステンレスの皿で運ばれる

20061107003221.jpg
■日替わりランチ(チキンの衣揚げと玉子焼き) 480円

20061107003244.jpg
■ハンバーグライス 480円


蛎殻町交差点から日本橋に向かう稲荷堀通りに入ってすぐの
角を左折したところにある昔からの「喫茶と軽食」の店。
名前の通り昔の「ミルクホール」の面影がそのまま残っている。
「ミルクホール」とは、最初、牛乳屋だった店で立ち飲みする
ひとのために椅子とテーブルを用意したのが始まり・・。

店内はタイムスリップでもしたかのような昭和三十年代風。
昔ながらのらーめん屋か、食堂のような雰囲気。
昼は11時ともなれば、サラリーマンでいつも満員となる。
カレーライス、ハヤシライス、スパゲッティが450円、
ハンバーグライス、ハムエッグライス、日替わりのランチなどが
なんと480円と超激安。
他のメニューもビックリする程安い。カツカレー530円、
ポークカツライス580円、エビフライライス680円(最高額)
少し変わったところで、野菜サラダライス480円?
カキフライやナスの揚げ物もあった。

私は、ハンバーグライス、嫁さんは日替わりのランチを注文。
ステンレスの皿の上にハンバーグ、キャベツの千切りとレタス、
スパゲッティーが乗っている。
ハンバーグは、シンプルで素朴な味。
この味で480円という安さにビックリ。


嫁さんは
「安い、早い、うまい!
それなのにお料理はとっても丁寧に作られている感じがして大満足。
この気取らない感じがいいねぇ。」

と言っていた。


桃乳舎
東京都中央区日本橋小網町13-13
TEL 03-3666-3645
営業時間 8:00~17:00

桃乳舎

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/11/07 14:25 】 | 人形町 | コメント(7) | トラックバック(4)
よかばってん 〈人形町〉
11月1日にオープンしたばかりの
『とんこつ革命 よかばってん』人形町店に行ってみた。

20061105215149.jpg
■甘酒横丁の入り口

20061105220549.jpg
■よかばってん流トッピング「自家製高菜」と「紅しょうが」

20061105215208.jpg
■ラーメン 650円 +ねぎ50円

20061105215239.jpg
■真っ白な白湯スープ

20061105215223.jpg
■中細麺

20061105220534.jpg
■オープン記念のボールペン

『とんこつ革命 よかばってん』は、銀だこを展開してる
株式会社ホットランドのラーメン屋。
このビルには、同じ「ホットランド」チェーンの「ぽっと屋」が
2階と3階に入った。


店内はカウンターのみ、食券を買って中に入る。

テーブルには、無料でトッピングできる「よかばってん流トッピング」
「自家製高菜・紅しょうが・擦りゴマ・生ニンニク」が置いてある。
その都度ニンニク潰し機で潰して入れるのだが
結構どこでもあるサービス。


嫁さんは、ラーメン、私は、ラーメンにネギをトッピングを注文。

スープは、豆乳のようにまろやかでゴクゴク飲めそうなほど。
さっぱりしていて、飲んだあとの一杯によさそうなラーメンという感じ。

麺は意外と好きかも。中細麺がスープとよく絡む。

半分ぐらい食べた後、ニンニクを潰し、トッピングスタート!!
これで味の改良に成功!!!濃いパンチの効いたラーメンになった。
これが、とんこつラーメンの醍醐味だ!


嫁さんは
「豚骨臭く無い!
クリーミーなスープはクラムチャウダーを飲んでいるような感じに近いかな。
一瞬ちょっとびっくりしたけれど、
豚骨が苦手な人でも食べられそうな味だね。」

と言っていた。



塩ラーメンのようにさっぱりで薄味。
他のブログで「ブタメン」みたいと書いてあったが、た、たしかに・・・


とんこつ革命 よかばってん 人形町店
住所 東京都中央区日本橋人形町2-3-4
営業時間 11:00~15:00(ランチ)
      17:00~22:00
電話 03-5653-3404

とんこつ革命 よかばってん TOPページ
http://www.hotland.co.jp/yokabatten/

よかばってん

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/11/05 21:49 】 | 人形町 | コメント(0) | トラックバック(1)
| ホーム |

FC2Ad

