【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ピッツェリア・バール・リアナ浜町店 〈人形町〉
4月にオープンしたばかりのイタリアン・レストラン
「ピッツェリア・バール・リアナ浜町店」に行ってきた。

20070525222424.jpg
トルナーレ日本橋浜町2階

20070525222454.jpg


20070525222508.jpg
カルボナーラ 1,000円

20070525222526.jpg
メランザーネ(ナス、ベーコン、バジル) 950円


石釜で焼いたピザが美味しいと評判の店。
だか、私たちは、二人ともパスタをオーダー!
それぞれ、スパゲティー、ペンネ、リングイネから選べるシステム。
カルボナーラは、スパゲティー。メランザーネは、ペンネにしてもらう。

私が食べたメランザーネは、
トマトの食感が残る自家製のトマトソースの酸味が程よく、
大ぶりのナスもたっぷり入って、全体的にレベルが高い!
ペンネの固さも丁度いいし、量もお腹がいっぱいになる。

たいして期待していなかったが予想に反して美味しかった!


カルボナーラを食べた嫁さんの感想は
「結構しっかりとチーズの味がするカルボナーラだね。
添えられたレモンをかけると一気にさっぱりとした味に変わるのにはびっくり!
一皿で二種類の味を楽しめるカルボナーラは初めて。」

と言っていた。



ピッツェリア・バール・リアナ 浜町店
住所 東京都中央区日本橋浜町3-3-1 トルナーレ日本橋浜町2F
TEL 03-5623-9959
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休
ぐるなび → http://r.gnavi.co.jp/g254508/

ピッツェリア リアナ

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析


【2007/05/25 22:25 】 | 人形町 | コメント(4) | トラックバック(1)
大阪ツアー 〈大阪〉
大阪~!!!!!!
私たちは1泊2日の大阪旅行へ行ってきた!

ほとんど食べまくりの2days・・。
一部を写真で紹介!

まずは新大阪から大阪駅へ移動(1日目)
20070523220344.jpg
阪神電鉄梅田駅




大阪に着き、とりあえず、朝食ということで・・・
20070523220359.jpg
阪神百貨店地下1階、スナックパークにて

超行列!! 人気の阪神名物「いか焼き」を食べる
20070523220410.jpg
1枚120円、玉子入り170円(左)

素朴でウんマイ!! HP→こちら





昼は、元祖ねぎ焼きの
20070523220446.jpg
ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店 →グルメウォーカー

十三まで行かなくても、ねぎ焼が食べられる
20070523220659.jpg
すじねぎ 1120円(嫁)

20070523220500.jpg
豚肉ねぎ 920円(私)

しょうゆの味で香ばしい!豚がカリカリ!!最高です!!
すじねぎも激ウマ!! 是非、東京に進出してください。





夕方、ミナミに移動
20070523220254.jpg
道頓堀川


心斎橋・クリスタ長堀  ん??
20070523220800.jpg
はっちゃん写真展開催中!!! これは行かねば!!

写真展のようす。
20070523220830.jpg


はっちゃん日記③を購入(嫁)
20070523232826.jpg
作者のお二人が会場に・・・
イラスト付きのサインをもらう(嫁さん嬉しそう)

はっちゃん日記→http://hatchan-nikki.com/




夜は、大阪名物、ソースの二度漬け禁止!
20070523221344.jpg
元祖串かつ だるま 道頓堀極楽商店街店
道頓堀極楽商店街→http://www.doutonbori-gokuraku.com/

20070523220325.jpg
1日目終了!







2日目の昼、道頓堀の「お好み焼き 美津の」で山いも焼を喰らう。
ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/k137800/


NGK(なんばグランド花月 )の隣のたこ焼屋
20070523220850.jpg
たこ焼きくん

揚げ玉みたいなのがカリカリで意外とウマイ!!!


梅田駅に移動。 超有名店の 梅田はがくれ でうどんを食べることに。
20070523221517.jpg
 HP→http://www.hagakure.cc/

店主曰く、うどんは刺身です。
20070523221701.jpg
生しょうゆ 600円

初めての客は必ずレクチャーを受ける。
ご主人の人柄も最高、うどんも最強!!
弾力ある麺のつるっつるっとした喉ごしが絶品!



以上、くいだおれツアーでした。



タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析





【2007/05/22 22:03 】 | 大阪 | コメント(6) | トラックバック(0)
ぽっぽっ屋 〈小伝馬町〉
私たちは小伝馬町の「ら~めん ぽっぽっ屋」に行ってきた。
電車代を浮かすため、小伝馬町まで徒歩で移動。

20070511004421.jpg
人形町交差点から約10分ほど。

20070511004444.jpg
■らーめん 680円

20070511004459.jpg
超極太麺!

20070511004600.jpg
■つけ麺2 800円

店内はカウンター席のみ、タクシーの運転手などでいっぱいになっていた。ラーメン二郎(堀切店)で修行した人が開いたお店らしい。

私は普通の「らーめん」。嫁さんは「つけ麺2」をオーダー。
トッピングは、ニンニク、野菜、味濃いめ、脂多め、玉ねぎ多めがあり、
全部入りも可。

見た目は二郎系。しかし量が少ない。
スープは醤油ベースで一口飲むと脂の旨みと甘みが口の中に広がる。
以外や以外かなり美味しい。
麺は浅草開化楼、もっちりした極太麺。アゴが疲れるほど噛み応えがある。
これまた旨い旨い!
噛めば噛むほどに小麦の味がする、まるでフランスパンのよう?
醤油ダレの旨みと極太麺、野菜がぶつかり合って見事なバランス。
「店内の張り紙には3回は食べてください!!!」
と書かれていたが、3回どころか1回目でハマッタ。


こんな名店が近くにあったなんて、あー早く行っとくんだった・・。

嫁さんの感想は
「つけ麺は具材がシンプルだね。私にはちょっと味が濃いかなと思ったけれど、
卵を絡めて食べるとまろやかに。おもしろい味。
ラーメンは野菜がたっぷりでいいね。
さっぱりと食べられるような気がするよ。」

と言っていた。


ら~めん ぽっぽっ屋 本店
住所 東京都中央区日本橋小伝馬町16-12
電話番号 03-3666-2151
営業時間 11:00~14:30、17:30~21:00(土は昼のみ)
定休日 日・祝

ぽっぽっ屋

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2007/05/05 18:45 】 | 小伝馬町 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

