【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ぶらり 〈日暮里〉
またもや週末恒例の夫婦ラーメン紀行。
今回は日暮里の「ぶらり」に行ってきた。
神田「きび」姉妹店で4月にオープンしたばかりの新店。

20070916233934.jpg


20070916234011.jpg


20070916234445.jpg
鶏白湯ら~めん750円  (後方:鶏しそ餃子500円)


店はJR日暮里駅から徒歩2分、ビルとビルの間の細い路地にある一軒家。
私たちは迷わずオススメの『鶏白湯ら~めん』を注文。
最近話題の鶏白湯スープ。二人とも初体験。

スープはひと口飲むだけで口の中一杯に鶏が広がる。
鶏エキスたっぷり、コラーゲンたっぷりの濃厚なポタージュ風スープ、
でも鶏の臭みもなく飲むと意外とさっぱり滑らかでいい感じ。
モチモチの中太麺は食べ応えがありスープとの相性もよく、旨い。
鶏チャーシュー、やまごぼう、ネギなど具もなかなか。
スープが超旨くて最後までレンゲでず~っとすすっていた。
はじめての鶏白湯スープ。とても美味しかった。
今度は鶏白湯つけめんを食べに行きたい。

嫁さんの感想は
「とっても品の良い一杯だね。
とろっとした喉越しで、かなり存在感のあるスープだけど、
しつこさはまったく感じないね。ぐいぐい飲める。
あっさり味の具材もこのスープを引き立てるためなんだろうな。」

とイッテイタ。


ぶらり
住所 東京都荒川区東日暮里5-52-5
電話番号 03-3805-9766
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30
     土・日・祝 11:30~22:00
定休日 不定

ぶらり

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2007/09/16 23:38 】 | 日暮里 | コメント(6) | トラックバック(0)
セサミ 〈人形町〉
久しぶりに人形町でランチを食べた。
行ったのは「セサミ」という季節の野菜が楽しめる店。
健康マニアの方には特にお薦め。

20070910001201.jpg


20070910001138.jpg


日替わりランチ
20070910001231.jpg
鶏挽肉団子と豆腐のスープ 800円(五穀米・小鉢付き)

20070910001320.jpg
なすとトマト、牛肉のハヤシライス 800円(小鉢付き)


店は階段を下りた地下で、入り口が目立たない・・・
一瞬迷ったが、ドアを開けて恐る恐る店内へ。
ランチは、AとBの2種類。 私と嫁さんで1種類づつ注文。
ハヤシライスは、ゴロゴロとした新鮮な野菜がソースに
負けないぐらい入っていて食べ応えがあり、野菜が好きで
よかったなぁと思える一皿。
ルー自体もとても美味しい。

プラス100円づつで、
ひと口デザート、オーガニックコーヒーが付いてくる。


嫁さんの感想は
「スープだけでは物足りないかなぁと思ったけれど、
いやいや、鶏団子がずごいボリューム!!!
お豆腐と野菜もたっぷり入っていて、味も抜群。
丁度良い塩加減で最後まで飽きずに食べられるね。
あとサラダのドレッシング、レシピ知りたい。」

とイッテイタ。


セサミ
住所 東京都中央区日本橋人形町2-7-2 日本橋コスモV地下1階
TEL 03-5641-1668
営業時間 昼12:00~14:30(L.O.14:00)
       夜18:00~22:00(L.O.21:00)
定休 日・祝

セサミ


ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2007/09/08 14:26 】 | 人形町 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

