【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
とんかつ専門店 銀座 梅林 〈銀座〉
銀座で有名なとんかつ屋に「銀座 梅林」行ってきた。
銀座ライオンの向かいのちょっと行った所にある。

s20080217 047


s20080217 031


s20080217 035
カツライス 980円 (みそわん・新香付き)

s20080217 044
カツ丼 980円 (みそわん・新香付き)

さすがの銀座ということで、値段が心配・・・。
有名なヒレカツサンドは1100円、
そして、スペシャルカツ丼は1800円!うぃっ

しかし、カツライスやカツ丼が1000円以下と割とリーズナブル。

私は迷わず、カツライス、嫁さんはカツ丼を注文。

カツは衣が薄い。でも食感はサクッとしていい。
味は豚の甘味があり、家で作るとんかつっぽいかな?
でも十分お値打ち価格で美味しい。

嫁さんの感想は
「銀座の真ん中にありながら、気取らない感じのカツ丼でほっとしたよ。
少し甘めのダシが独特、豚のスジ肉と玉ネギからとったダシなんだって。
今度はスペシャルカツ丼を食べてみたいな・・・。 」

と言っていた。


銀座 梅林→HP

とんかつ専門店 銀座 梅林
住所 東京都中央区銀座7-8-1
TEL 03-3571-0350
営業時間 11:30~20:45 年中無休


大きな地図で見る

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

 



【2008/02/18 22:24 】 | 自宅 | コメント(5) | トラックバック(0)
東京マラソン2008 〈人形町〉
今日は、寒い中、東京マラソンを見に行って来ました。 その一部です。

s20080217 002
水天宮前の交差点付近(新大橋通り)

s20080217 006
先頭集団、日高屋前より(新大橋通り)

s20080217 018
某ビルから

s20080217 019
茅場町付近(永代通り)

s20080217 020
東銀座付近でのライブ

『東京マラソン2008』
国内外のトップランナーや市民ランナー約3万人が、
都心の観光名所を走るアジア最大級のマラソン大会。
東京都新宿区の東京都庁舎をスタートし、飯田橋、皇居、
日比谷を通り、品川、銀座、日本橋、浅草寺雷門前などで折り返し、
築地、有明の東京ビッグサイトがゴール。

昨年の様子→こちら

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

 


【2008/02/17 19:44 】 | 人形町 | コメント(2) | トラックバック(0)
らーめんダイニング ど・みそ 〈京橋〉
ついに念願叶って、京橋三丁目にある
『らーめんダイニング ど・みそ』へ行ってきた。

s20080208 006


s20080208 001
特みそこってりらーめん 850円

銀座方面から歩いてお店へ。
私は 特みそこってりらーめん。 嫁さんは みそこってりらーめん を注文。
スープは濃厚まろやかでとても美味しい。
タップリの背脂がまろやかさと甘さを引き出していい感じ。
開花楼の太麺ともとてもよく合う。
さすが味噌ラーメンのランキング上位の店。期待通りの美味しさだった。


嫁さんの感想は
「スープをひと口飲んで驚いたよ。クリーミーでスパイスのきいた深い味。
こういう味の味噌ラーメンは初めてだな。
おいしいし、体も温まるから寒い冬には特にいいね。
もやしのシャキシャキとした歯ざわりもいい。」

と言っていた。


らーめんダイニング ど・みそ
住所 東京都中央区京橋3-4-3
電話番号 03-6904-3700
営業時間 11:00~15:00(月~土) 18:00~23:00(月~金)
      日曜日 12:00~16:00
定休日 祝日
★材料がなくなり次第終了
アクセス 有楽町線銀座一丁目徒歩2分  銀座線京橋徒歩2分
      JR東京駅・有楽町駅徒歩10分


大きな地図で見る

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

 


【2008/02/07 23:25 】 | 京橋 | コメント(2) | トラックバック(0)
中華そば 椿 〈西新井〉
嫁さんと電車で西新井に行ってきた。
目的は昨年オープンした「アリオ西新井」

ではなく・・・

『中華そば 椿』へ・・。

昨年、この店の「油そば」が
某雑誌の汁なしラーメン部門、最優秀賞に選ばれた。

20071117163307.jpg


西新井の駅を降りときっと行列なのだろう・・・と恐る恐る近づくと
やはりすごい行列・・・。 しかたなく並び30分ほどで店内へ。

s200701115 010
油そば 600円

やはり2人とも油そばを注文。
他の客も油そば率が高い。

さすがに旨い!600円と安くても高級感のある油そばといった感じ。
見た目濃いが意外と魚粉もさっぱりでバランスも素晴らしい。
最後ちょっと、しつこくなるけど、
その代わり柚子のさっぱり感がやってくる所もいい。

嫁さんの感想は
「私がいくつか食べた汁なし系の中では、タレの濃厚さはトップクラス。
味はいい意味で複雑だね。魚が強いけれど色々な味がしておもしろい!
チャーシューもおいしかったなぁ。満足感のある一杯だね。」

と言っていた。

ラーメンデータベース 中華そば 椿

中華そば 椿
住所 東京都足立区西新井栄町2-19-2
電話番号 03-3889-0288
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 水曜日
最寄り駅 東武伊勢崎線「西新井駅」
アクセス 西新井西口より徒歩5分


大きな地図で見る

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

 

【2008/02/03 14:33 】 | 西新井 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

