【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
プラナ バルカ 〈人形町〉
ランチを食べたいとネットで探す。。。
日曜日なので営業している店すら、少ない。
しばらく探していると、
蛎殻町の方にちょっとおしゃれな店を発見、
「purana barca Trattoria,pizzeria,and bar」
(プラナ バルカ トラットリア ピッツェリアアンドバー)
昨年にオープンしたみたい、行ってみた。

s20080225 006


s20080225 002
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ 850円  フォカッチャ・サラダ付

s20080225 004
本日のパスタ 950円  フォカッチャ・サラダ付

このプラナ バルカは、近くにある「日本橋ぼんぼり」、
「シャンティーキラ」と同じグループらく、
このエリアを活性化したいと
地元の経営者3人ではじめたレストラン。
個人的にはガンガン活性化してもらいたい。
店内は広々としていてゆったり出来る。
どうやらカフェにもなっているようだ。
ランチは、パスタがメイン。
私はアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ、
嫁さんは本日のパスタを注文。
「パスタはたっぷり150g」と書いてあったが、
本当にけっこう量が多い。味はまあまあかな。


嫁さんの感想は
「味と量の満足感は十分だね。
今度は釜焼きのピザもオーダーしてみたいな。
奥行きのある店内はゆっくりできるし、
ドルチェやドリンクメニューも充実していたから、
お茶に利用してもよさそうね。 」

と言っていた。

ぐるなび→こちら

purana barca Trattoria,pizzeria,and bar
(プラナバルカトラットリアピッツェリアアンドバー)
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-3-2 1F
TEL 03-5651-3393
営業時間 ランチ  11:00~15:00
        ディナー 17:00~23:15(L.O.22:00)
        バー   11:00~23:15(L.O.22:00)
定休日 無休 


大きな地図で見る

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

 


【2008/04/27 14:05 】 | 人形町 | コメント(3) | トラックバック(0)
寿保羅 〈日本橋〉
日本橋三越の近くにある小料理屋にランチを食べに行ってきた。
ここは、ランチで毎日具の内容が変わる釜飯が食べられる。

s20080326 005
てくてく歩き回ること15分・・・

s20080326 001
やっと見つけた

s20080326 002
ランチの釜飯 1000円

雑居ビルの4Fを上がると店がある。
混雑を避け、13時半に到着、女性客二人だけ。
店内は昔ながらの小料理屋といった感じ。

定番の釜飯を注文。
味噌汁、お新香がついて1000円はお得。

この日は、ヒラマサ、ニンジン、れんこん、グリンピース、まいたけ、しめじ などなど・・・。

意外と味がしっかり付いてる。
旬の素材も入って大満足だった。


嫁さんの感想は、
「釜飯あんまり好きじゃないんだけどね~ここのは別。
大きな具がゴロゴロ入っているし、素材の味を生かしたやさしい味ね。
お米の一粒一粒までダシがしみこんでいて、固さも絶妙。
けっこう量があるけれど、どんどん食べられちゃうよ。」

と言っていた。


寿保羅(ずぼら)
住所 東京都中央区日本橋本町1-5-2 石田ビル4階
定休日 土曜・日曜・祝日
平日 11:30 - 14:00 / 17:00 - 22:30
URL http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/22262.html


大きな地図で見る

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

 



【2008/04/15 18:33 】 | 日本橋 | コメント(2) | トラックバック(0)
めん徳 二代目つじ田  〈小川町〉
秋葉原に行くついでに久しぶりに「つじ田」でラーメンランチ。

20070222230734.jpg
秋葉原から靖国通り沿いを歩く

20070222230830.jpg
外は行列、20分ほどで店内へ。

20070222230852.jpg


20070222230910.jpg


20070222230929.jpg
二代目つけ麺 980円

20070222231003.jpg
1/3食べてからすだちを絞って食べる

20070222230945.jpg



私たちは二人とも「二代目つけ麺」を注文。
動物系と魚介系のWスープ、吉左右に近い味、しかし奥深さが足りない。
麺とのマッチングも今ひとつ、やや不満が残るけど、まずまず美味しい。


嫁さんの感想は、
「後半味に飽きてきたところですだちを搾るとさわやかに変身。
するっと一杯たべられるんだな。
ここのつけ麺たまに恋しくなるんだよね~。酸っぱいもの好きだからかなぁ」

と言っていた。

めん徳 二代目つじ田 神田御茶ノ水店
住所 東京都千代田区神田小川町1-4
電話番号 03-5256-3200
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:30 土・祝11:00~20:30 日11:00~20:00
定休日 無休
最寄り駅 東京メトロ丸の内線、都営新宿線「淡路町駅、小川町駅」
HP  http://www.nidaime-tsujita.co.jp/


大きな地図で見る


ランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析

 

【2008/04/06 15:11 】 | 小川町 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

