【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
じゃがポックルくん 〈北海道〉
北海道旅行から帰ってきた両親から
大量のおみやげが届いた。
リクエストしておいた「じゃがポックル」も。

「じゃがポックル」はカルビーが北海道みやげ用として開発した商品。
2004年から大ブレイクし、いまや道内でも入手が困難らしい。

うちの両親も北海道の行く先々で「じゃがポックル」を
チェックしていたようだが、なかなか出会えなかったようだ。
函館のみやげ物店でようやくゲット。
しかし、お一人様1箱!

そういえばこの前ラジオで「まぼろしの北海道みやげ」と
紹介されていたなぁ。

この「じゃがポックル」見た目は
「じゃがりこ」のような感じだが、食感はまったくの別物。
フレンチフライポテトをかりっと軽くしたような感じ。
こだわりは素材にもあらわれている。
北海道産のジャガイモとサロマ湖の汽水から作ったミネラル塩を
使用していて、その味はスナック菓子の域を超えている。
やっぱりウマイ!

その人気ぶりの詳細はこちらのブログで・・・
『じゃがポックルを探し~さ~!』
http://jagapokkuru.seesaa.net/article/4086023.html


20060627230314.jpg


タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/07/01 11:04 】 | 北海道 | コメント(7) | トラックバック(1)
<<神田ルー・ド・メール 〈神田〉 | ホーム | 文字焼 京屋 〈人形町〉>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/01 05:02】| | # [ 編集 ]
>ayypraさん
リンク張っていただいて
ありがとうございます!
相変わらず更新が不定期ですみません。
ayypraさんのブログ訪問も
私(ゆ)の楽しみの一つなんですよ。
しっかり奥様していて、すごいなあと
いっつも感心しています。
またお酒ネタが復活をしましたね。
夫婦で晩酌ってちょっと憧れです。
あ~お酒が強ければなぁ~
【2006/07/11 22:00】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
> ご近所さん
ようこそいらっしゃいませ。
コメントありがとうございました。
人形町って隠れた名店だらけで、
週末中心に食べ歩きをしている私たちでは
開拓がとてもおいつかないのが現状です。
だいたいのお店は、
主人が会社帰りにふらふらと
歩き回って発見してくるんです。
ご近所さんもおすすめのお店情報などが
あったら是非是非教えてくださいね。
それと、じゃがポックル情報、
ありがとうございました。
さすがプレミア菓子、
入手にもコツがいるんですね。
【2006/07/11 21:55】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
お久しぶり~です!
(でもブログは毎日拝見してますよ!)
遅くなりましたが、リンクを貼らせて頂きました。
これからも更新楽しみにしています!
【2006/07/09 13:41】| URL | ayypra #- [ 編集 ]
はじめまして
私も人形町界隈に住んでおり、
どこかおいしいお店ないかなとネット検索していたところ、このブログにたどり着きました。
ぜんぜん知らなかったお店が載っていて
楽しく読ませていただきました。
ちなみにじゃがぽっくるですが
火曜日は生産の都合によりお店に出ないとのことなので
火曜日以外に買う機会があったほうがいいですよ。(出張にいったときに、なくてお店の人にいろいろ聞いちゃいました)
【2006/07/09 13:24】| URL | ご近所 #- [ 編集 ]
>ozorokeさん
いえいえ、こちらこそ。
いろいろ参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
『じゃがポックルを探し~さ~!』を
読んで以来、今まで以上にもったいぶって
食べるようになりましたよ。
【2006/07/03 11:06】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
感謝感謝!
トラックバックのみならず、ご紹介までしてくださりまして、ありがとうございます!!
【2006/07/02 17:53】| URL | ozoroke #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
じゃがポックルとは
これがじゃがポックルですね。 この袋が10袋になって箱に入ってます。 1箱¥840だから、1袋¥84円ですね。 ほんじゃがやナチュラルポテトより割安な感じがしますが、容量とか考えるとどうなんだろ? 計算すりゃ分るのだが、めんどくさいんで、やめます。
【2006/07/02 17:52】 | じゃがポックルを探し~さ~!
| ホーム |

FC2Ad

