【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
神田ルー・ド・メール 〈神田〉
雑誌を見てカレーが食べたくなった私たちは、
神田にある洋食店「ルー・ド・メール」へ。
ルー・ド・メールは、京橋ドンピエールの総料理長である鈴木正幸氏
が自分用のキッチンと兼ねて開いた洋食カフェ。
店名のLoup-de-merはフランス語で「鱸(すずき)」。
何度かテレビで紹介されていたり、以前dancyuのカレー特集で
「特製ビーフカレー」が金賞を受賞している人気店。
2006年7月15日オンエアの「王様のブランチ」で
美食の王様 来栖けいオススメ!この夏食べたい 王様の激うまカレー
でも紹介されていた。


20060723224906.jpg
■JR神田駅より徒歩3分

20060723224926.jpg

20060723224949.jpg
■おしゃれなライトグリーンの壁

20060723225010.jpg
■特選ビーフカレー 1580円

20060723225030.jpg


私たちは迷わずビーフカレーをオーダー!
インド風カレーが好きで普段からよく食べているが欧風カレーは
あまり食べない。
ルーとライスをパクリ。
ウマイ!! うっま~!!!
ビーフシチューっぽいがスパイシーで奥深いカレー。
かなり柔らかく煮込まれたビーフ。
こんなに柔らかい牛肉を食べたのは生まれて初めて。

嫁さんの感想は
「ルーだけを味わってみたけれどコクのある上品なシチューみたい。
甘すぎず辛すぎず刺激がちょうどいいね。
スプーンで切れちゃう柔らかお肉、ふっくらご飯にも大満足。
重くないカレーと言うのかなぁ~ペロっと食べられちゃったよ。」

と言っていた。



神田ルー・ド・メール
住所 東京都千代田区内神田2-14-3
電話 03-5298-4390
営業 11:30~14:30(日 12:00~14:30)
    17:30~21:00(日 17:30~20:00)
定休 土祝休

ホームページ→http://www.perignon.co.jp/kanda/

ルードメール

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/07/23 22:52 】 | 神田 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<なごみ屋 楽膳 〈人形町〉 | ホーム | じゃがポックルくん 〈北海道〉>>
コメント
蛎殻町住人
いつもすばらしい情報をありがとうございます!

僕のおすすめは〝三佳〟(東京都中央区日本橋蛎殼町1丁目13-9)という小料理屋さんです。夜は行ったことがないのですが、平日昼間のかき揚げ丼は最高ですよ。

是非おためしください。この店はネット上でも全くないのですがほんとおいしかったです。
【2006/08/01 19:07】| URL | 山田 #X5XodAgg [ 編集 ]
安心。
仕事が事情で安心です。
私も負けずに素敵な人を探さないと・・・。^^;
私も人形町におりますので、情報は大変有難いです。
「鳥近」の焼き鳥で、すごい蕁麻疹に襲われ
1週間ほど点滴のお世話になりましたけどね。
治った今ではいい思い出です。
閉店間際の「鳥近」には気をつけよ、と。
【2006/07/24 22:17】| URL | カトリーヌ。 #4ipxVqVs [ 編集 ]
>カトリーヌ。さん
ご心配をおかけしました。
お互い仕事の都合が付かず、
ゆっくりと外食をする時間が
なかなか取れなかったのです。
夫婦仲は今のところは(?)大丈夫です。
カトリーヌ。さんのように思わる方も
いらっしゃるでしょうから、
更新はマメにしなくてはいけませんね。
コメントありがとうございました。
【2006/07/24 21:25】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
> とおる。さん
コメントありがとうございます。
近所にココイチ他
便利なカレー屋さんが多いので、
私たちも専らそっち派なのですが・・・。
フレンチの一皿としてカレーを味わうのも
いいものですね、たまには。
【2006/07/24 21:19】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
心配してました。
勝手に読者ですが、しばらく更新がなかったので、まさか夫婦仲が・・・と心配していました、それも勝手に。^^;
更新されてホッとしました。
今後も楽しみにしています。
【2006/07/24 15:05】| URL | カトリーヌ。 #4ipxVqVs [ 編集 ]
たまには食べたい・・・
ココイチ以外のカレー最近食べてないなぁ・・・。
たまには本格派のカレー食べたいなw
【2006/07/24 08:57】| URL | とおる。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

