【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
なごみ屋 楽膳 〈人形町〉
今日は二人でひさしぶりにランチを食べようと外へ繰り出す。
しかし、本日は土曜日。
人形町はビジネス街なので土日にランチやっている店は少ない・・・。
なので蛎殻町方面へと足をのばす・・
しかしどこもやっておらず、結局駅の近くまで戻ってきてしまった。
ふと、気になっていた店があることを思い出した。
「玉ひで」の近くの「なごみ屋 楽膳(らくぜん)」へ行ってみた。

「楽膳」は、産地直送の和風創作料理の店。
カクテルや焼酎などお酒の種類も豊富で隠れ家的なムードが漂う店。
元は「和味ダイニング プペ」という人気店。

20060729222015.jpg
■玉ひでの斜め向かいのビル地下1階

20060729222057.jpg
■土曜日限定ランチメニュー

20060729222124.jpg
■岩中豚ロースの鉄板焼定食 1000円

20060729222145.jpg
■新さんまの刺身定食 1000円

勇気を出して地下の店に足を踏み入れる。
店内は土曜日ということもあり、客は疎ら。
私は「岩中豚ロースの鉄板焼定食」、嫁さんは「新さんまの刺身定食」
をオーダー。
岩手の地元でも手に入りにくいという
岩手県産「岩中豚(いわちゅうぶた)」。
よくわからない豚だったが、食べてみると柔らかくて超うまい!!!
今まで食べた豚より甘みがある。
他の小鉢や味噌汁もこだわっていて美味しかった。
でも1000円はちっと高いかな。

嫁さんの感想は、
「豚肉は噛めば噛むほどいい味が出てくる。
おろしの入ったさっぱりとした味付けも豚の味を一層引き立てている感じね。
さんまのお刺身もたっぷり脂がのっている。
小鉢もおいしくて、満足、満足。今度は夜に焼酎を呑みに行きたいね。」

と言っていた。


芋焼酎の種類が多い!! すごい!


なごみ屋 楽膳
住所 東京都中央区日本橋人形町1-5-12 萬武ビルB1
TEL 03-5641-5431
営業時間 ランチ 11:30~14:30
      ディナー 17:30~24:00
定休 日曜・祝日

楽膳

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/07/29 13:21 】 | 人形町 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『ラーメン&花火』栃木ツアー 〈栃木〉 | ホーム | 神田ルー・ド・メール 〈神田〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

