【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
北京料理 明華園 〈人形町〉
日曜日、お腹が空いた私たち。
近所の赤くて目立つ北京料理の店『明華園』で昼食をとることに。

20060806162336.jpg
■人形町通りの商店街、一際目立つ建物

20060806162411.jpg
■中華料理屋の老舗

20060806162429.jpg
■ノスタルジックな店内

20060806162453.jpg
■冷やし中華 1000円 

20060806162520.jpg
■鶏肉焼きそば 900円

中国人のコックが調理する本格的な中華を食べられる店。
半年前に一回訪れて以来、2回目の訪問。
そのとき、何気なく食べた「鶏肉のカタ焼きそば」は絶品だった。
ちょっと値段が高いが私たちのお気に入りの店。

今回は、私が「冷やし中華」と
嫁さんが「鶏肉の焼きそば(やわらかいバージョン)」をオーダー。

「冷やし中華」は、まあまあ美味かった。
麺はツルツルシコシコで歯ごたえがあり、
昔懐かしいオーソドックスな酢醤油ダレのによく絡んでウマイ。
クラゲや椎茸、寒天、海老など具沢山で見た目でも楽しめる。

鶏肉の焼きそばを食べた嫁さんの感想は
「鶏肉だけでなくタマネギやもやしなどあんかけの具はたっぷり、
あっさり目の塩味がいいね。
いかにも中華料理店という雰囲気もなかなか☆
麺類以外も食べてみたいな。」

と言っていた。


次は人気の「もつそば」やランチも食べたい。


北京料理 明華園
住所 東京都中央区日本橋人形町2-2-2 
電話 03-3666-4501
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 無休(年末年始休)
予算 ランチ:¥850~¥1300  ディナー:¥3500~

明華園

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/08/06 14:26 】 | 人形町 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<せともの市 〈人形町〉 | ホーム | アジアン厨房 〈人形町〉>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/11 17:28】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

