【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
日本橋ぼんぼりの親子丼 〈人形町〉
ひさしぶりの平日休み。
念願だった蛎殻町の宮崎地鶏料理店「日本橋ぼんぼり」でランチを食べた。
テレビや雑誌などでも登場する有名店で
ここの親子丼をブログで見つけて以来、食べたくて、食べたくて・・・

20060808160537.jpg
■蛎殻町の路地裏にポツンとある

20060808160610.jpg
■夜の雰囲気も期待

20060808161120.jpg
■自家漬けイクラと鮭マヨ丼 1000円(サラダ・味噌汁・冷奴・漬物付き)

20060808160847.jpg
■ぼんぼり親子丼 900円(サラダ・味噌汁・冷奴・漬物付き)

20060811012136.jpg
■おおお!!!! ハープ&ハーフ!!!!!!

ここの親子丼は半分が半熟玉子、もう半分が炭火焼き地鶏!!!
これがウマイ!!!
香ばしく炭火で焼いた地鶏は柔らかくプリプリで旨い!!!
甘いタレがかかった玉子焼もトロトロふわふわで旨い!!!
両方を同時にかき込むと口の中に幸せが!!!
タマゴが薄味という評価があったが、全然そんなことはなく
濃厚で重圧感があった。


嫁さんの感想は
「こういう親子丼は初めてだったけれど、
卵でとじてあるものよりさっぱりといただけるね。
炭火焼独特のほろ苦さもイイ。
いくら丼はプチプチのいくらが惜しげもなくたっぷり!
味付けも丁度よくご飯が進むね。ただ女性にはかなりのボリュームだな・・・。」

と言っていた。

これだけ付いて値段もリーズナブル。
ただ昼からこの量は・・・11時まで寝ていた私にはちょっと・・・うぷ


日本橋 ぼんぼり
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-1 オイスター1-5ビル1F
電話 03-3664-2777
定休 日曜・祝日
平日 11:30-14:00 / 17:00-23:00
土曜 11:30-14:00 / 17:00-23:00

ぼんぼり

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/08/10 14:05 】 | 人形町 | コメント(4) | トラックバック(2)
<<ハッスルラーメン ホンマ 浜町店  〈人形町〉 | ホーム | せともの市 〈人形町〉>>
コメント
>残念さん
コメントありがとうございます。
私も個人的には「久助」の焼鳥重の方が好きかもしれません。
(甘酒横丁の「久助」はこちらのお店より
後に行きました。)
ぼんぼりも、「親子丼」としては個性的でいいと思いましたが・・・
私、カレーせいろ、好きなんですよ。
長寿庵、気になります!
【2007/03/10 01:08】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
ぼんぼりって・・・
近所に勤めているので、サラリーマンの短い昼休みを利用し、並んで親子丼を食べてきました。
正直言って、これでは950円は期待はずれ!
確かに鶏肉自体はOK。でも、焦げ過ぎの炭の味と半熟を通りすぎた卵にはガッカリ・・・
何より、焼き鳥のしょっぱさには閉口です。
ここより、人形町の久助の焼鳥重や長寿庵「東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目33-8」の親子丼(蕎麦屋の定番)の方が遥かに美味しいです。
ちなみに、長寿庵のお薦めは熱野菜(あつやさい)そばとカレーせいろです。癖になりますよ。
【2007/03/06 21:32】| URL | 残念 #JMkgdXGU [ 編集 ]
>とおる。さん
コメントありがとうございます。
ちょっと洒落たお店で、
お酒の種類も多いですから
朝までやっていたら重宝しそうでが・・・。
あのような目立たない場所にあるのが
もったいない気がいたします。
【2006/08/14 03:44】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
ぼんぼりって前は、金曜夜は朝方までやってたんですけどね・・・。
近所の木村湯っていう銭湯に行った帰りにちょっと飲めたりするとよかったんだけど。

流石にあそこじゃ人が来ないよなぁ。
【2006/08/13 21:46】| URL | とおる。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日本橋ぼんぼり@日本橋
嫌いなもの、際立ってはない僕だが、柿はちょっと苦手。今でこそ、食べることはできるが、積極的ではないし、高校生ぐらいまでは、食べることもできなかった。なんか、“甘さ”が、果物のそれとは異質なんだよなー、分かる人いる?数ヶ月前の、柿がシーズンだった頃は、和食
【2007/01/07 22:26】 | とりグル!!
ランチ「炭焼き親子丼」日本橋ぼんぼり@日本橋蛎殻町
よくブログで取り上げられている宮崎地鶏料理のお店へ。 狙いは「炭焼き親子丼」。 セットで、サラダ、お味噌汁、冷奴、お漬物がつく。 親子丼は一風変わっている。 丼の半分が炭焼き地鶏で、もう半分が半熟玉子。 上には白髪葱。 炭焼き地鶏は若干焦げているが、香ば
【2006/08/30 01:09】 | 美味食楽 ~ランチ・日本橋・横浜・イタリアン~
| ホーム |

FC2Ad

