スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ジョニーさんのカレー革命  〈水天宮前〉
「カレー腹なんだけど」

帰宅途中にそんな電話をしてきたご主人。
先週末もカレー食べたでしょうが・・・
(11/12「インデアンカレーにやられちゃいました」参照)

カレーが好きなんです。
私たちの住む人形町は「カレー激戦区」であると
どこかで聞いたことがあります。
フランチャイズ展開している店からかくれた銘店まで
カレーを出す店は数知れず。素晴らしい街です。
 
本日は「カレー革命」へ。
以前、初めて行こうと思った時は正直、大丈夫かなと思いました。
名前がちょっと・・・ねぇ。
TVチャンピオンでカレー王に輝いたことのある方の
オススメの店だというので、思い切って足を踏み入れてみましたよ。
そうしたら、大正解。

来日20年のインド人ジョニー氏による
「ジャパニーズテイストカレー」がいただけるお店。
テレビ・雑誌の取材もけっこう来ています。

挽肉たっぷりのキーマカレーがベースのようですが、
白米にものすごく合うように、
スパイスなどでアレンジが施されています。

「本日のオーダー」
カレーチャーハン      850円
トンカツカレー        900円
 (トッピング 半熟卵   100円)

私がオーダーしたのは「カレーチャーハン」
メニューに「一度食べたら病みつきに!」と書かれてあるとおり
前回に引き続きのオーダーです。

注:カレー味のチャーハンではないのです。
チャーハンは、挽肉、葱、卵が入った極々家庭的なチャーハン。
味付けに少々の秘密がありそうなのですが
(醤油ではないアジアンな味がしました)
意外とフツーのチャーハンなんです。
それに挽肉、スパイスたっぷりのカレーがかかります。

チャーハンにカレーって合うんですね。
いや“チャーハンに合うカレー”なのかもしれないです。
チャーハンのしっかりとした味に、
ほのかに酸味のあるカレーがベストマッチ。
そして鼻からはスパイスの薫りがプーンと。
ヤミツキです。

ご主人は相当お腹がすいていたらしく「トンカツカレー」を。
そして私の皿から許可も無くチャーハンをパクパク食べています。
カレーチャーハンは、チャーハンだけ食べれば「炒飯」なんです。
二つの味が楽しめるところも魅力のひとつなのでしょう。

「半熟卵」ですがカレーチャーハンにはレギュラーで付いてきます。
トンカツのほうはトッピング。トッピングする価値大です。
天然サフランによって鮮やかな黄色に色づけされた半熟卵。
スプーンで割ると中からとろ~っとした黄身が流れ出します。
周りの白身の硬さも絶妙。カレーの味がランクアップしますよ。

「いやぁ~キング オブ カレーだね」

お腹いっぱいの帰り道。
今宵も大満足のご様子でした。

karr2.jpg karr1.jpg
■カレーチャーハン             ■トンカツカレー 

カレー革命 本店 
住 所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-17-2
TEL 03-3639-3359
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

カレー革命

タベゴログを見た後は、人気blogランキングもどうぞ→ banner_02.gif
アクセス解析
スポンサーサイト
【2005/11/19 22:55 】 | 人形町 | コメント(0) | トラックバック(4)
<<点心師のワザに脱帽 ~ディン タイ フォンで小籠包を愉しむの巻  〈汐留〉 | ホーム | 合点承知之助に参りました。  〈秋葉原〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
八丁堀 カレー革命 カレーチャーハン+タンドリーチキン
■八丁堀 カレー革命 カレーチャーハン+タンドリーチキン今日の夜食は、八丁堀にある”カレー革命”の カレーチャーハン850円+タンドリーチキン150円です。■ショットバーのような雰囲気今日は、人形町で飲んでいました。人形町から地下鉄に乗って帰ればいいの..
【2007/06/21 23:59】 | グルメ天国 -Tommyのきままな日記-
カレー革命
カレー屋・インド料理インド人が作った、日本人の舌に合わせたカレー。「カレー革命オリジナル」~16種類のスパイスとハーブであっさりと仕上げています~ と明太子スパゲティ+サラダのセット¥850を食べた。…日本人に合わせたカレーは「カレーハウスCoCo壱番屋」とかで食.
【2005/12/16 14:38】 | 新川昼飯記
カレーと80年代ソング
以前は職場の近くだったためよく通ってたカレー革命に久しぶりに行ってみた。二年半ぶりに食べるカレーチャーハンは昔の味そのままで安心したのであるが、店内でかかっていた曲が古くてウケたのだ。99 Luftballoonsセーラー服と機関銃夢の途中長い夜…なん...
【2005/11/30 10:41】 | 世のため人のため
インデアンカレーを初体験。
いま、阪急3番街にあるインデアンカレーにハマリ中。名前は知っていたけど食べたのは初めて。 創業60年という老舗のお店。 店内は夕方という時間帯ということもあってかスーツ来た仕事帰り&仕事中風の人達でお店はいっぱい。 テー
【2005/11/29 09:35】 | Less is More.
| ホーム |

FC2Ad

