【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
讃岐うどん 野らぼー 〈人形町〉 
「踊る大捜査線」チームが手がける映画「UDON」公開日が近づいてきた。

ということで・・・

私たちは、讃岐うどん「野らぼー」堀留町店へ。

20060814012504.jpg
■夜は活気のある居酒屋になる (※B1なので携帯は圏外)

20060814012534.jpg


20060814012549.jpg


20060814012719.jpg
■玉子天と赤ちくわ天

20060814012623.jpg
■冷玉生正油うどん 600円

20060814012608.jpg
■釜玉生正油うどん 600円

20060814012639.jpg
■シコシコの茹でたて自家製麺


2000年7月に開業、現在神田錦町の本店を中心に周辺に3店舗。
店主は香川県の出身で昼はうどんと丼もの定食、夜はうどんを中心と
した居酒屋メニューでサラリーマンの隠れ家となっている。
うどんは「ひや冷や」「熱あつ」「ひやあつ」「釜玉」と本場の讃岐を完全再現。
小麦粉も鮮度の高いものを香川から取り寄せているらしい。
一番人気は煮干天と生卵がのった「野らぼーうどん」。

野らぼーとは・・・
「野原でボーとしているような気持ちでくつろいで欲しい」という意味が込められているらしい。


オーダーしてから15分、茹でたてのうどんが出てきた。

冷たい麺好きの私・・
食べたのは、「冷玉生正油うどん」
麺に生玉子をからめて生正油を流し込む!
冷水でしめてあるだけあって麺の「弾力」がものすごい!
これがいわゆる一つの「コシがある」ってやつ。
暖かい方が麺に合うかな・・・


嫁さんは
「私、讃岐うどんってはな○るうどんでしか食べたことが無かったのよね。
同じ釜玉でも違うもんだねぇ~。これが本場のコシなのか!
夜にこのお値段でお腹いっぱいになれるのは嬉しいな。」

と言っていた。


讃岐うどん 野らぼー 堀留町店
住所 東京都中央区日本橋堀留町1-9-6 堀留ゼネラルビルB1
TEL 03-3664-2222
営業時間 11:30~14:00(L.O.14:00)
      17:30~22:30(L.O.21:45)
定休日 土・日・祝

ホームページ http://www.norabow.jp/

野らぼー

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/08/23 21:24 】 | 人形町 | コメント(5) | トラックバック(1)
<<地雷也の天むす 〈人形町〉 | ホーム | Sushi TOCHINO-KI 〈人形町〉>>
コメント
>mackyさん
そうそう、お値段がお手ごろなんですよね。
(本場の製麺所にはかないませんが。)
私たちが行った時なんて、
赤ちくわ天がサービスで
ひとつ10円だったような気がします。
味も本格的ですし、嬉しいお店ですね。
【2006/10/02 01:50】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
野らぼー体験
またまた、まこまゆさんのブログにあったお店「野らぼー」に会社の同僚と上司の三人で行って来ました。「人形町には美味しいうどん屋がない」と嘆いていた上司が、野らぼーの讃岐うどんを食べた途端、「うまい!」と唸ってました。私は「釜肉ぶっかけうどん」を食べましたが、ほんとに美味しかったです。お値段もそこそこ、むしろ安いくらい。同僚は、店を出るなり、「明日も来ましょう」と言ってました。
明日は「辛みそ釜玉うどん」にしよーっと。
すでに、メニューを決めている私でした。
【2006/09/28 12:30】| URL | macky #- [ 編集 ]
>あんずさん とおる。さん
コメントありがとうございます。
あんずさん
人形町はお散歩コースなのですね。
気になるお店などを見つけたら
是非教えてくださいね。

とおる。さん
居酒屋の雰囲気ムンムンなのですが、
讃岐うどんのみも歓迎だそうですよ!!!
【2006/08/25 22:21】| URL | 名無しさん #U9E0ADZk [ 編集 ]
へぇ、旨そうだな!
こんな店あるんだ。
今度行ってみます。

うどん、そば好きなんですよ。
【2006/08/25 10:35】| URL | とおる。 #- [ 編集 ]
足跡からきました
mixiの足跡からきました。
人形町のお店、すごく参考になります!

うどん、美味しそうですね。
私もそのお店、気になっていました。
近いうちにいってみまーす。

ちなみに私、人形町付近は、二匹のプードルを連れて、出没しています(笑)。
案外、すれ違っているかもしれませんね(笑)。
【2006/08/24 23:51】| URL | あんず #YhxRTNrk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランチ「讃岐うどん、シラス丼」野らぼー@日本橋堀留町
なんとなくうどんが食べたくなったので、讃岐うどんのお店へ。 本日の定食を注文。 かけうどんに日替わり天麩羅の海苔天が付く。 さらに日替わりでシラス丼が付く。 サクサクの海苔天を少しずつ出汁につけていただく。 美味。 シラス丼の具は、桜海老、ひじき、カリカリ
【2006/08/30 01:07】 | 美味食楽 ~ランチ・日本橋・横浜・イタリアン~
| ホーム |

FC2Ad

