【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Sushi TOCHINO-KI 〈人形町〉
8月10日にオープンしたばかりの「Sushi TOCHINO-KI 橡」で
ランチを食べた。
人形町通りからコロナの横の道を入って美容院の隣にある。

20060821163218.jpg
■カフェと間違えて入ってしまいそうな外観(お寿司屋です)

20060821163243.jpg
■内装もオシャレで寿司屋とは思えない
   (でもカウンターにはきちんとネタケースがありました)

20060821163446.jpg
■にぎり1人前 940円(お碗・サラダ・一口アイス付)

20060821163154.jpg
■日替わりサラダ

20060821163518.jpg
■一口アイス(抹茶)

とてもキレイな店内、そして流れているBGMはミスチル!
ランチは、にぎりやプレートちらし、丼ものなどでがあり
全て お椀、日替わりサラダ、一口アイス(抹茶・バニラ・柚子・
夏季限定シークアーサー)が付く。

最初に出て来たのが日替わりサラダ。これが美味しかった!
寿司は、マヨネーズが乗ったアスパラのにぎりや
イカの上にカニ(?)味噌がちょこんとトッピングしてあったりと
小技が効いてとてもユニーク、しかも美味しかった。
マグロも濃厚で口の中でとろけた!
寿司といえば熱いお茶の「あがり」が定番。
しかし、この店はグラスに入った麦茶で寿司を堪能するという
なんか不思議な気分。
(※最後にお茶が出てきました。)

嫁さんは
「待ってました、カフェ感覚のお寿司屋さん!
にぎりがこんなにお洒落に味わえるなんてなんだか嬉しいね。
早速気に入っちゃいました。
きっと女性一人でも抵抗無く入れると思うよ。
カウンターの中にいた職人さんもとても感じが良くてgood!」

といっていた。


サラダやデザートまで付いてくる寿司屋はあまりないので貴重な店。
結構、量が少なめなので女性でも気軽に食べられそうな感じ。


んで、家に帰ってミスチル(洗脳された)


Sushi TOCHINO-KI 橡
住所 東京都中央区日本橋人形町1-18-5
電話 03-5643-1144
営業時間 ランチ11:00-14:00(ネタ切れ次第終了)
      ディナー17:00-22:00(L.O 21:30)
定休日 日祝

Sushi TOCHINO-KI

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/08/21 14:00 】 | 人形町 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<讃岐うどん 野らぼー 〈人形町〉  | ホーム | イタリアンフェスタ 〈人形町〉>>
コメント
>harryさん、とおる。さん、 ほらふきさん
コメントありがとうございます。
私たちが行ったのはランチタイムも終わりの頃だったので、お客さんはまばらでしたが、
ピークタイムは混んでいるかもしれませんね
席数が少ないですから。
今度は、夜に行ってみたいのです。
オシャレに呑むには
なかなかよさそうですよぉ~♪
【2006/08/24 02:32】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
おぉ!
行ってみたいと思っていたのです!!
ふむふむ、なるほど。
今度行ってみます♪
【2006/08/22 15:05】| URL | ほらふき #- [ 編集 ]
前に通りかかったら、オープニングの準備中でした。
一見、寿司屋には見えませんよね。
【2006/08/22 10:57】| URL | とおる。 #- [ 編集 ]
まぁ
ずいぶんおしゃれなお寿司やさんができたのですね。
今度行ってみようっと…

私は今日はスタバの裏くらいにある
イタリアンでランチしました。
【2006/08/22 01:15】| URL | harry #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

