【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
キムカツ 〈銀座〉
日曜日、『キムカツ銀座店』へ行ってきた。
テレビ、雑誌などでもよく紹介される、話題のとんかつ屋。
キムラさんが発明したカツだからキムカツなんだとか。
それほど混んでいないという噂だったが、45分待ち・・・
携帯に電話をしてくれるシステムだったので銀座でぶらぶらしながら
待つ事に。

20060912013052.jpg
■銀座のど真ん中。三越のすぐそばのビルの3階

20060912013133.jpg
■「ぷれーん」1480円+ご飯セット450円(おひつに入ったご飯と味噌汁、お新香)

20060912013112.jpg
■薄い豚肉をミルフィーユのように重ねている


店内に入るとオシャレな内装で和風ダイニングバーのよう。
客は、かなり女性率が高い。
私は「ぷれーん」1480円とご飯セット450円をオーダー。
嫁さんは「梅しそ」1480円とご飯セット450円をオーダー。
ご飯はオーダーをしてから炊くので炊き立てが食べられる。
15分ほどしたら炊き上がるという。(だから行列するのか?)
その間、何をしていれば・・・と思ったが
大皿にテンコ盛りのキャベツが出てくる。
みんな、そのキャベツをひたすら食べまくる!!(お替り自由)
とんかつは胃がもたれるという人も、
最初にキャベツを流し込むことで安心安心!!

私たちも周りに習ってキャベツをモリモリ。
特製ドレッシングがウマイ。胡椒が効いて(嫁さん談)

15分後にオーダーした黄金に輝く物体が出てきた。
ソースかポン酢で味わう。
サクッと食べた感想は口当たりが軽く柔らかいメンチカツのような印象。
それほどジューシーではなく、とんかつほど脂が甘くない。
感動はなかった・・・もっと美味しいかと思ったけどまぁまぁかな。
最初に食べたキャベツにより胃もたれはなかった。


嫁さんの感想は、
「あまりに軽い食感に正直びっくり!!
チーズとかこってり系のフレーバーでも重さはないかもね。なかなかです。
これがキムカツなのねぇ~。きっと女性は好きだよ。」

と言っていた。


とんかつにはやっぱ"パンチ"が必要かな。


キムカツ 銀座店
住所 東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル3F
電話 03-3567-1129
定休日 無休
平日 11:30 - 23:00
土曜日 11:30 - 23:00
日曜・祝日 11:30 - 23:00
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 日比谷 / 東銀座 / 銀座一丁目
お店HP http://www.kimukatsu.com/

キムカツ 銀座店

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif
【2006/09/11 01:32 】 | 銀座 | コメント(4) | トラックバック(1)
<<フルールでランチ 〈人形町〉 | ホーム | 豆腐の双葉で甘酒ソフト 〈人形町〉>>
コメント
>はちみっつさん
コメントありがとうございます。
ちなみに銀座店は「キムカツ」から
「ゲンカツ」に改名する(した?)ようですよ。
日比谷線の車内広告で見ましたー。
名前以外にも何か変わるんでしょうかねぇ~
【2006/09/27 13:55】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
はじめまして。
キムカツテレビでよく紹介されていますよね。
私も一度は食べてみたいと思っているのですが、いまだ食していません。
軽い食感がよいんでしょうね。
内装もオシャレな感じなんですね。
今度行ってみようと思います。
【2006/09/23 12:02】| URL | はちみっつ #- [ 編集 ]
そうですね“一度”は経験してみる価値は
あると思います。
日曜日の20時前後だったと思うのですが、
結構混んでいました。
並ばなくていいシステムは銀座という土地柄結構うれしいですね。
【2006/09/13 20:09】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
そうか…
銀座のキムカツはすいているのかと
思っていたけど…
携帯に連絡してくれるシステムなんだね。
恵比寿は並んでいるもんね~。

一度は食べてみたいわねぇって
思っているのです。
【2006/09/13 02:43】| URL | harry #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キムカツ
キムカツキムカツとは、恵比寿 (東京都)|恵比寿や銀座などに出店している豚カツ屋。著名人などがよく来店する。調理方法は独特で、薄い豚肉を何枚にも重ねている。やわらかく食べやすいと好評で、老舗のとんかつ店も「ミルフィーユカツ」などと真似をする
【2007/08/16 06:55】 | ももかのblog
| ホーム |

FC2Ad

