【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ラーメン 美学屋 〈木場〉
木場の「イトーヨーカドー」へ恒例の買い物に出かけた。
人形町駅から日比谷線に乗り、茅場町で東西線に乗り換え木場駅へ。

せっかくなので木場の近くで夕飯を食べることに。

検索をしてみた・・・

すると・・・
こんなラーメン屋を発見!!

「ラーメン 美学屋」!

う、旨そう!

しかも、ラーメン王石神ご推薦。

さっそく行ってみた。


20060919223549.jpg
■木場駅と東陽町駅の間、永代通り沿い

20060919223625.jpg
■オシャレで明るい店内、清潔感がある

20060919223707.jpg
■特脇? 脇役が沢山なのだろうか?

20060922004434.jpg
■塩らーめん 650円 +味玉トッピング 100円

20060922004450.jpg
■梅塩らーめん 750円

20060922004510.jpg
■綺麗な金色をした塩スープ

今年(2006年版)の石神本に掲載されていることもあり、
昼時はかなりの行列ができてる。
ご主人は西新井の「らーめん涌井」、葛西の「めんやもも」など
数店のラーメン店で修業を積んで独立。 
店をオープンするにあたって掲げた美学は、
「化学調味料や添加物には頼らず、手間をかけて丁寧な仕事をする」


私は塩らーめんをオーダー。
沖縄天然塩を使用しているスープは、丸みのある豊かな味わい。
ダブルスープで注文を受けてから一杯ずつ小鍋で温めている。
麺は細めでややちぢれ麺。ノドコシがいい!!
具は、ネギ、メンマ、ホウレンソウ、チャーシューでそれぞれ
ハイレベルで美味かった。

柔らかく深い味わいでなかなか旨いラーメン! 大正解だった!


嫁さんは
「梅の酸味がスープにじわじわ染み出てきて爽やかな口当たりに。
だんだんと味が変わっていくような気がしたよ。香りもいいね。
塩らーめんよりも更にさっぱりした感じ。
梅干が何よりも好きな私にはたまらなくシアワセなラーメン!!」

と言っていた。


次は、「塩のつけ麺」を食べるぞ!!


ラーメン 美学屋
住所 東京都江東区東陽3-17-14
電話 03-3699-4290
営業時間 11:30~15:00、18:00~21:00(スープ終了次第閉店)
定休日 日曜、月曜月1回不定休

美学屋

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif
【2006/09/21 22:42 】 | 木場 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ブルーシールアイスクリーム 〈木場〉 | ホーム | フルールでランチ 〈人形町〉>>
コメント
>とおる。さん
わぁ、すぐ近くじゃないですか。
こだわりをもったとてもおいしそうな
餃子屋さんですね。
ぜひ食べてみたいです。
【2006/09/25 01:43】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
自分は、この近所にある宝家という餃子屋がお勧めです。
http://www.toyost.jp/syouten/2bu/insyoku/takaraya/takarayatop.htm

頼んでから、皮に実をつめて焼いているお店です。
【2006/09/22 23:53】| URL | とおる。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

