【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
沖縄台所 くわっちー家 その2〈人形町〉
沖縄料理が食べたくなり、
ひさしぶりに『沖縄台所 くわっちー家』へ。

今年の4月以来2回目!半年振りに訪問。
人形町は、たくさん店があるの関係上、2回というのは、かなり珍しい。
すっかり常連か?


前回訪れた様子→沖縄台所 くわっちー家〈人形町〉

20060923222405.jpg
■いつもながら妙に明るい!

20060923221325.jpg
■ソーキ唐揚げ 650円

20060923221259.jpg
■タコライス 700円

20060923221352.jpg
■ソーキそば(小) 500円


手軽に美味しい沖縄料理が食べられる店。
もうちょっと家に近かったらいいな~と思いながら、
テクテクと人形町交差点から小伝馬町方面へ歩いて店に到着。

お腹が空いていたので、酒は飲まず(いつも飲まない)
ソーキ唐揚げ、タコライス、ソーキそばをオーダー。

「ソーキそば」は、あっさりカツオ出汁で美味しい!!
癖になる味なんだよなぁ、この店の「ソーキそば」は!
一番うまいかも。

コーレーグースをかけて食べてみるが・・・
中に入った泡盛で少し酔っ払う。


嫁さんは
「ソーキの唐揚げ、甘めの味付けで想像以上においしかったな。
お店の雰囲気はもちろん、スタッフの感じもよくて
気持ちよく食事ができる一軒ね。」

と言っていた。


あとから気付いたのだが、オープン一周年なんだって!
そんな最近だったんだオープン・・知らなかった!


『関連ブログ』
くわっちー家 :kimcafeのB級グルメ旅
http://kimcafe.exblog.jp/4934628


前回訪れた様子→沖縄台所 くわっちー家〈人形町〉


沖縄台所 くわっちー家
住 所 東京都中央区日本橋堀留町1-10-19 細田商事ビル1F
TEL 03-5651-1827
営業時間 11:30~14:00 16:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日
アクセス 地下鉄日比谷線人形町駅A5出口 徒歩4分 
        地下鉄丸の内線三越前駅A4出口 徒歩8分 

ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/a711600/

沖縄台所 くわっちー家

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2006/11/15 22:11 】 | 人形町 | コメント(4) | トラックバック(1)
<<パティスリー イソザキ 〈人形町〉 | ホーム | 桃乳舎 〈人形町〉>>
コメント
>みなさん
コメントありがとうございます。
急に寒くなったからでしょうか、
夕方の美奈福はおでんを買い求める人で
ちょっと行列していましたよ。
あったかメニューが恋しい季節に
なりましたね。
少しでも、みなさんたちのお店探しのお役に
立てたら嬉しいです。
またのご訪問お待ちしております。
【2006/11/24 19:50】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
はじめまして♪
このお店、ランチにいきました!
ソーキそばおいしかったあ。

私は彼とよく人形町にとまるので(中距離恋愛なので;;)、いい店ないかなあ、と探してたんですよ。だから今日、このHP見つけて大感激でした。
こんなたくさんのってるのないですもん!

いくつかチェックさせていただきました。明日の夜、美奈福か韓国料理屋あたりにいきたいなあ。
【2006/11/24 00:32】| URL | みな #- [ 編集 ]
>sampomasterさん
コメントありがとうございます。
いつ通りかかってもそこそこ賑わっていて
一年ですっかり人気店といった感じですね。
夜も手ごろなお値段ですし、
お酒を呑まずにもくもくと食事をする私たちを
温かく迎えてくださるので嬉しいです。
小伝馬町方面は、私たちの知らないお店が
まだまだありそうです。お薦めのお店などが
あったら是非教えてくださいね。
【2006/11/19 00:08】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
はじめましてー。

くわっちー家、もうオープン一周年なんですか。時間が経つのは早い・・・。
ランチで一回行ったきりなんですけど、夜も良さそうですね。

僕も小伝馬町の辺りに住んでいるので、知ってる風景やら知らなかったお店やらいろいろ載せられていて有難いブログです。
これからも楽しみにしています☆
【2006/11/18 16:18】| URL | sampomaster #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の弁当
今日はいい天気だったなぁいつもお昼はお弁当を買ってるんだけどぉ今日は『くわっちー家』沖縄料理屋さんのお弁当にしましたぁタコライス弁当 500円  を買いましたぁ サーターアンダギー付きさぁ予想してた味と違ったけどマーサンさぁ沖縄に行きたくなった
【2006/12/02 09:39】 | ギランヴァレー・Kちゃん日記
| ホーム |

FC2Ad

