【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
らーめん処 萬佑 〈人形町〉
甘酒横丁の交差点のすぐそばのラーメン屋
『らーめん処 萬佑』へ行った。

駅から近く、平均的に美味しいので月に1回度は行く常連の店。
ブログに登場するのは今回が初めて。

以前から気になっていた「ドラゴン味噌」を食べてみた!

20061011235706.jpg
■人形町駅から徒歩1分

20061011235727.jpg
■店内はカウンターのみ。サラリーマンでいっぱいだ

20061011235747.jpg
■「ハマル辛さ!ドラゴン味噌」

20061011235803.jpg
■ドラゴン味噌 780円

20061011235845.jpg
■ネギ+ニラ+ネギ+ニラ。。。。。

20061011235903.jpg
■中から麺が出てきた

遅い時間なのになぜか満員なラーメン屋「萬佑」
味噌ラーメンが名物らしい、そして毎回必ずもらえるのが餃子無料券。

私は「ドラゴン味噌」、嫁さんは普通の味噌をオーダー。

一面、緑・・・

すんごい量のネギとニラ。。。

食べても食べても「ニラ」臭い。

味噌と混ぜて食べることで辛さがプラスされる。
咳き込むほど辛い・・・

ネギとニラを掘り下げると麺が登場。
やや太めで縮れた麺は適度にスープを絡んむ。

強烈な個性をもったラーメン。勇気がある人はどうぞ。

嫁さんは
「このお店はいつも開いているから助かってますわ。
私はつけ麺と塩ラーメンが結構お気に入りかな。
行く度に期間限定(?)ラーメンがあって楽しいね。」

と言っていた。


らーめん処 萬佑
住所 東京都中央区日本橋人形町2-4-10
電話 03-3666-5437
定休日 年中無休
営業時間 11:00-0:00

萬佑

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif
【2006/10/11 21:03 】 | 人形町 | コメント(7) | トラックバック(2)
<<にんぎょうちょうの人形市 〈人形町〉 | ホーム | ららぽーと 豊洲 〈豊洲〉>>
コメント
> 実際に計算してみるとリアルにお得ですね。

いやー、そんなに食べるのは本末転倒ですよ~。(^o^)(家内談)
ぜひレポートして欲しいお店があります。
清洲橋通りにある中華料理「福」です。
単にボロいだけではない(ぼろいですが)表現するのが難しい店構え。
中国人家族(?)が調理する定食(A~Dがあります)もなかなかいけます。
場所は、ジョナサン浜町店の隣です。
http://r.gnavi.co.jp/brand/jonathan/2004696m.htm
【2006/11/18 21:22】| URL | 浜町人(ここも夫婦) #- [ 編集 ]
>浜町人さん
実際に計算してみるとリアルにお得ですね。
お店、特に変わっていないのですか。。。
改装前に裂けていた「のれん」が
緑色の新品になっていましたね~。
【2006/11/18 01:21】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
新装オープン
餃子券、餃子が1人前200円として、1週間に5回行けば(200×5=)1,000円の恩恵、2回しかいなかければ、400円の恩恵しか受けられないんだよ。っと家内にいったら「アホ」っと言われました。^^:
新装オープンは、何も新しくなっていません。
向かいにお店が出来た瞬間だけ、きっと慰安旅行にでも行かれたのでは?
私は上記理論に基づき、断然萬祐派なのです。
【2006/11/16 21:55】| URL | 浜町人(ここも夫婦) #- [ 編集 ]
>浜町人さん
コメントありがとうございます。
餃子の券、私たちは、
期限が切れてしまうことが多く、
いまだかつて使えたのは1回だけなんです。
けっこう行っているのですが・・・。
そういえば、新装オープンしてから
行かれましたか?
何か変わったのでしょうか。
【2006/11/14 04:04】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
餃子
私は断然「萬佑」ファンです!
永遠に餃子を食べることが出来ますよね。
^^
【2006/11/13 23:34】| URL | 浜町人 #- [ 編集 ]
>とおる。さん
いいですよね。
私は佐々舟のラーメンの麺が好きです。
【2006/10/14 11:57】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
この界隈でラーメンといえば、やっぱり佐々舟な私・・・。
【2006/10/12 21:26】| URL | とおる。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お得な芋焼酎発見!!
昨日近所の白木屋に行ってきました。そこで、白木屋ブランドの自社芋焼酎をボトルで頼んだのですが、鹿児島の本格芋焼酎で結構いけました。飲みやすくて、そこそこコクがあって・・・・二人で1時間くらいであっさり飲み干してしまいました。そして、価格がなんとたったの9
【2006/12/18 01:24】 | 芋焼酎のすべて
人形町のラーメン「萬佑」
人形町のラーメン屋さん「萬佑」のおはなし。
【2006/11/09 14:03】 | ぺとろのつれづれダイアリー
| ホーム |

FC2Ad

