【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【閉店】シチュー専門店 どんぐり 〈人形町〉
18日は嫁さんの誕生日。
嫁さんが以前から行ってみたいと言っていた、
シチュー専門店『どんぐり』へ。 

20061020004248.jpg
■人形町の交差点近く

20061020004307.jpg
■看板

20061020004321.jpg
■おしながき

20061020004401.jpg
■タンシチュー (ライス、小付、サラダ付)2500円


20061020004345.jpg
■ビーフシチュー (ライス、小付、サラダ付)2300円


不思議な名前の店『どんぐり』
ご夫婦で営まれているのか あったかい雰囲気のお店。
メニューはビーフシチュー、タンシチュー、ハヤシライス、
ロールキャベツの4種類のみとこだわりが感じられる。

誕生日ということでちょっとフンパツして
私はビーフシチュー、嫁さんはタンシチューをオーダー。

ビーフシチューはかなりの本格派!
肉と数種類の野菜が土鍋の中にゴロゴロ。
じっくり煮込んだ肉と野菜から出る旨みが、
期待を上回るおいしさ!
箸で裂けるほどトロトロの牛肉と
赤ワインの芳醇な香りのデミグラスソースも絶品!!
ご飯と合うねぇ~!


タンシチューを食べた嫁さんは
「やわらかい牛タンが3枚とボリュームたっぷり!デミグラスソースは
ほんのり苦味がきいて大人の味。濃すぎず最後まで飽きずに食べられたよ。
お店の感じもなんだか落ち着くしいいね。」



(閉店)シチュー専門店 どんぐり
住所 東京都中央区日本橋人形町3-12-11
電話 03-3661-8910
営業時間 昼 11:30~14:00 夜 17:30~20:00
休業日 土・日曜 祝日

どんぐり


タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2006/10/18 22:45 】 | 人形町 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<HIGASHIYA 〈中目黒〉 | ホーム | にんぎょうちょうの人形市 〈人形町〉>>
コメント
>crvmainさん
そうなんです。
閉店の知らせを聞いたときは
非常にがっかりしまして・・・。
素敵なお店でしたよね。
「どんぐり」の味にはもう合えないのでしょうか・・・?
【2008/03/17 01:36】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
残念です
昨日(3月15日)久しぶりに人形町を連れと散策馬喰町経由浅草橋まで歩きその後浅草・合羽橋と少しハードな日程でした。
連れにどんぐりのシチューを食べさせたかったのですが、ビルの建設中でした。
値段以上のお得なビーフシチュウと思っていたので残念でした。
結局浅草橋更里でさらしなを手繰ってそれなりに満足はしましたが。
【2008/03/16 18:58】| URL | crvmain #- [ 編集 ]
>なおっちさん
嬉しいコメントありがとうございま~す。
やっぱりおうちシチューでは出せない味で、
たまには外でシチューもいいなって
思いましたよ。
来週の旦那様のお誕生日は
やっぱりお寿司ですか?
うちはどうしようかなぁ・・・・。
【2006/10/21 19:02】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
そうだったのね!おめでとう~\(^^)/
そっか、そうだそうだ。
お互い旦那の誕生日ももうすぐだ。
すっかり忘れてた・・・。

それにしても、シチュー美味しそう!
これからの季節にピッタリだね☆
【2006/10/20 07:49】| URL | なおっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

