【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
銀座「正泰苑」 〈銀座〉
私の誕生日祝いで大好物の焼肉屋へ。
予約なしでは入れないとまで噂され、知る人ぞ知る取材拒否の
人気焼肉店『正泰苑』の銀座店に行ってみた。

本店は町屋。芝大門にも支店があるが、
ここ銀座店ともに予約が取れないらしい!
恐る恐る電話で予約、9時10分からならOKとのこと。
日曜日だったので平日よりも比較的予約が取りやすかった。

20061030012318.jpg
■2階は「ちゃんこダイニング 若」

20061030012406.jpg
■店内は焼肉屋とは思えないようなお洒落な造り

20061030012437.jpg
■手前が「中ロース」、奥が「塩ハラミ」

20061030012502.jpg
■塩上カルビ(わさび醤油で食べる)

20061030012520.jpg
■上ロース(刺身用なので生でも食べられる)

20061030012535.jpg
■ハラミ(タレ)

20061030012549.jpg
■ジュー!

店内はお洒落でキレイ。
メニューを見ると1000円以下の値段が多く、まあまあリーズナブル。
生でも食べられる「上ロース」は絶品!
10秒ぐらいしか焼かず、殆どレアな状態で食べる。
肉の旨みがたっぷりでカルビより脂っぽくなく、さっぱりしている。
青ネギと一緒に食べるとさらに美味しい!

「上ロース」は電話予約しておくのがお薦め。


芸能人も良く来る店だそうだが、
本日、隣で食べていたのは、コーネリアス 小山田圭吾!!!
銀座のアップルストアでライブをしていたらしく、
焼肉を食べながら、フリッパーズギターの頃の話をしていた。
(耳がダンボ)


最高に美味しかった、また行きたい!


嫁さんの感想は
「値段はそれほど高くないのに、お肉の質が抜群にいいよね。
サイドメニューやデザートもおいしかったよ。内装のセンスもいいし、
体が焼肉臭くならなかったのもポイント高いな。」

と言っていた。


『関連ブログ』
銀座「正泰苑」オープン!
http://photogourmet.livedoor.biz/archives/19946926.html

正泰苑 銀座店
住所 東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 9F
電話番号 03-6274-5003
営業時間 17:00~翌4:00(月~金)
      17:00~24:00(土・日・祝)
座席 60席(個室2室:2席~20席)

銀座CheersHP(正泰苑)
http://www.cheers-ginza.com/9f_syoutaien.html

正泰苑2

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/10/29 17:04 】 | 銀座 | コメント(0) | トラックバック(3)
<<よかばってん 〈人形町〉 | ホーム | くぼさんのめんたいこ 〈人形町〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
モデル岩瀬直美のblogができました
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。
【2006/12/10 17:24】 | 岩瀬直美 is blog
銀座・焼肉「正泰苑」
元です。誕生日を向かえ、妻にご馳走になる。ありがとうっ!僕がご馳走になると言えば、そう焼肉。3年前にこの芝大門店に衝撃的に出会ってから、この3年間僕の焼肉屋ベスト3の座を譲らない正泰苑。この銀座店に行く。銀座店オープンから1年半くらいだろうか。予約が取りに.
【2006/11/29 03:28】 | しずる!写真グルメガイド
CMでおなじみですが(笑)
高品質のものを見分けるには?誠意ある対応をいたしております。プレゼントには・・・・。
【2006/11/02 01:17】 | キラリ質屋☆
| ホーム |

FC2Ad

