【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
よかばってん 〈人形町〉
11月1日にオープンしたばかりの
『とんこつ革命 よかばってん』人形町店に行ってみた。

20061105215149.jpg
■甘酒横丁の入り口

20061105220549.jpg
■よかばってん流トッピング「自家製高菜」と「紅しょうが」

20061105215208.jpg
■ラーメン 650円 +ねぎ50円

20061105215239.jpg
■真っ白な白湯スープ

20061105215223.jpg
■中細麺

20061105220534.jpg
■オープン記念のボールペン

『とんこつ革命 よかばってん』は、銀だこを展開してる
株式会社ホットランドのラーメン屋。
このビルには、同じ「ホットランド」チェーンの「ぽっと屋」が
2階と3階に入った。


店内はカウンターのみ、食券を買って中に入る。

テーブルには、無料でトッピングできる「よかばってん流トッピング」
「自家製高菜・紅しょうが・擦りゴマ・生ニンニク」が置いてある。
その都度ニンニク潰し機で潰して入れるのだが
結構どこでもあるサービス。


嫁さんは、ラーメン、私は、ラーメンにネギをトッピングを注文。

スープは、豆乳のようにまろやかでゴクゴク飲めそうなほど。
さっぱりしていて、飲んだあとの一杯によさそうなラーメンという感じ。

麺は意外と好きかも。中細麺がスープとよく絡む。

半分ぐらい食べた後、ニンニクを潰し、トッピングスタート!!
これで味の改良に成功!!!濃いパンチの効いたラーメンになった。
これが、とんこつラーメンの醍醐味だ!


嫁さんは
「豚骨臭く無い!
クリーミーなスープはクラムチャウダーを飲んでいるような感じに近いかな。
一瞬ちょっとびっくりしたけれど、
豚骨が苦手な人でも食べられそうな味だね。」

と言っていた。



塩ラーメンのようにさっぱりで薄味。
他のブログで「ブタメン」みたいと書いてあったが、た、たしかに・・・


とんこつ革命 よかばってん 人形町店
住所 東京都中央区日本橋人形町2-3-4
営業時間 11:00~15:00(ランチ)
      17:00~22:00
電話 03-5653-3404

とんこつ革命 よかばってん TOPページ
http://www.hotland.co.jp/yokabatten/

よかばってん

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/11/05 21:49 】 | 人形町 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<桃乳舎 〈人形町〉 | ホーム | 銀座「正泰苑」 〈銀座〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
三分で
インスタントラーメン
【2006/11/07 16:07】 | ゴンの部屋
| ホーム |

FC2Ad

