【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
わかい 〈人形町〉
平日の昼にラーメンを食べに行ってきた。
以前から気になっていた「わかい」という店。
昔ながらラーメンが食べられるとあって
昼時は行列ができているこの界隈では有名店。

20061211004208.jpg
■大きなビルとビルの間にある

20061211004044.jpg
■店はサラリーマンや常連客でいっぱい

20061211004129.jpg
■塩らーめん 650円 (嫁)

20061211004116.jpg
■醤油らーめん 650円 (私)

20061211004103.jpg
■澄んだスープにネギと茎ワカメが浮かぶ


客はほとんどが常連で8割が「味噌らーめん」を注文。

そんな中、私は「醤油」、嫁さんは「塩」・・・

しかも「塩らーめん」は店のメニューになく
おばちゃんが「塩らーめんもあるよ~」
と言っていたのを聞いて慌てて頼んだのだ。
(そこまで・塩ですか・・・)


周りで食べている客の味噌らーめんを見てみると
確かに美味しそう・・・


「醤油らーめん」は以外と美味しい!!
昔ながらのあっさり系醤油スープともちもちした中太ちぢれの麺が
スープと良く絡んで最高のバランス!
この麺はいいな~!超うまい!
茎ワカメもアクセントが効いていていい感じ。
いや~最高!間違いなく旨い!
人形町界隈のラーメン屋ランキング、上位にノミネートされた。


またまた、塩ラーメンを食べた嫁さんは、
「澄み切ったスープの見た目とは裏腹にとっても深い味。
スープと麺の相性も抜群だね。
ありそうでなかなかなかった茎ワカメのトッピングも嬉しいな。
さっぱり食べられる一杯。」

と言っていた



野菜がたっぷり入った「味噌らーめん」も美味しそうだった。
次は「味噌」!

『関連ブログ』
わかい@人形町
http://genzou2.blog43.fc2.com/blog-entry-15.html

わかい@東京都中央区・人形町
http://raumen.nengu.jp/wakaing.htm



わかい
住所 東京都中央区日本橋堀留町1-7-16
TEL 03-3661-3661

わかい2

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/12/08 14:16 】 | 人形町 | コメント(0) | トラックバック(3)
<<天婦羅 まるじゅう 〈人形町〉 | ホーム | 続・くぼさんのめんたいこ 〈人形町〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デザイナーズマンション
またおじゃまします★
【2006/12/16 18:50】 | デザイナーズマンション 賃貸
日本橋をどう読むかで二つの大都市に別れます。
日本橋には日本の歴史が凝縮されている。そんな魅力の何分の一かでも伝えられたらいいと思います。
【2006/12/16 13:55】 | 日本橋!古くて新しい町!
簡単 美味しい オムライスの作り方 ちょっと変わったオムライスソースをご紹介
大人も子供も大好きなオムライスの作り方ご紹介! ちょっと変わったソースで変わりオムライスはいかがですか?
【2006/12/13 17:21】 | オムライス とろーり ふんわり 美味しい作り方!
| ホーム |

FC2Ad

