【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
天婦羅 まるじゅう 〈人形町〉
土曜日、蛎殻町の新大橋通り沿いにある天婦羅まるじゅうへ。
よく通りかかっていたが、入るのは今回がはじめて。

20061218002734.jpg
■新大橋通り沿い

20061218002718.jpg
■大きな看板

20061218002747.jpg
■チェーン店価格

20061218002804.jpg
■えび天定食 800円

20061218002822.jpg
■天ぷら定食 600円 (イカは天つゆの中・・・)

20061218002815.jpg


新大橋通り沿い、水天宮の交差点から日本橋方面に歩く。
カウンターだけで12席くらいの小さな天ぷら店。
店名の「まるじゅう」とは、芋天のこと。(シイタケは間違えでした)

野菜天定食600円、天丼550円、天ぷら定食600円、
えび天丼とえび天定食は800円、単品は100円からとリーズナブル。

私はえび天定食800円をオーダー。
海老×3本、シイタケ、春菊、ご飯、味噌汁。
天つゆは最初からおろしが入った少し甘め。
海老はプリプリで衣もカリカリ。なかなか値段の割りに美味しい!
シイタケも甘味があってうまい。
春菊は油を吸っていて少し胃がモタレタ・・・。(不味くはないけど)

ご飯に味噌汁もついて800円。
この値段でこれだけ食べられれば満足満足。


天ぷら定食を食べた嫁さんは
「揚げたてでこの値段は嬉しいことです。お一人様も多かったね。
海老、イカ、キス、のり、春菊。かぼちゃなどの野菜天が好きな私は
野菜天ぷら定食を頼むべきだった・・・と後悔。」

と言っていた。



まるじゅう
住所 東京都中央区日本橋蛎殼町1丁目17-2
電話 03-5847-0010

まるじゅう2

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2006/12/16 22:28 】 | 人形町 | コメント(5) | トラックバック(2)
<<らーめん大喜 〈湯島〉 | ホーム | わかい 〈人形町〉>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/07 17:14】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/27 07:20】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/26 02:19】| | # [ 編集 ]
>とおる。さん
私も塩で食べてきました。
てんぷらを目の前で揚げてくれてこの値段のところはそんなにありませんよね。

【2006/12/24 12:57】| URL | 名無しさん #U9E0ADZk [ 編集 ]
オイラも何回か行きました。

普通のチェーン系と違って、塩とかで食べられたような気がする。

安い割りに、目の前にカウンターでちゃんと仕事が見えますからね。
【2006/12/19 23:34】| URL | とおる。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人形町のてんぷら「天婦羅 まるじゅう」
人形町(てか、蛎殻町?)の天ぷら屋さん、「天婦羅 まるじゅう」に行って来ました。ここの天ぷらは、どんな味?
【2007/04/06 13:28】 | ぺとろのつれづれダイアリー
水天宮 まるじゅう 天ぷら定食
■水天宮 まるじゅう 天ぷら定食今日の夕食は、水天宮の天婦羅屋”まるじゅう”の 天ぷら定食600円です。■目の前で揚げてくれます水天宮界隈で、少し前に天婦羅屋さんが開店し、つまみもあり、かつ天婦羅関係の定食も安いというお店ができたと言っていたので、一緒..
【2007/02/28 06:12】 | グルメ天国 -Tommyのきままな日記-
| ホーム |

FC2Ad

