【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
TOCHINO-KI &水天宮 〈人形町〉
明けましておめでとうございます!
今年もこのブログをよろしくお願いします!


さて、新年最初の食べ歩きは、寿司だーー!!! だー!!
ひさしぶり「Sushi TOCHINO-KI 橡」のランチを食べに行った。

前回の様子↓
http://masaking.blog21.fc2.com/blog-entry-115.html

20070104233743.jpg


20070104233817.jpg
■にぎり1人前・アイスあり 960円(お碗・サラダ・アイス)

20070104233840.jpg
■にぎり1.5人前・アイスあり 1060円(お碗・サラダ・アイス)

20070104233910.jpg
■なんとイノシシが!!!

20070104233937.jpg
■一口アイス(焼きいも)


人形町通りからコロナの横の道を入って美容院の隣にある、
カフェのようなオシャレな寿司屋。
ランチは、にぎりやプレートちらし、丼ものなどがあり
全て お椀と日替わりサラダが付いてくる。
一口アイスは、あり、なしが選べ、4種類(冬季限定の焼きいもなど)から
一つ好きなアイスを注文できる。

私は1.5人前の握り。嫁さんは普通の一人前をそれぞれオーダー。
1.5人前は見た目が超豪華! 
今年の干支のイノシシの蒲鉾が寿司の上にちょこんと乗っている
お正月らしい粋な計らいもいい!
肝心の味はというと・・・
回っていない寿司をあまり食べ慣れていない私が言うのもなんだが、
美味しい!
意外にも驚いたのはイカ。まさにとろけるような柔らかさで最高だった。
貝ヒモなどこだわりの食材を活かした寿司もいいが、
何よりリースナブルなランチだった。

嫁さんの感想は、
「仕入れによってネタは違うみたいだけれど今日のはボリュームがあったな。
美味しいお寿司が肩肘張らずくつろいだ雰囲気で味わえるのがいいのよね。」

言っていた。



Sushi TOCHINO-KI 橡
住所 東京都中央区日本橋人形町1-18-5
電話 03-5643-1144
営業時間 ランチ11:00-14:00(ネタ切れ次第終了)
      ディナー17:00-22:00(L.O 21:30)
定休日 日祝


「サントリーグルメガイド」
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0X00035671/

Sushi TOCHINO-KI


寿司をタラフク食べた後、
近所の水天宮へ初詣に行ってきた。

20070104233532.jpg
■水天宮の交差点

20070104233552.jpg
■たくさんの人で賑わう「水天宮通り」の沿道

20070104233634.jpg
■新年と「戌の日」が重なり、本殿まで行列が・・・。

20070104233706.jpg
■日本橋七福神めぐりの様子(松島神社)

水天宮
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1
水天宮HP http://www.suitengu.or.jp/

水天宮

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2007/01/04 23:50 】 | 人形町 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<久助 〈人形町〉 | ホーム | 千疋屋&プラネタリウム 〈日本橋〉>>
コメント
>TODOさん
コメントありがとうございます。
そうなのですね。
カウンターに置いてある
焼酎などこだわりが感じられるなと
思っていたんですよ。
あ~夜に行ってみたいなぁ・・・。

【2007/01/28 20:18】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
先週末行きました
夜9時を回っていて奥さんが閉めていたところでしたがお願いして入れてもらった。

つまみもよろしいですが酒も良いですよ。
【2007/01/26 17:23】| URL | TODO #- [ 編集 ]
ランチも夜も
ランチ、夜、どっちも行ったことありますよ。

夜もこの辺の寿司屋にしてはリーズナブルですよ。

アイスの試食させてもらったなw

焼き芋、確かに焼き芋の味がするんですよね。びっくり。
【2007/01/09 00:46】| URL | とおる。 #- [ 編集 ]
>とおる。さん
へぇ~そうなんですね。
とおる。さんはランチですか?夜ですか?
うちはランチしか行ったことがないので
今度は夜に行ってみたいなと
思っているところなんです。
【2007/01/08 21:59】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
とちのきじゃないっすか。
とちのき、ご主人の苗字から店名を命名されたようです。

By たまに行く人w
【2007/01/07 09:33】| URL | とおる。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

