【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
麺酒場 夕凪 〈渋谷〉
先月の出来事、渋谷に行ったついでに「ラーメン 凪」でラーメンを食べた。
ここは昼はラーメン専門の『凪』、夜はお酒を飲みながら酒菜を
楽しめる『麺酒場 夕凪』と2つの顔を持つお店。
ラーメン店ならではのおつまみも揃い、どれも手頃な価格で楽しめる店。


渋谷駅から徒歩7、8分。渋谷なのに静かな場所にある。
20070228002402.jpg
坂の上にあるのでヘトヘト・・・。

夕方のメニュー
20070228002435.jpg
もちろんラーメンもあるが、つまみも豊富でビール、焼酎、カップ酒などもある。

20070228002454.jpg
■豚骨麺 700円

20070228002516.jpg
■日替わり麺「ジャンク・カレッジ」 800円

20070228002537.jpg
■紅めし(日本一紅い玉子で)  250円

20070228002604.jpg
↑自称「日本一ラーメンを食べた男」の大崎裕史さんが来店!!!!  

その模様はこちら↓
http://ramenlove.livedoor.biz/archives/50919735.html


私は、日替わり麺を、嫁さんは豚骨麺をオーダー。
豚骨麺は、豚骨にアゴ出汁を合わせたあっさりスープ。

嫁さんの感想は
「名前から強烈な豚骨ラーメンを想像していたけれど、
そんなに豚骨臭くないのね。魚介ダシの香りがいい。
スープが細麺とよく絡んで、シンプルだけどおいしい!
このチャーシューの味も好きだな。」

と言っていた。


今日の日替わりは汁なしそば。その名も「ジャンク・カレッジ」。
そう!大崎『ジャンクガレッジ』公認のインスパイア。
しかも本家同様の浅草開化楼の2種混合麺使用とのこと。

「ジャンク・カレッジ」の中身はタレ・背油・スープ、
・にんにく
・揚げネギ&揚げにんにく
・揚げ玉
・鰹粉
・キャベツ&もやし
・カラムーチョ&サッポロサラダ
・とろけるチーズ
・生卵
・チャーシュー

そ、そして、追加トッピングに「クノール」というコーンポタージュの粉も。


恐る恐るかき混ぜてから食べる・・・。
二種の麺が口の中で踊り、豪快でガッツリくる味、癖になりそう。
いや~、こういうの初めて食べたけど、意外にいける!うまい!


〈関連ブログ〉
渋谷『麺酒場 夕凪』 ジャンクカレッジ(日替わり麺)
http://blog.goo.ne.jp/tamaho_10/
JUNK GARAGE@大崎
http://ramen-jiro.seesaa.net/article/32539069.html


スタッフが気さくに話しかけてくれて、かなり好印象だった。


ラーメン 凪・麺酒場 夕凪
住所 東京都渋谷区東1丁目3-1 カミニート1F
電話 03-3499-0390
営業時間 凪(昼) 11:30~/夕凪(夜/月~木)17:00~23:00/
            夕凪(夜/金・土) 17:00~00:00
定休日 日
ホームページ http://www.n-nagi.com/

凪

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2007/03/08 00:27 】 | 渋谷 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<インドレストラン スワガット 〈人形町〉 | ホーム | ダロワイヨの工場 〈人形町〉>>
コメント
>麻さん
コメントありがとうございます。
そいういえば海外在住の私の友人も、
私たちのブログにラーメンが登場すると
「食べたくなったぁ~」と言っていました。
やっぱり恋しくなる味のひとつ
なのでしょうね。
豚骨、ぜひぜひ食べてください!
【2007/03/23 11:42】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
連日失礼します(汗)。
海外にいて、たまに無性に食べたくなるものランキングの上位にラーメンも入っているのですが、いざ帰国すると「まずはオーソドックスなしょう油ベースかな」ということになり、なかなかこういう「豚骨」まで行き着きません(泣)。
次回は、まず豚骨からいきたいと思います。かれこれ10年ぶりです。
それから、ジャンク・カレッジ!これも一度、食べてみたいですね。
【2007/03/12 00:23】| URL | 麻 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

