【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
セサミ 〈人形町〉
久しぶりに人形町でランチを食べた。
行ったのは「セサミ」という季節の野菜が楽しめる店。
健康マニアの方には特にお薦め。

20070910001201.jpg


20070910001138.jpg


日替わりランチ
20070910001231.jpg
鶏挽肉団子と豆腐のスープ 800円(五穀米・小鉢付き)

20070910001320.jpg
なすとトマト、牛肉のハヤシライス 800円(小鉢付き)


店は階段を下りた地下で、入り口が目立たない・・・
一瞬迷ったが、ドアを開けて恐る恐る店内へ。
ランチは、AとBの2種類。 私と嫁さんで1種類づつ注文。
ハヤシライスは、ゴロゴロとした新鮮な野菜がソースに
負けないぐらい入っていて食べ応えがあり、野菜が好きで
よかったなぁと思える一皿。
ルー自体もとても美味しい。

プラス100円づつで、
ひと口デザート、オーガニックコーヒーが付いてくる。


嫁さんの感想は
「スープだけでは物足りないかなぁと思ったけれど、
いやいや、鶏団子がずごいボリューム!!!
お豆腐と野菜もたっぷり入っていて、味も抜群。
丁度良い塩加減で最後まで飽きずに食べられるね。
あとサラダのドレッシング、レシピ知りたい。」

とイッテイタ。


セサミ
住所 東京都中央区日本橋人形町2-7-2 日本橋コスモV地下1階
TEL 03-5641-1668
営業時間 昼12:00~14:30(L.O.14:00)
       夜18:00~22:00(L.O.21:00)
定休 日・祝

セサミ


ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2007/09/08 14:26 】 | 人形町 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ぶらり 〈日暮里〉 | ホーム | 麺者 服部 〈神保町〉>>
コメント
はじめまして。
こんにちは。こちらのブログを見て「DALLOYAU」行ってきました(●^-^●)
人形町に勤務していますが、ほとんど周辺の店を知らないので、これからもこちらに紹介されているお店に行ってみたいと思います。
楽しみにしてまーす♪
【2008/07/02 14:16】| URL | みや #- [ 編集 ]
>Sachiさん
コメントありがとうございます。
こちらのお店は路地にあるので、
隠れ家風でいいですよね。
家庭的で気取らない素材をつかいながらも、
素人ではなかなか真似のできないような
本格的な味。丁寧に作られたお料理に
店主の真心を感じました。
Sachiさんもおすすめのランチスポットを
見つけたら是非教えてくださいね。
【2007/09/17 11:36】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして。最近このブログを見つけて、ちょこちょこと覗かせていただいています。というのも、私は人形町に勤めているので、ランチ情報が非常に役にたつのです!
そして、セサミさん、行ってきました。こんなところに、こんな素敵な店があったなんて、知りませんでした…!!
五穀米もおかずも非常に気を遣って作っていらっしゃいますね(^^)ボリュームも満足でした。
まこゆこさん、ありがとうございます☆これからも素敵なお店をいっぱい紹介してください!
【2007/09/14 15:07】| URL | Sachi #2DdjN05. [ 編集 ]
>珠季さん
コメントありがとうございます。
ヘルシーだけど食べ応えがあるなという
印象を持ちました。
確かに揚げ物とかパスしたい時には
もってこいですよね。

私たちも重宝しそうです。
【2007/09/13 19:52】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
早速、いってみました。

ちゃんとしたゴハンを食べた感じがして
よかったです。

ランチって揚げ物とか中心で
お腹がいっぱいになればいいっていう
メニューが多いじゃないですか。
元気なときは、それでもいいんですが
ちょっと体調を気にするような時って
困るんですようね。

このお店、私のお気に入りになりました。
【2007/09/13 12:53】| URL | 珠季 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

