【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
品達の黒いらーめん、なんつッ亭  〈品川〉
今日は品川駅に買い物へ出かけた。
午後2時に人形町を出て、京急で品川駅に到着。
20051126190901.jpg

腹ヘッタ・・・。

朝から何も食べていない・・。  
何かないかと携帯で検索・・。
 
『麺達七人衆 品達』!!! 

品川駅の近くにらーめん屋があるのを思い出す。
もちろん、一番に浮かんだのは「なんつッ亭」
神奈川県秦野市ある、名店。
20051126190921.jpg   20051126190932.jpg


20051126190950.jpg

初 「なんつッ亭」にたどり着く。
やはり行列。予想通り。20人・・・。

腹ヘッタ・・・。

20051126191011.jpg   20051126191813.jpg

20分ほど経過。ようやく店の中へ。
店に入ると、豚骨系のいい匂いが。
しかし、店の中までも人が並んでいる。
すでに3時半を回っている。
限界よろしくです。もう。

20051126191256.jpg   20051221015723.jpg

『本日のオーダー』
らーめん  680円
ねぎちゃーしゅーめん 980円
びんびん焼丸餃子  380円

20051126191342.jpg
まず餃子がやってきた。
にんにくが効いていてジューシー。

そして・・。
らーめんがやってきた!!

おお!旨そう!!見た目も旨そう。
スープを一口、ズズズーッ。
香ばしい!豚骨と鶏ガラのコクが最高。
そして、真っ黒いマー油の香りがいい感じ。
麺もガツンと噛み応えのある中太ストレート麺。
ねぎちゃーしゅめんの私は、ねぎを加える度にスープの味が
変わってしまってちょっと後悔・・・。

「マー油ってなぁに?」

妻はマー油の味を解明しようと
普段あまり飲まないスープを飲み続けている。

一度食べたら忘れられない。
久しぶりに旨いらーめんに出会ったって感じ。 また食べたい。
20051126191351.jpg   20051126192502.jpg

なんつッ亭 弐
住所 東京都港区高輪3-26-20
電話 03-5791-1355
営業時間 AM11:00 ~ PM10:00
定休日 無定休

品達

タベゴログを見た後は、人気blogランキングもどうぞ→ banner_02.gif
アクセス解析
【2005/11/26 19:18 】 | 品川 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<芳味亭のカキフライ  〈人形町〉 | ホーム | 甘酒横丁 豆腐の「双葉」  〈人形町〉>>
コメント
>toratoratoraさん
コメントありがとうございます。
私たちは2005年11月以来
行っていないのですが、相変わらず
行列は絶えないないのでしょうかねぇ~
当時も、行列しているのはここぐらいで・・・。
ラーメン好きの私たちなので
toratoratoraさんのブログ、
参考にさせていただきますね。
【2007/06/15 11:52】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
行列。
やっぱり今も行列ですね。

初めまして。ブログ「ラーメン道楽」をちょぼちょぼ記しているものです。お店に入ってもさらにウエイト。でも回転は早いですね。私も何度か美味しくいただきました。

餃子、機会あらば食べてみます。

でもここの手前のお店でゆったりと食べてしまいそうで・・・。
【2007/06/07 03:18】| URL | toratoratora #Gvqa/F0. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

