【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
一二三(ひふみ) 〈吉祥寺〉

嫁さんと二人で吉祥寺に行ってきた。

もちろん・・ 狙いは・・

ラーメン!!!


s200701216 040

そうこの店! 吉祥寺の名店『一二三(ひふみ)』 なんと10年ぶり!!!!!

s200701216 041
一二三そば 900円

モダンジャズが流れる喫茶店のようなおしゃれな店内。
女性客やカップルが多い。

「一二三」の麺はカン水を使わずに小麦粉とそば粉をまぜた麺で、
蕎麦とラーメンの間の味。

スープは、名古屋コーチンのガラに昆布、天日煮干し、鰹節、
その他各種の天然素材を使う。

化学調味料を使わずにおいしいスープをつくるにはどうしたらいいかと考え、
そばやうどんの技法に着目した結果なんだとか。


店主のラーメンへのこだわり。一杯一杯丁寧に作る姿!そして熱々の器!!!懐かしい!
私たちは二人とも「一二三そば」を注文。
味わい深いスープとそば粉の入った麺のバランスは最高!!
茎わかめの食感も良く、具材にもこだわっている。

食べ終わったあと、店主に10年ぶりなんです~と言ってみると・・

ずいぶん味が変わっているんだと。濃さは以前のままだが、
塩が変わったのと、4種類ぐらい新しい材料を入れている。

しかし、美味しさは昔とまったく変わらず。 
まさに和風ラーメンの名店、恐れ入りました。 



嫁さんの感想は
「おお~こんなの初めて!!几帳面にラーメンを作るご主人らしく
計算された味という感じ。おもしろい食感の麺、旨味たっぷりのスープ、
なんだか食べるのに夢中になっちゃった。
さっぱりとしたラーメンだけれども決して最後まで飽きない、
これはまた食べたい一杯だな。」

と言っていた。


詳細は・・↓
ラーメン&つけ麺食べ歩き/一二三
グータイム吉祥寺/ランチ食べある記/一二三(ひふみ)

 

 


一ニ三(ひふみ)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22
電話 0422-21-0919
営業時間 12:00~19:00(スープ無くなり次第終了)
       土日祝12:00~15:00 
17:00~19:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 火曜日(不定休あり)
座席数 カウンター12席

一二三




ラーメンを食べたあと、吉祥寺駅の公園口にある
猫カフェ「Cat Cafe きゃりこ」 へ。
激混みなので予約をして入店。

s200701216 038 s200701216 082


s200701216 074 s200701216 092


飲み物を飲みながら、猫達(現在15匹)に囲まれて寛げる、
吉祥寺の癒し空間。
コーヒーを飲みながら猫を待つ。 
思ったよりも猫が来ない・・・おもちゃをパタパタしても無視。。。
100円で猫のエサを購入。すると一気に何匹もの猫が集まってきた。
半分の猫は寝ていた。 まっ猫なので。

嫁さんの感想は
「へぇ~こういう所なんだ~
なかなか遊んでもらうのは難しいものね。
まっ猫だから。」

と言っていた。


詳細は・・↓
cat cafe calico キャット カフェ きゃりこ 猫カフェ


Cat Cafe きゃりこ
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル4F、0422-29-8353 10:00~22:00
公式HP→Cat Cafe きゃりこWEB


ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

 

【2007/12/16 21:43 】 | 吉祥寺 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<つけめん TETSU 品川店 〈品川〉 | ホーム | もんじゃ はざま 〈月島〉>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/11 12:45】| | # [ 編集 ]
>こちぺきさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
中国で読んでいただいているなんて、
とても嬉しいです!!!
最近人形町ネタの更新が少なくて
ごめんなさい。今回のラーメン、猫カフェは
吉祥寺まで遠征してきましたが、どちらも
行く価値ありですよ。特にラーメンは、
とっても「ニッポンの味」という感じです。

>ayytkpra さん
わぁ~お久しぶりです。
ブログ拝見させていただいているかぎり
お元気そうで v-9
猫カフェデビューしてきました!
予約しないと入れないほどの盛況ぶりには
正直驚きましたが・・・。
抱っこを快諾してくれる猫さんは
なかなかいないのですが、ぼ~っと
いろんな猫さんを眺めているだけでも
楽しめましたよ。
近くにできるといいですね。
【2007/12/20 01:39】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
お久しぶりです!
いや~~!
私もつい最近ネコカフェ行ってみようかって思ってたとこなの~~!

っていうかここらへんにあるのかな。

もうすっごい行きたいって思ってたので
思わずコメントしてみました。

いいな~、いいな~。

ネコ触りたい病。
私はネコの狭い額をなでるのが好きです。
【2007/12/19 23:43】| URL | ayytkpra #- [ 編集 ]
おいしそう~っ!
はじめまして。今年の春、中国に引っ越すまで人形町近辺に住んでおりまして、こちらのブログを覗かせていただいて懐かしんでます!
「住んでる時に、もっといろいろ散策すべきだったー」と後悔の念が・・・(涙)

とってもおいしそうな麺ですね。こういうの好きです♪ネコちゃんカフェもかわいい~っ。だんながネコ好きなので、帰国の際には行ってみたいです!「まっ猫だから・・」のコメントがイイですね☆
【2007/12/19 17:56】| URL | こちぺき #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

