【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
つけめん TETSU 品川店 〈品川〉
明けましておめでとうございます。
今年もタベゴログをどうぞよろしくお願い申し上げます。

千駄木にある都内屈指の行列店「TETSU」の品達店へ行ってきた!

s20080103 076
品達!HP→こちら

s20080103 058
行列も無く、すぐ店内へ。

s20080103 053
12月1日OPEN

s20080103 064
つけめん 750円

s20080103 067
ナス型の焼き石!

s20080103 072
を投入!! ジュボボボボー

二人とも「つけめん」を注文。
なんと、運ばれて来た瞬間から いきなり「つけ汁」が超ヌルい・・・・・。
がっかし・・・。
味的には、濃厚で旨みたっぷりですごく美味しいんだけど・・・。
麺は浅草開化楼の太麺。モチモチだけど普通盛だとちょっとものたりない。

ヌルくて我慢できない。
食べ始めて2~3分。早くもつけ汁を温める「焼き石」を投入。
つけ汁が熱々になり、これで普通の温度。
木場の「吉左右」に味が近いし、ヌルい部分を抜かせばハイレベル。
でも残念。本当に残念。次は本店に行ってみよっと。


嫁さんの感想は
「そうね~焼き石があることに油断をしているのか、
ひと口目から生ぬるいつけ汁にはガッカリだったな・・・。
味はなかなかGOOD。少し甘めのどろっとしたスープが麺によく絡むね。」

と言っていました。


つけめん TETSU 品川店
住所 東京都港区高輪3-26-20 品達内
電話番号 03-5475-7020
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
最寄り駅 JR線、京浜急行本線「品川駅」
HP→こちら

品達

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

 

【2008/01/03 22:20 】 | 品川 | コメント(4) | トラックバック(1)
<<孔雀の舌 その2  〈人形町〉 | ホーム | 一二三(ひふみ) 〈吉祥寺〉>>
コメント
オススメラーメン
はじめまして。ブログを楽しみにしているファンの一人です。
足立区竹ノ塚にある「らーめんしおの風」を
オススメします。
http://www.sionokaze.tokyo.walkerplus.com/

スープをあっさりにしても塩味がしっかりきいていて、
とても美味しかったですよ~
【2008/01/18 23:57】| URL | みりん #mQop/nM. [ 編集 ]
>m.kさん、みそさん
コメントありがとうございます。
最近寒いのでラーメンネタが
特に多いかもしれませんね。(言い訳です)
それに懲りず、これからも
タベゴログを宜しくお願い致します。
【2008/01/16 17:09】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
最近、らーめんが多いですね~!
お気に入りに登録しました。
時々、来ます!
【2008/01/13 18:44】| URL | みそ #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、こんばんは。
タベゴログさんは以前から、よく参考に見させてもらっております。

余談で申し訳ないのですが、私自身もグルメ系ブログを一昨日開きました、よければ見ていってください。

それにしても、焼け石を投入する、とはまた面白いですね~。自分はらーめんの行列店、というのはあまり足を向けたことが無いのですが、コレは気になります。
【2008/01/12 00:57】| URL | m.k #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
つけめんTETSU@品川
今日は品川にある品達七人衆へラーメンを食べに 品達には7つのラーメン屋さんがあり、なんつッ亭もいいな~、でも初代けいすけもいいな~、...
【2008/02/25 10:37】 | ぺぺぶーの徒然草
| ホーム |

FC2Ad

