【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
こんどう軒 〈日本橋〉
日本橋高島屋の近くにラーメンを食べに行った。
その名も「こんどう軒」 創業大正5年の老舗店
外観がイカしてる・・・・・。

s20080103 047


s20080103 038
焼豚そば700円

s20080103 043
たんめん600円

s20080103 045


店内は昔ながら中華料理店・・・。
ここの看板は、高温に熱したコークスを使用し
遠赤外線でじっくりと焼き上げる焼豚。
それと都心の一等地にありながら、ラーメン一杯450円という値段。

私は、焼豚そば。 嫁さんは、たんめんを注文。

焼豚そばは、肉厚の焼豚が8枚も入っている。柔らかくて美味しい。
スープは鶏ガラ・野菜を煮込んだ透明感のある醤油で
まさしくシンプルな東京ラーメン。 
ヤバイぐらい好きな味。 また、チャーハンとの相性が最高!!!!!


嫁さんの感想は
「懐かしの昭和の味という感じだね。
たんめんはビックリするほどの量で野菜の甘味がたまらなくイイ!
こういう中華屋さんのラーメンもいいよね。」

と言っていた。


こんどう軒
住所 東京都中央区日本橋2-6-7
電話番号 03-3271-9184
営業時間 11:00~21:00
定休日 土曜日
座席数
最寄り駅 東京メトロ「銀座線」「東西線」「日本橋駅」


こんどう軒

ランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

 

【2008/01/30 23:36 】 | 日本橋 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<中華そば 椿 〈西新井〉 | ホーム | 四川担担麺 阿吽 〈湯島〉>>
コメント
>通りすがりさん
訂正させていただきました。
ありがとうございました!!
【2008/03/20 00:14】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
値段
たんめんは、600円です。
お間違いのないように。
【2008/03/19 12:52】| URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
> とおる。さん
コメントありがとうございます。
私たちが食べているときにも、
タカシマヤの女性従業員さんが一人で
来ていらっしゃいましたよ。
安い、早い、旨いの三拍子そろった
日本橋の路地裏の
隠れた人気店なんでしょうね。
ぜひ、行ってみてください。
【2008/02/04 03:45】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
高島屋
よく高島屋の従業員の方も利用してますよね。

一回入ってみたかったんです。

今度行ってみようと思います。
【2008/01/31 00:49】| URL | とおる。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

