【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
サンドイッチパーラー まつむら  〈人形町〉
今日のランチは人形町一丁目にある
昔懐かしいレトロな雰囲気のパン屋さん、
サンドイッチパーラーまつむらのサンドイッチです!
この店は、雑誌やテレビなどマスコミによく登場する有名店。

20060114015705.jpg 20060114015716.jpg
■創業はなんと大正10年             

その頃からお店にはイートインスペースがあったそうです。
中でも人気なのが数種類のサンドを詰め合わせた
まつむらMIXとのこと。

matumuraSCN0573.jpg
■ランチに買ったプチサンド(350円)


カツサンドなどが入ったものにも惹かれましたが
一つでデザートサンドまで味わえるこちらを購入。
5種類の一口サンドが楽しめました。
右から ハム、卵、きゅうり、イチゴ生クリーム、海苔チーズ!
海苔とチーズのサンドイッチなんて素朴でいいでしょ。

写真は買ってから30分ほど持ち歩いた後の様子なので
少々見栄えが悪くなってしまっていますが、
お店で手に取ったときは、パンの角がピシッとしていて
見た目にも美しいサンドイッチでしたよ。
サンドイッチのコーナーは冷蔵ではないので
きっと、なくなり次第作っては店頭に並べているのでしょう。

パン屋さんの出来立てホヤホヤのサンドイッチ
そのお味は・・・・というと、
コンビニのサンドイッチに慣れてしまっている私には
衝撃的でした。

パンはキメが細かくて、ふわふわ。
ほんのり甘みも感じました。
具材は至ってシンプルですが、ハムにはマスタード、
きゅうりにはうっすら塩味とマヨネーズソースなどなど、
それぞれ個性があってあきません。
凝った味付けはどこにもないものの、それがむしろ幸せ。
昔、お母さんが作ってくれたサンドイッチを思い出す、
「安心する味」とでもいいましょうか。

しばらくコンビニのサンドイッチは
食べられないかも・・・。


サンドウィッチパーラー まつむら
住所 東京都中央区日本橋人形町1-14-4
電話 3666-3424
営業時間 7:00~18:00 土7:00~15:00  
定休日 日曜、祝日




タベゴログを見た後は、人気blogランキングもどうぞ→ banner_02.gif
アクセス解析
【2005/12/09 13:56 】 | 人形町 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<シーバス釣りに出かける 〈東京湾〉 | ホーム | 芳味亭のカキフライ  〈人形町〉>>
コメント
こんにちは。
まつむらさんを検索していたらたどり着きました。
明日、水天宮方面にいくので朝寄ろうかなと思っていました。


相変わらずいい仕事してますね。
今度行くときがあったら、くるみ入りメロンパンをお試しください。
おいしいですよー。
朝8時過ぎくらいの焼きたては、もはやメロンパンといえないほどおいしいですよ。
【2008/12/12 15:33】| URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]
私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
【2006/01/14 02:33】| URL | 愛 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

