【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
シーバス釣りに出かける 〈東京湾〉
土曜日の夜、某所でシーバス釣りをした。
東京で釣りをするのはなんと8年ぶりぐらい。
高校時代から釣りが好きで
釣竿をカバンの中に入れて通学していたほど。

早朝の釣りならともかく、夜釣りは寒くて辛い。
しかも真っ暗・・・。
久しぶりなので勝手がわからず、戸惑いながらもなんとか頑張った。
20051213221411.jpg   20051213220558.jpg

いちおう池や湖でブラックバス釣りの経験があるとはいえ、
なんと1匹も釣り上げたことが無い・・・。
(釣りが趣味なのではなく、ルアーを集めるのが趣味だった・・)

そんな私が釣れるのかと思っていたが、
この日は意外と魚も活発で最初からよく『当たり』があった。
初のシーバスはかなりの感動だった。
釣り上げたときの写真を撮るのが夢だったので速攻デジカメ。
調子に乗ってガンガン釣りまくる。これがまさにビギナーズラック。
今日の釣果は4匹。 シーバス3匹、サバ1匹。
20051213220626.jpg   20051213220549.jpg

35cm~45cmぐらい、初シーバスは号泣ものでした。

びっくりしたのは、なんとサバが釣れたこと。
しかも、おいしい真サバ!!
この場所でサバが初めてらしく、みんなビックリしていた。

いちおうタベゴログということなので・・
シーバスをムニエルに。
全然臭みがなくておいしかった。

タベゴログを見た後は、人気blogランキングもどうぞ→ banner_02.gif
アクセス解析
【2005/12/09 23:50 】 | 東京湾 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<火の国らーめん てっぺん  〈人形町〉 | ホーム | サンドイッチパーラー まつむら  〈人形町〉>>
おはつ
はじめまして。
実は夜釣りに行きたいのですが、東京湾のどこら辺で出来るのかがわからなくて行けずにいました。
ポイントとかはあるのでしょうか?
【2007/02/12 22:22】| URL | GR #- [ 編集 ]
not subject
同僚その2です。次の部会は年明けからですね。
この間の倍のサイズも期待できますよ。
【2005/12/21 21:49】| URL | 釣り番長 #- [ 編集 ]
我が家は刺身で
初カキコv-237まこゆこに、いつもお世話になってる同僚であります。

私も一緒にシーバス釣りに行った、楽しかったね。
我が家では、一匹を刺身に。もう一匹は妻が「ムニエルは自信がない」との事でしたので、翌朝、エリンギ・椎茸と一緒にアルミホイル焼きで食べたであります。(自信がないというよりも、こっちの方が調理が楽だったからと思うけど・・・

両方ともなかなか美味でしたぞ。
我輩の釣果は、この食べた2匹だけ。次回は負けないでありますv-91

【2005/12/17 00:49】| URL | パキスタン王子 #I9hX1OkI [ 編集 ]