【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お好み焼き どれ味♪  〈人形町〉
土日になると人形町は営業している店がガクンと減る。
道を歩いていると真っ暗で余計寒い。 

12月15日放送の新どっちの料理ショーで
「塩ちゃんこVSキムチ鍋」対決をテレビで見た。
その中の特選素材で「キムチのほし山」が紹介されていた。

食べたいな~・・。

検索・・。

去年の8月まで人形町に支店があったということが発覚。 
うぇっ、あった? んじゃ今は? 

今日、そこの道を通ってみると、うどん屋・・・。

どこいったキムチさん・・・。 
 

↓もう人形町は正月になっていた
aP1000018.jpg

  
本日の夕食は、『どれ味』というお好み焼き屋へ行く。 
人形町一丁目、居酒屋 北海道のすぐ裏あたり。
ここはいつも混んでいるが、土日でも営業しているのがうれしい。
かなり気になっていた店で、
色々なご近所さんブログ(Tea time diary)などで紹介されていて
かなり行きたいと思っていた。
銀座にもあるのだがこちらが本店らしい。
数々のテレビや雑誌で1位(すごい)
フジテレビ系『東京Vシュラン』のお好み焼きでも1位を獲得。

20060114012700.jpg 20060114012853.jpg
■のれんには「内田有紀より」の文字が・・

店の中に入るとレジの横に芸能人が写っている写真がぎっしり!
すげー。 (店の奥には道場六三郎氏の写真も)

席についてまず思ったのがオシャレ。
内装がとてもお好み焼き屋とは思えない。
「ダイニングバーみたい!芸能人いないかな。。。」

20060114013051.jpg 20060114013103.jpg
■レジ横の写真たち            ■お通しの小鉢

『本日のオーダー』
どれ味焼き     900円
京都ねぎ焼き    900円


薄く広げた生地の上に九条ねぎがたっぷり。
それを裏返したあと、生地でネギを包み込むようにして
蒸し焼きにしている。
店員さんのコテ裁きに圧倒される。

20060114013446.jpg

あつあつのところを醤油をかけて、フゥ~ フゥ~ パクリ。
「すごい!ふわふわでもちもち、ネギがシャキシャキ!」
チヂミ風。 ネギが甘くて旨い。
             
20060114013500.jpg 20060114013509.jpg


続いて、待望の「どれ味天」
試行錯誤の末に辿り着いたベストバランスは
大和芋と小麦が9:1なんだそうだ。
それぞれの鉄板を回って店員さんが焼いてくれる。 
順番が来るまで少し我慢。
またもや店員さんのコテ裁きが凄い。仕事が細かいね~。
半熟くらいのタイミングで
ひとくちサイズに生地を切っていく!? な、何!?
丸かったはずのお好み焼きが、あっという間にひし形に!!

20060114013537.jpg 20060114013549.jpg

カツオ節をまぶして、ソースとかける。
そして上空から狙いを定めて、、マヨネーズ!! うぉ~!! 凄い。
網目状に鮮やかにマヨネーズがかけられる。 シュッシュッシュ。

店員さん「どうぞ~!」

ひとくちサイズなので鉄板から直接、箸でとれる。

ジュジューいっているところをパクリ。

本当、旨い旨い旨い。 なんだこれ! ひとくちお好み焼き!!!!!
「ふわふわとろとろ!! おいひぃ(熱っ)」

20060114013708.jpg 20060114013729.jpg


驚きがいっぱいで今まで食べたお好み焼きとは、まったく別ものだ。
楽しいお好み焼き屋。

20060114013752.jpg
■楽しかった



お好み焼き どれ味  日本橋店
住 所 東京都中央区日本橋人形町1-5-12
電 話 03-3249-5554
営業時間 17:00~23:00  
定休日 無休



タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析
【2005/12/17 22:10 】 | 人形町 | コメント(0) | トラックバック(2)
<<ひさしぶり!ラーメンヨシベー!  〈錦糸町〉 | ホーム | 火の国らーめん てっぺん  〈人形町〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どれ味(夜)@水天宮前
「どれ味(どれみ)」水天宮前鉄板焼き
【2006/11/12 15:57】 | 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
「どれ味オブ東京 日本橋店」
大阪出身者の誇りとして、かなり「粉もん」にはうるさいけれど、東京発のお好み焼き屋
【2006/08/13 09:39】 | NOTES OF A JOURNEY
| ホーム |

FC2Ad

