【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ふわふわのロールケーキ~ル・パティシエ・ヨコヤマ  〈谷津〉
週末、実家の両親が我が家にやってきました。
手土産はロールケーキ!!!

それも、私が今まで食べたロールケーキの中で
一番おいしいと思っているモノ。
気が利くね~
 
そのロールケーキが作られているのは
ル・パティシエ・ヨコヤマというケーキ屋さん。
実家の隣町にひっそりとある、かわいらしいお店です。

こんなところに、こんなお店があっていいの?!
・・・というのも
数々の有名ホテルで経験を積んだ後
テレビチャンピオン・ケーキ職人選手権で3連覇を果たした
横山知之さんという凄腕パティシエのお店なのです。

店頭にならぶケーキはシンプルな印象ですが、
素材の良さと技術の高さ光る一品ばかり。
ロールケーキも例外ではありません。

その名も「谷津ロール」!!!!
(谷津干潟のある谷津です。。。)

地元の契約養鶏園から毎朝届けられる産みたて卵を使った
卵のおいしさを感じられるロールケーキ。
ふんわりきめ細かいスポンジには
口溶けのよいフレッシュクリームが包み込まれています。

包丁で切るのも難しいくらい、ふっわふわ。
大切に大切にお皿に盛り付けます。

「あれ、無くなっちゃった」

ご主人の感想はこんな感じ。

そうなんです。口にいれると、
あっという間にフワッシュワ~と消えてしまうのです。
驚くほどの軽い口当たり、
けれどもその一瞬に、スポンジの極上な味と
やさしいミルク風味のフレッシュクリームの味はしっかりとします。
甘さは控えめ、何個も食べたいと思うロールケーキって
そうは無いと思いません?
シンプルなのに、奥深い、シェフのこだわりのロールケーキです。

「おいしい、おいしい。」
と、食後なのに二人であっという間に一本の半分完食。
残りは明日にとっておきましょ。

20060114015021.jpg 20060114015028.jpg



ル・パティシエ・ヨコヤマ
住所 千葉県習志野市谷津4-8-45
営業時間 10:00~19:30
定休日 毎週火曜日・水曜日
TEL 047-453-3888
アクセス 京成線の谷津駅下車。国道14号線沿い徒歩3~4分。
      スーパー「ヨークマート」となり。



タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析
【2005/12/20 21:00 】 | 谷津 | コメント(8) | トラックバック(2)
<<日本橋のクリスマス 〈日本橋〉 | ホーム | ひさしぶり!ラーメンヨシベー!  〈錦糸町〉>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/13 15:22】| | # [ 編集 ]
タイトルなし
>Tsukiさん
はじめまして。 コメントありがとうございます。
私もよく「まつむら」に行きますが、くるみメロンパンは
知りませんでした。 オススメと言うことなので次回行ったら
買ってみますね~。
【2005/12/24 00:56】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
タイトルなし
>なおっちさん
遊びに来ていただきありがとうございます。
ロールケーキにハマッているんですか?
おいしいロールケーキの情報を今度教えて下さいね。
ブログたのしいですが、ハマりますよ!危険です!
【2005/12/22 23:34】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
まつむらのくるみメロンパン
水天宮駅近くの「まつむら」ってパン屋さんご存知ですか?双子のおじさんがやってる店。そこのくるみメロンパンめちゃくちゃ大好きなんです。茅場町の某証券会社で働いていたとき、人形町の駅でおりて、必ずまつむらのメロンパンを買ってから出勤してました。一度食べてみてね。
【2005/12/22 22:20】| URL | Tsuki #- [ 編集 ]
トプログ


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


【2005/12/22 17:35】| URL | トプログ #- [ 編集 ]
どうも!
早速遊びに来ちゃったよ♪
最近ロールケーキにはまっている私としてはメッチャ目の毒だ・・・。
これからはちょくちょく遊びに来るね。
これを機会に私も来年こそはブログを作ろうかな?!
(といいつつ早1年以上・・・)

たった今「WALKING TOUR」で号泣していたなおっちでした。
【2005/12/22 07:46】| URL | なおっち #- [ 編集 ]
よく手に入れよたな
こちらのお店は私の実家の近く、地元では有名中の有名店ですv-237
ちなみに公式HPはここです。 http://p-yokoyama.jp/

私も実家に行く際にはお土産に・・・と、立ち寄ってはみるのですが、あまりの行列に毎回挫折しています。
きっと愛する夫婦の為に、並んで買ってきたのかもしれないですね。

どのケーキも感動モノの美味しさですが、あまりリクエストするとご両親も大変だと思いますので、さりげなくリクエストしてみて下さいね。


【2005/12/21 22:06】| URL | パキスタン王子 #- [ 編集 ]
not subject
釣りに行った時に買います。
【2005/12/21 21:44】| URL | かまさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
谷津ロール サイコー!
うちの地元の「谷津ロール」です。全国的にも有名ですよね! 甘いモンはあんまりスキじゃないんですが、このロールケーキは軽くって柔らかくってあんま甘すぎずに絶品です!全国配送もあるそうですよ。http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0474533888今日昔の上司
【2006/05/06 19:59】 | manachika
200604XX ル・パティシエ ヨコヤマ(大久保、ケーキ)
娘の誕生日ケーキは、本当は違う趣向の筈だったのですが、発熱のため予定を変更して、同店(大久保店)の苺ベースのケーキになりました。お昼位に訪れたのですが、既に人気の「岩シュー」は売り切れとその人気は恐るべしとの印象です。丁度、パティシエが取材か何かで店頭に
【2006/04/03 17:19】 | のぶログ
| ホーム |

FC2Ad

