【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ひさしぶり!ラーメンヨシベー!  〈錦糸町〉
「あっ ヨシベー!!」
私がラーメン本を読んでいると嫁さんが騒ぎだした。
なんとヨシベーというラーメン屋の「八千代店」に
行ったことがあるらしい。 しかも5、6回訪れたとか。

ラーメン本に掲載されているヨシベーは錦糸町店。

「車でわざわざ1時間かけて行ったのに近くにあるじゃん。」

「メンマが不思議な味がするんだ」

千葉県の八千代にまで食べに行くなんて、かなりの常連だなぁ
なんでもラーメンをおいしく感じた初めての店がこの店なんだと。
そんなにおいしいのなら、さっそく行ってみることに。

20051218235537.jpg

Jazzが流れる店内。 昭和30年代にタイムスリップした感じの
レトロな内装。 カフェオーレの箱がかわいい。ボンカレーの広告も。

20051218235557.jpg   20051218235824.jpg

『本日のオーダー』
ヨシベーラーメン塩    650円
ヨシベーラーメン醤油   650円 
+半熟味付卵       100円    

細麺と太麺が選べるシステム。迷わず細麺にした。

オーダーして5分後、ラーメン様がやってきた。
ズズズズズー。 口の中に濃厚なとんこつ&魚介が広がる・・。
旨い!! 超旨い!! 旨い旨い旨い!!
とんこつベースと魚介のスープ。
これは安心して食べられる。かなりレベル高い。
でも濃厚なのにあっさりした印象。
足立区の竹ノ塚に「GEN’Sラーメン」というラーメン屋が
あったがそれを思い出した。
噂のメンマをパクリ。 おぉ甘い!ダシが効いている。

「さっぱりしていて食べやすいでしょ!」

塩をオーダーした嫁さんは満足気。
毎週のよう通ってしまいそう・・・。

20051218235838.jpg   20051218235936.jpg


ラーメン ヨシベー 錦糸町店
住所 東京都墨田区江東橋2-16-9
電話番号 03-3635-9882
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
座席数 2名がけテ-ブルx4 4名がけテーブルx1 カウンター4名
喫煙 不可
最寄り駅 JR錦糸町駅、東京メトロ半蔵門線錦糸町駅より徒歩3分
駐車場 なし(付近にコインパーキング有り)




タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析
【2005/12/18 21:43 】 | 錦糸町 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<ふわふわのロールケーキ~ル・パティシエ・ヨコヤマ  〈谷津〉 | ホーム | お好み焼き どれ味♪  〈人形町〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
九州じゃんがら【全部入り】
〓人気blogランキングへ〓九州じゃんがら全部入り・・・と言いたいところだが、ラーメンの上に明太子を乗っけて食べるなんて信じられない。25年前、東京に「とんこつラーメン」が進出し始めた頃、新宿・歌舞伎町で、とんこつラーメンの上に丸天が乗っかってる....
【2005/12/20 01:41】 | 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓               
| ホーム |

FC2Ad

