【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
日本橋のクリスマス 〈日本橋〉
人形町に引っ越して初のクリスマス。
私たちは人形町のクリスマスをまだ知らない。 

夕方から日本橋に行くことに。
自宅を出て歩いて駅まで向かう。

・・・人が少ない。  (まぁこんな日に無理もないか)

そして、人形町通りに出ると・・。

・・・なんと出店が出現!!!! (10店舗ほど)

ビックリ!!
普段、こんな光景見たことない。
クリスマスだけの特別サービスなのか??
一体なんなんだ? 何の為・・。いつまで・・。
知っている方、誰か教えて下さい。お願いします・・・。

20060114022010.jpg
■首を傾げながら電車に乗る



日本橋に到着。 コレド日本橋で雑貨などを見て回る。

20060114022059.jpg 20060114022050.jpg
■コレド日本橋               ■コレドのクリスマスツリー

コレドから歩いて移動。 日本橋高島屋に到着。 

20060114022312.jpg
■たくさんのクマがお出迎え・・。

「洋食腹だぁ!」

と、いうことで高島屋の地下2階にある
オムライス専門店の『オムライスパーラー 星のたまごたち』へ。
麻布十番「グリル満天星」の姉妹店で
フワフワ卵のオムライスやハヤシライスなどがあるとのこと。

20060114022321.jpg


『本日のオーダー』 
オムレツライスカレー  1575円
チーズオムレツライス  1680円

グリル満天星の姉妹店ということで期待しすぎなのか、
ネットでは賛否両論の店。
普通という否定的な意見が多かった。

私はオムレツカレーを食べた。 

超うまい!!! 

カレーとふわふわ卵とドライカレーのバランスが最高!!!
あ~、食べてしまうのが惜しい。

チーズオムレツライスを食べた嫁さんは、
「カリカリベーコンとチーズと胡椒、ちょっとカルボナーラっぽいよね~!!」
(どれどれ・・・確かに!!! ベーコン超カリカリ!)

「それにケチャップライスがなかなか合うんだなぁ~。」

こちらもなかなの評価。 満腹満腹。
     
20060114000654.jpg 20060114000648.jpg
■オムレツライスカレー          ■チーズオムレツライス

オムライスパーラー 星のたまごたち byグリル満天星
住所 東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋地下2階レストラン街
TEL 03-3231-2811
営業時間 11:00~21:00



ケーキを買いに高島屋の地下1階へ。
なんだか賑わっていた、
グラマシーニューヨークのケーキにすることに。
すでに長蛇の列ができている。
嫁さんは以前、ここで杏仁豆腐を買ったことがあるらしい。

20060114000139.jpg 20060114000253.jpg

『本日のオーダー』
ブロードウェイショートケーキ
ストロベリーミルク

ブロードウェイショートケーキを食べた嫁さんは、
「普通のケーキはスポンジの方が多いけど、
 このケーキは生クリームたっぷりでおいしい。」


私はストロベリーミルクを食べた。
上の部分が甘いムース。その下が薄いイチゴの層、
スポンジ、カリカリしたチョコ系のクランチの底。
なかなかのおいしい。下の部分のチョコがアクセントでいい。

その後、実家から大量に届いたりんごを食べる。

こうして私たちのクリスマスが過ぎて行った。

20060113235503.jpg


グラマシーニューヨーク(GRAMERCY NEWYORK)                    日本橋高島屋店
住所 東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋地下1階
TEL 03-3211-4111
営業時間 10:00 - 20:00



タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析
【2005/12/25 21:42 】 | 日本橋 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「旬菜料理 きわ」に行ってきわした 〈北千住〉 | ホーム | ふわふわのロールケーキ~ル・パティシエ・ヨコヤマ  〈谷津〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

