【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
「旬菜料理 きわ」に行ってきわした 〈北千住〉
「ウコンの力」は凄い!! 
自分なりにちょっと感動したので・・・。

今日、会社の忘年会で北千住へ。そこで焼酎ロックを3杯飲んだ。
自宅へ帰り、買ってきた「ウコンの力」を一本、グビっと飲んだ。 
飲んだ直後から、かなりスッキリ。

1時間後・・  ほとんど酒が残っていない・・・ 

2時間後・・  正常運転に戻る・・・


まぁ、大した量を飲んだわけではないが、凄い破壊力。まいった。
みなさんも飲んだ後にどうぞ。


さて、今日行った忘年会の会場は北千住の「旬菜料理 きわ」
という居酒屋。 ここは以前、仕事でお世話になった所。 
なんといっても料理が超旨い。足立市場で毎朝仕入れる新鮮な魚や
旬の野菜が中心。 東京の下町に居ながら日本の四季を味わえる。
 
それと全国の地酒や本格焼酎の品揃えが豊富。
プレミア焼酎といわれている森伊蔵、村尾、伊佐美 魔王などが
置いてある。 酒好きにはたまらない店。

店の外には地酒や本格焼酎の一升瓶たちが並ぶ。店内は木の素材で
落ち着いた雰囲気。
20051229192005.jpg 20051229192319.jpg


写真は「きわビール(ビールのサワー割り)」と焼酎のロック。これは「伊佐美」かな?
20051229192533.jpg 20051229192827.jpg

旬の食材登場!!まず生牡蠣!ポン酢をかけてペロリ。まさに海のミルク。また食べたい!  次に焼き筍!とうもろこしみたいに甘い。ビックリこんなの初めて。 
20051229193058.jpg 20051229193131.jpg

寄せ鍋!! うまい! 後からカニも投入。いいダシ出て最高。
20051229193021.jpg 20051229193043.jpg

最後のシメは雑炊。これもダシが効いて超うまい!デザートのブルーベリーチーズケーキとアイス!
20051229193239.jpg 20051229193223.jpg

旬菜料理 きわ
住所 東京都足立区千住1-18-5鈴木ビル1F
TEL 03-5813-9555
営業時間 [火~金]12:00~13:30,17:30~23:00(LO22:30)
       [土日祝]17:30~23:00(LO22:30)
休日 月曜日
座席 25席(テーブル14席、カウンター11席)
駐車場 なし
平均予算 [昼]800円 [夜]4000円
交通アクセス JR北千住駅西口から徒歩10分




タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析
【2005/12/26 22:27 】 | 北千住 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<つねさんのおでん 美奈福  〈人形町〉 | ホーム | 日本橋のクリスマス 〈日本橋〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

