【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
まだ早い? 年越し蕎麦  〈人形町〉
ついに今日から待ちにまった休み!!

昼ごはんを買いに人形町をぶらぶらぶらぶら・・。

寒い・・。 

今日は風があって特に寒い・・。

やっぱ食べて帰ろう・・・ 温かい物でも・・・。

ただいまの時刻午後2時半。
ランチの時間が過ぎていて、どこも店が閉まっている。

そんな時、やっぱ頼りになるのは松竹庵。 
寒いのですぐさま店内へ。

20051229204848.jpg

嫁さんは、以前訪れたときの私が注文して大絶賛した「カレーせいろ」(参照) 
私は寒くて凍りそうなので、とりあえず温かい物ということで
「かき玉うどん」を注文した。

かき玉うどん、またまた大正解!! 旨い!! 和風ダシと、とろみが
効いた「あんかけ」、フワフワしたかき玉のトリプルプレー!!!

「次もカレーせいろにする!猫舌だから。」
嫁さんは、熱々は苦手のようで、冷たい蕎麦を熱いカレーに
つけて食べるカレーせいろが丁度いいらしい。 


松竹庵はハズレなしなのか・・!? 近所でよかったよかった。


20051229204900.jpg 20051229204911.jpg
■かき玉うどん  800円


人形町 松竹庵
住所 東京都中央区日本橋人形町1-15-5 柏原ビル1階  
電話 03-3661-3995
営業時間 11:00 ~21:00(月~土) 11:00~20:00(日)
定休日 無し
アクセス 人形町商店街内、大通りに面しています。
最寄り駅 日比谷線人形町駅 半蔵門線水天宮前駅より、各徒歩1分
おもなメニュー   かけ・もり    650円 
            たぬき      700円
            きつね      700円
            カレー南蛮    850円
            天ぷら      1000円
            鴨南蛮     1300円
    ※各メニューに、せいろ(冷やし)もあります




タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析

【2005/12/29 15:49 】 | 人形町 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<老舗の味 人形町今半でランチ  〈人形町〉 | ホーム | つねさんのおでん 美奈福  〈人形町〉>>
コメント
私は年越し蕎麦は浜町の藪そばに行きましたよ!
【2006/03/12 13:02】| URL | とおる。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

