【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Al denteな あるでん亭 〈新宿〉
人形町の風景 ~水天宮に続く道~
20060108232836.jpg
■たくさんの参拝客が初詣に訪れていた



今日は新宿へ買い物に出かけた。
半蔵門線の水天宮前駅から乗り、大手町で丸の内線に乗り換え新宿へ。

午後2時、新宿に着いた。

腹ペコペコ。 

何か食べるところを検索・・・・・。

出てきた店は・・

西口の新宿センタービルにある”あるでん亭”というパスタ専門店。


あるでん亭・・・。 パスタ屋版『なんつッ亭』・・・


大丈夫か・・・


うむぅ~ 本当に旨いのかなぁ??と思いながら、
私は嫁さんに携帯の画面を見せた。

「なんか聞いたことある!」

本当か!! それはよかった! 安心安心。

新宿センタービルに行ってみることに。

20060108232854.jpg 20060108232935.jpg
■新宿センタービルの中2階にある  ■店内はイタリア人?の写真であふれてる

20060108232909.jpg 20060108232952.jpg
■目の前にドライトマトのオリーブ油漬けのビン。
  席に座ると超いい匂いが漂ってくる。

20060108233000.jpg 20060108233010.jpg
■ファンタジア 1050円         ■イカとブロッコリー 1220円

ビルの周りは閑散としていたが店内に入ると沢山の人。
席もいっぱいで日曜の午後2時にしては、かなり混んでいる方だろう。

パスタ屋で初体験! なんと隣に座っているのはイタリア人!
私は初めてイタリア人が日本のパスタを食べているのを見た。
旨そうにパスタを食べている。 これは期待度大!! 
しかも昼からワインも飲んでいる!!!!

私はブロッコリーが好きなので、”イカとブロッコリー”
ブロッコリーをパクリッ。超柔らかい。甘くてめっちゃ旨い。
おそらくローストしてあるのだろう。焦げている部分が香ばしい。
店名のとおり、パスタのゆで具合はアルデンテ。 歯ごたえがある。
パスタ経験が浅い私は文句なく美味しい。
もちろん断トツ、パスタランキング1位。

嫁さんが選んだのは、”ファンタジア”。
トマトソースベースで、具はツナとしいたけとアンチョビバター。
その”ファンタジア”をパクリ。
「ちょっと塩気が強いけど具沢山のソースがパスタに絡んで美味しい!」

私も”ファンタジア”を食べてみた。
トマトソースがパスタと絡んでいい感じ。
旨いけど少し濃い。

「めちゃくちゃ美味しいけど隣のイタリア人のようにワインと一緒に
 パスタを食べれたら、もっと美味しいんだろうなぁ!」


と、ワインが飲めない嫁さんがつぶやいた・・・。

20060108233020.jpg
■アンチョビ入りトマトソースとツナがパスタによく絡む



ローストしてあるブロッコリーに超感動。

ブロッコリーランキングも1位。

年が明けて間もないが、ブロッコリーオブザイヤーにも決定!



あるでん亭 新宿店
住所 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB
営業時間 11:00~21:30 (土曜11:30から、日祝11:30-20:00)
電話 03-3349-0384
定休日 年中無休
席人数 全30席 (カウンタ18) (テーブル12)
個室 無し



満腹で大満足な私たちは、
丸井やミロードなど新宿のデパートを隈なく物色。

20060108233030.jpg
■夢中で買い物。気付くと外は真っ暗。


20060108233040.jpg 20060108233048.jpg
■KIHACHIカフェ伊勢丹新宿店でデザートを食べる

20060108233100.jpg
■トリオデセール 1000円(11種の中から3種類選べる) 旨かった


KIHACHI カフェ・伊勢丹新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店4階
営業時間 10:00-20:00
電話 03-5367-6291
定休日 伊勢丹新宿店に準ずる



自宅に戻って”あるでん亭”検索してみると・・
平日のランチは行列だったり、
王様のブランチにて”食通OLさんオススメ!激ウマ穴場ランチ”で
紹介されていたりと結構有名店だった。
そして、なんと元ソニーの人が作った店だったということが発覚。
詳しくは「chandra's Life」さんの記事A記事Bを参照。



次も新宿に行ったら”あるでん亭”あるで。




タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析
【2006/01/08 21:27 】 | 新宿 | コメント(2) | トラックバック(2)
<<またまたヨシベー 〈錦糸町〉 | ホーム | 斑鳩(いかるが)でぽっぽっぽ 〈九段下〉>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/21 22:00】| | # [ 編集 ]
TBありがとうございました
chandraと申します TBありがとうございました m(__)m
あるでん亭おいしい! と言ってくださると、自分の店でもないのに(^◇^;)
嬉しいです。アリタリアエアラインの定宿ホテルが近いので、口コミで
沢山クルーが来店されてます。たまに制服姿で白ワインとパスタを食べていて
完全に規約違反では??? とイタリアンのおおらかさにビックリ!
またよろしくお願いいたしま~す (o^^o)/
【2006/01/09 23:16】| URL | chandra #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
666m&sup2; 所在地 東京都新宿区西新宿1-25-1 高さ 223m(地上54階、地下4階) 設計・施工 大成建設新宿センタービル(しんじゅく - )は、東京都
【2007/09/30 12:55】 | 超高層ビルを調べる
あるでん亭
かなり久々に西新宿に行ったので、 ふと思い立って夕食に某ビルの中地下1階のあるで...
【2006/07/26 11:57】 | diary
| ホーム |

FC2Ad

