【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ヤマダモンゴルでランチ 〈人形町〉
去年の11月、ジンギスカンの「ヤマダモンゴル」が
人形町にオープン。
今日、そのヤマダモンゴルがランチをはじめたというので行ってきた。 
ヤマダモンゴルの中でランチ営業しているのは、この人形町店だけ
なんだそうだ!!(1月14日現在)

20060114235640.jpg
■人形町通りを小伝馬町方面へ。5分ほどテクテク歩くと見えてくる

20060114235702.jpg 20060114235651.jpg
■モダンでノスタルジックな店内     ■土曜日は比較的空いている

20060114235730.jpg
■ジンギスカン定食はプラス100円で肉が1.5人前に

20060114235712.jpg 20060114235738.jpg
■自分で焼いて食べるんだ!      ■ミディアムレアで!!(店員さん)


ランチメニューは、生ラムジンギスカン定食、ラムカツカレー、
ラムシチューなど充実している。
 
私たち夫婦は迷わず「生ラムジンギスカン定食」に!
ジンギスカン一人前にご飯、スープ、おしんこがセットで850円!

ジンギスカンは鍋は、ランチ用の小さいもの。もちろん自分で焼いて
食べる。これはうれしい。

ジンギスカンを食べるのは何年ぶりだろうか。
実家で食べた以来かも。(10年?)
ラム肉がやわらかくて甘~い。ご飯がかなり旨っ!!
朝から何も食べていなかったのでをモリモリ食べた。

「しつこくなくてペロリだった!!!」
と、嫁さんは北海道以来のジンギスカン。珍しく箸が進んでいる。

次はラムシチューを食べてみたい。


20060114235750.jpg
■蒸し焼き中


ヤマダモンゴル 人形町店
住所 東京都中央区日本橋堀留町1-10-10堀留ヴィラ1F
TEL 03-5623-2202
営業時間 【ランチ】11:00 - 14:00
       【ディナー】17:00 - 23:00
定休日 日祝




タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析

【2006/01/14 13:52 】 | 人形町 | コメント(18) | トラックバック(3)
<<ほんのりさくら色と人形町スペシャル 〈自宅〉 | ホーム | またまたヨシベー 〈錦糸町〉>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/01 14:06】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/13 20:09】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/10 15:54】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/06 03:28】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/27 19:52】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/18 01:44】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/02 19:17】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/09 02:20】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/11 23:56】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/19 16:28】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/13 17:03】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/01 06:49】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/30 15:26】| | # [ 編集 ]
>やや♪さん
>やや♪さん
はじめまして! 北海道からありがとうございます。
ヤマダモンゴルの他のお店でもランチはじまるといいですよね。
北海道はジンギスカン以外にも美味しい物がたくさんあって、
札幌にお住まいのやや♪さんがうらやましいです・・・。
またいつでも遊びに来てくださいね!
【2006/01/21 01:54】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
札幌からです。
はじめまして♪
履歴から飛んできました。ヤマダモンゴルは東京にも進出ですか!札幌の店はランチやってないのでうらやましい(確か)。
また遊びに来ます♪札幌の14時現在の気温は-4.6度です。寒いっ。
【2006/01/19 14:56】| URL | やや♪ #- [ 編集 ]
>むねやけ六郎さん
はじめまして!!
毎日のように、むねやけ六郎さんのブログを拝見させて頂いております。
葛西にお住まいなのですね! 葛西といえば「夢うさぎ」に行きたいのですが、駅から遠そうなので…
「金の羊」と「ヤマダモンゴル」の両方が出来たなんて驚きです。むねやけ六郎さんのブログ によると「金の羊」は肉がコリコリしていたと書かれていましたが、ヤマダモンゴルは柔らかかったです。しかもランチのお得感と充実感は最高でした。 是非むねやけ六郎さんも行ってみてください。 あ、ちなみに土曜日も営業しています。
【2006/01/19 11:45】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
「ヤマダモンゴル」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
初めまして、こんにちは「むねやけ六郎」と申します。
私のブログ「ぷらり、C級グルメ旅」のアクセスログから
流れてまいりました。以後お見知りおきを。<(_ _)>

いつの間にかアノ「ヤマダモンゴル」が人形町にも
OPENしていたのですねぇ。
私の住む葛西にも駅前にいつの間にかOPENしており
さらに「金の羊」までOPENしてました!!
なにやらジンギスカン屋ラッシュですね。
やはり牛肉の問題がジンギスカンの人気に拍車を
かけているような気がします。

「ヤマダモンゴル」の人形町店はランチもやっているとは
驚きました。人形町にお住まいの、まこゆこさんが
羨ましい限り。
しかもランチは定食で850円とは!('∇^d) ナイス☆!!
しかも美味しいとのこと。

先日葛西にOPENしたばかりの「金の羊」に行って来た
のですが、価格的にガッカリだったもので・・・。
(;つД`)

是非今度は「ヤマダモンゴル」の人形町店に行って
みたいと思います。(・∀・)
ところでランチは土曜日もやってますでしょうか?
【2006/01/19 00:59】| URL | むねやけ六郎 #- [ 編集 ]
タイトルなし
TB失礼します。ラーメンを動画で紹介しています。
【2006/01/17 20:39】| URL | hide #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
狸小路 ヤマダモンゴル 満腹セット
■狸小路 ヤマダモンゴル 満腹セット今日のおつまみは、札幌 狸小路にあるジンギスカン”ヤマダモンゴル”狸小路店の 満腹セット990円です。■最後の締めに”ラーメン1玉” 二泊三日で、北海道旅行中。2日目は、札幌にある”札幌国際スキー場”に行きました。1...
【2009/05/08 23:56】 | Tommyのきままなグルメランチ日記
札幌市北区「ヤマダモンゴル」麻生店
「ブログランキング【北海道】」、今日の順位は何位かな??。「ここ」をクリックして観てください。昨夜は北8条店に行って今年初のジンギスカンを頂いたのだが、昨年の暮れに訪れた麻生店の紹介です。普段は会社近くの北8条店に行くのだが、この日は初めて....
【2006/01/19 12:15】 | なまら旨い!北海道。
ラーメン 香月
今日は、恵比寿に行ったので、久しぶりに、『香月』に行きました。上品なスープベースに、豚の背油がちりばめられたスープは、変わらぬ飽きのこない味わいです。飲んだ後に、合うラーメンですね。暫く行ってなかったので、知りませんでしたが、最近は、細麺と太麺が選べる様
【2006/01/17 20:39】 | こだわり
| ホーム |

